こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】さっきフラれました(T T)
NUMPL-#186091
NAMEマメ子
DATE2006/05/02 01:04
昨日までデートの約束してすごくラブラブだと思ってた相手にさっきフラれてしましました。
B'zのオフ会で知り合って5ヶ月。
相手の家庭に障害を持ってる人がいて色々相談に乗ったり、もう死にたいなんていう彼を励ましたりして。
1ヶ月ほど前、私は貴方が好きだからいくらでも相談に乗るし、励ましてあげるよって告白しました。
それから毎週末彼から電話かかってくるようになって、
ちゃんと私のこと考えてくれてるんだと思ってました。
昨日、GWに遊びに行く約束をしたのだけど、突然・・・。
好きな人がいるので諦めて欲しいって。
あんまり想われると怖いって。
信頼関係は築いてきたつもり・・・
利用されるだけ利用されて、すごく傷つきました。

今年34歳。立ち直れません。
葉浩志
詳しいことは知らないので、余計なお世話かもしれませんが
少なくとも一緒に楽しい時間を過ごした相手に対して
『利用されるだけ利用された』って思うあなたの
人間性にも問題があったんじゃないんですかね?
もし本当に彼が思わせぶりな態度を取ってたとしても
そういう風に言うと、あなたが彼の相談に乗ってたりしたのも
『相談に乗るんだから付き合ってよ』という見返りを
期待してやっていたと聞こえますし。
もちろんマメ子さんが相談に乗ってたのも、
純粋に彼の支えになってあげたいと思っての行動
だったのかもしれませんが、彼はその行為に甘えただけですし。
甘えて付き合わなかったら『利用』って言ってしまうのはどうかと。
他に好きな人がいるならしょうがないんじゃないですかね?
PL-#186097 バル 2006/05/02 03:54
そうですね、確かに虚しくなったり、悲しいとは思いますが、バルさんの言う通りではないでしょうか?
相手に求めても必ずしも自分の求める物が返ってくるとは限らないですし、人とは自分勝手な生き物ですから、仕方ないと割り切るのが得策でしょう。
次が待ってますから、頑張って乗り越えてください!
簡単に「死にたい」などと口にする男なら自分の事しか考えてないのでしょう。
年齢は関係ないでしょう、立ち直るには自分の気持ち次第で、いくらでも自分で新たな道は切り開いていけますよ!

人間は最も醜い生き物であると同時に、最も美しい生き物なんですから。
PL-#186098 remiomeron 2006/05/02 05:00
お相手の男性がおいくつかわかりませんが…。
私も30代です。

私が思うに、マメ子さんが自分では感じていなくても焦りが出ていて、結局の所相手に重いと思わせてしまったような気がするのですが…。
「立ち直れない」と仰ってる時点で、年齢的にかなり焦っているのではないでしょうか? 信頼関係は築いてきたつもり、とご自分で思われてても相手はまったくそうは思ってなかったような気がします。

偉そうな事書いてますが私ももう1年、結婚はおろか彼氏もいません。しかし、「この人」という人が現れないというのもありますが、まったく焦ってませんよ。
逆に焦ってハズレ引いてもイヤですしね。

フラれたショックは大きいと思いますが、もっと大きく構えてみてはいかがですか?
PL-#186099 さる◆rNBM5MDc 2006/05/02 05:04
みなさんの厳しいご指摘、ありがたくもつらくも感じています。
ちゃんと告白したときに、私のことも考えて欲しいとは伝えました。
彼よりも3つ年上ですが、昔8つも年上の人と付き合っていたから年は関係ないとも聞いてましたし。
彼に負担にならないように、こちらからの連絡はほとんどせずに、彼が話したいときにだけ電話したりしていました。たとえ夜中に起こされても。

週末ごとに彼の家庭の事情や仕事のことを、相談され、こういうこと相談できるのは貴女しかいないからとか、いっぱい元気もらったとか・・・風邪が治ったらデートしようとか、そんな言葉をもらったらやっぱり期待してしまいます。
それって間違いでしょうか?

PL-#186100 マメ子 2006/05/02 07:29
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#186102 PUFF 2006/05/02 10:01
ちょっとちょっと。とりあえず落ち着きましょう。
B'zファンの彼もこの掲示板を見ているかもしれませんよ。もし見ていたらすぐ自分のことって気がつく書かれかたなので彼も傷ついてしまうんじゃないかなぁ・・。
マメ子さんがやりなおしたいと少しでも思っているならこの件はB'zつながりの板はやめたほうがいいかと。
無理ならせめてもう少し特定できないように隠したほうがいいですよ。
別件で掲示板により友人として二度と修復できなくなった関係を知っている人からの忠告です。

期待してしまったのは無理もないでしょう。
間違いじゃないです。今まで彼は甘えていたんですよ。
彼も好きになれると思って付き合ったのでは?
でも別に好きな人がいると彼が気がついてしまったならこれはどうしようもない。仕方ないですよ。
キツイですが、恋愛では普通のことです。
マメ子さんにもっといい人がまた現れますよ。
今はきつくても大丈夫。
がつがつしているときは出来ないけど、普通にしているときにいい人とは出会えるものです。
出会いのチャンスはある程度自分で作らないといけないけど、その後はもうご縁ですから。
そんな男は蹴散らしてガンバってくださいね。
PL-#186103 PUFF 2006/05/02 10:07
自分のほうは「もう死にたい」とまで愚痴ってたわけだからその相手に「あんまり想われると怖い」とか言えた筋合いじゃないと思うんですがね、その男性が自分の言動を振り返れば。

>週末ごとに彼の〜それって間違いでしょうか?

う〜ん、間違いとは言わないけど男の態度をそのまんま真に受けちゃダメですよ。都合次第でどのようにも振舞うだろうから、逆にいうと都合が悪くなれば手のひら返すでしょうし。結果的に早めに振られて無駄な時間費やさなくて良かったと思います。
PL-#186133 こも 2006/05/02 20:48
まだまだ34歳、若いじゃないですか。十分に立ち直れますよ。
ただ、ちょっと気になってしまったことがあります。家庭内に障害を持っている人や病人がいると言うのは、上手くやっているように見えてもやっぱりストレスも溜まるし介護や看病などの疲れってどうしても出てきてしまうんですよね。そんな時に心の支え、精神的な支えになっていたのがマメ子さんであったのは間違いないと思います。でも、そういう精神的なところって恋愛感情とは別な部分にあったのではないでしょうか?彼の気持ちやストレス、悩みを本当の意味でわかってあげようと思ってましたか?もしかして相談にのることによる恋愛上の対価を無意識のうちに求めていませんでしたか?事情をちゃんと理解してあげられたのでしたら、「利用されるだけ利用されて」なんて気持ちにはならないと思うのです。
逆に真摯な態度で相談にのっていれば、現在のような状況にナっても相談相手として役に立って上げられるはずです。彼の「好きな人がいるので」と言う言葉の真意はわかりませんが、少なくとも彼はマメ子さんの「相談にのってあげているのだから、彼女として付き合って欲しい」と言う、悪い言葉で言えば下心が見えてしまったのではないでしょうか。
彼の相談内容の重さを理解してあげられなかった事が、今回の原因なのではないかと思ってしまいました。
PL-#186153 たか◆fywgeU8Q 2006/05/02 23:01
さっき完全に終わりました。

前日まで普通に電話していて、新しい約束もしていたのに次の日急にもうやめようと態度を変えられたことがずっと納得いかなくて・・・。
思い切って電話してみたら着信拒否。
あとからメールがきて、彼女ができたんですって。
もう電話もやめてくれって。
話す気になれないって、傷つけられた側がいうセリフでしょ?

毎週末、それこそ日に何度も電話かかってきた日もありました。
二人で会ったことも、デートの約束もみんな彼からの誘いだったのに、私がしつこいなんてニュアンスのメール。
俺は友達と思ってたから相談してたけど、誤解させたのならごめんだって。

そりゃあ、いきなり昨日の今日でさよならって態度が豹変したので色々理由は尋ねました。
だめもとでもう一度好きだとも言ったりしたけど・・・。
お互いが共有した時間の長さからすれば当然追いかけます。
理由もわからず一方的に終わらせようとしてるなら普通は聞くでしょ?
それをしつこいって・・・

あまりの勝手な言い草に完全に気持ちが冷めました。
要するに彼女できたから用済みなんですよね、私。

あれだけ親身になってあれやこれや話を聞いてもらってた相手にどうしてそんな非礼な態度が取れるのか、人間性を疑ってしまいました。
どうしてこんなつまらない男が好きだったんだろう?
あきれて涙も出ませんでした。

私はただ、少し幸せになりたかっただけなのに・・・。
PL-#186276 マメ子 2006/05/06 03:24
着信拒否ってひどいですね(><)私も昨日彼氏と別れました。遊ぶ約束していた当日だったので、楽しみにしていた気持ちのせいですっごく落ち込みました。でも、ほんとこればかりは相手次第のことで、どんなにこっちが好きでも相手がそうじゃないと無理なんですよね・・・つらいけど・・・。でも、マメ子さんは人の気持ちになって親身に相手のこと考えてあげられる人だし、そう遠くない将来、笑顔で今回のこと思い出せる日が来ると思います!
PL-#186285 へぇ 2006/05/06 08:35
へぇさんありがとう。
こういう時の優しさって身にしみますね。
友達もGWであちこちに出かけてて、話聞いてもらえる人いなかったから。
レスがあってほんとにうれしかった。

今、家で一人になって初めて泣けました。
家族の前じゃ平気な顔してないといけなかったからつらかったです。

私はめったに自分から好きになることがないので、久しぶりに本気で好きと思える相手でした。
今は哀しさ、寂しさ、悔しさが入り混じって涙が止まりません。

今度はちゃんと私のこと見てくれる相手にめぐり合えますように・・・

PL-#186292 マメ子 2006/05/06 10:29
私も家族にそういう面は見せることが出来ないタイプなので家にいてもつらいです;
でも家族に会わないように部屋に閉じこもっていると
相手のことを考えちゃったりして余計つらくなったりしますよね。
でも、きっと大丈夫!
涙を流すことが出来たってことは一歩前進じゃないですか!
シンパイナイモンダイナイ!
ゆっくり元気を取り戻してくださいね!!
私ももがいてがんばってみます☆
PL-#186296 へぇ 2006/05/06 11:02
一人家に残って寂しかったけど、泣いて少しすっきりしました。

正直、何度も死にたいって電話してくる彼には途中から何度も切れそうになったし、気持ちの抑揚の激しい人で
次の日にはご機嫌になっていたりしてこの人鬱なんじゃない?って思ってネットで症状調べたこともありました。
受け止め続けるのしんどかったのも事実です。
彼のストレスを理解しようとすればするほど、それが自分のストレスにもなって・・・
限界だったかも知れないです。
しかも今回の理由もかなり自己中・・・もう他の人に払い下げです!

でも今は心の中に寂しさだけが残りました。

同じ状況におかれてるへぇさんのポジティブさに出会えてよかった。
一個恋が失くなっただけだもんね。
お互いがんばりましょう!
PL-#186297 マメ子 2006/05/06 11:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved