こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パソコンでDVD・・・
NUMPL-#186073
NAMEコナンマニア
DATE2006/05/01 20:15
先日、パソコンでB'zのDVDを観ようと再生したところ(メディアプレーヤーで)、映像がカクカクというか、「音楽だけは流れて映像が止まったり動いたり」ってことではないんですけど、なんとなく滑らかではないような気がしたんです。WINでも再生したんですが、同じでした。
他のDVDでも再生してみたんですが結果は同じでした。
プレ2の特典ほど酷くはないのですが、気になって仕方ありません。

どなたか詳しい方、お分かりになる方いらっしゃいませんか?
葉浩志
書き忘れましたが、普通のDVDプレーヤーで再生してテレビで観る分には何の問題も無いので、DVD自体は正常だと思います。
PL-#186074 コナンマニア 2006/05/01 20:16
ただ単にパソコンのスペックが低いんじゃないですか?

他のDVDは問題ないのにそのB'zのDVDだけ問題あるんでしょうか?
PL-#186079 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/05/01 20:51
どのDVDでも駄目という事ですよね。
ソフトとしては間違いないのでしょうが、
お使いのパソコン自体の処理能力が、DVDを再生するのにスピードが足らないのですね。
PL-#186081 loops 2006/05/01 21:39
レスありがとうございます。
今までは普通に見られたのに、いきなり観られないようになったんです・・・。
PL-#186084 コナンマニア 2006/05/01 22:02
メディアプレイヤーはDVD再生には向かないと、経験的に思います。僕の場合はPCのスペックは十分足りてるんですが、映像が流れても音は全くなりません。
なのでDVD再生専用にインストールされてたWinDVDでいつも見てます。

今まで見れてたってことはスペック的には大丈夫なんですよね。一度ディスクのクリーンアップとか、ハードディスクの整理とかしてみては?あと、もしかしたらDVDドライブの方に問題があるのかも知れないですね。詳しいことまでは分かりませんが。
PL-#186089 サゴ 2006/05/01 23:33
「今までは普通に見られたのに」という事でしたら、サゴさんのおっしゃる部分、もしくは、ハードディスクの空き容量がものすごく少なくなってたりしませんか?
PL-#186096 loops 2006/05/02 03:42
皆さんありがとうございます!
コントロールパネルにてハードディスクの整理、最適化をしたのですがよくなりません。
ということはドライブに異常があるんでしょうか?
PL-#186139 コナンマニア 2006/05/02 21:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved