こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】hideの命日
NUMPL-#186132
NAMEray
DATE2006/05/02 20:23
今日はhideの命日です。
hideの曲は今聴いても、まったく色あせることなく、むしろ新鮮に感じられます。
葉浩志
hideについては語るだけ野暮になりそうなので自粛しますが・・
少しでも世の中とうまく付き合えないなあ、と感じる人にはぜひ聞いて欲しいですね。最高です。それに尽きる。

DAMEGEのような曲を作れる人は、もう出てこないでしょうね。これからも聴き続けますよー
PL-#186137 gon 2006/05/02 21:05
hideさんの曲は、聴いたことがありません。
でも、興味はあります。
「スパイダー」だったかな??
そんな感じの曲が、高校の時によく周りの友達が歌ってたのを思い出しました。
PL-#186140 Eri 2006/05/02 21:08
今日が命日だったんですね。
何も知らずにちょうどhideのベストを聴いていました。相変わらずいい曲ばかりですよね。
当時小学生だったんですが、あのニュースはとても衝撃的でした。もし生きてたらもっといい楽曲が今頃出ていたんでしょうか…。

>Eriさん
「ピンクスパイダー」ですね。
興味があるなら是非聴いてみた方がいいと思いますよ。hideの凄さがわかります。
PL-#186146 B'z好きなprisoner 2006/05/02 22:08
今度RIZEがピンクスパイダーをカバーしますね。
個人的にRIZEが好きなので、楽しみです。
hideに負けず、劣らずすばらしいものになると信じています。
PL-#186149 尚 2006/05/02 22:48
hideが他界した日のことは鮮明に覚えています。
あれからもう8年ですか。。。
いろんな意味でhideほど個性のあるアーティストは出てこない気がしますね。
PL-#186160 Shiro 2006/05/03 00:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved