こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松たか子という歌手
NUMPL-#186152
NAMESHAKE
DATE2006/05/02 23:01
今日松たか子さんの代表曲を一通り聴く機会があったのですが、正直歌が上手くて曲も良くて驚きました。「夢のしずく」「サクラ・フワリ」など曲名は知らなくても耳慣れた曲も多く、ハマりそうです。こんな質のいい歌手がいたんですね、、、。

何かアルバムの中でこの曲がお薦め!という曲はありませんでしょうか?
葉浩志
・コイシイヒト

・明日春が来たら

・Stay with me

PL-#186154 Eri 2006/05/02 23:06
TVで普通に聞いているときは、特に良いとは思わなかったのですが、ミュージカル「ミス・サイゴン」で彼女の歌声を聞いて、正直びっくりしました。
声量もあるし、パワーも感じられ、私はこちらの歌い方の方が好きでした。
CD化しているのは、優しい感じの曲が多いですから、曲の感じに合わせた歌い方ですよね。そういう点で考えれば、やっぱりうまいのかな‥。

‥「お勧めの曲」でなくて、ごめんなさい。
PL-#186159 あい 2006/05/02 23:28
自分も松たか子好きですよ〜。
アルバム曲でお薦め・・・パッとうかびません。ごめんなさいm(==)m
でもシングル曲はいい曲ばかりだと思いますよ。「桜雨、いつか」とか「I stand alone」etc・・・
PL-#186166 滑稽な逃亡者 2006/05/03 09:59
私も彼女の曲大好きです(^^)
舞台もこなしているので、声量もあり音程が安定していて、ライブにも行きましたが、とても癒されました。
おすすめの曲・・・アルバムはわからなくて申し訳ないですが(汗)
シングルでは「月のダンス」が好きです。

ご自分で作詞・作曲もされるので、最近は似た曲が多かったのですが(それもまた良し悪しがありますが)
最新シングルでは、スキマスイッチの作った曲「明かり灯す方へ」(曲名自信なし。。。)もすごく春らしくて良い曲ですよね。
PL-#186171 だるま 2006/05/03 14:19
松さんって、演技も上手く歌も上手くて可愛らしく
って、何か天はいくつ与えるんだって感じがします。

妹が大好きでいろいろ聞きますが、
「君じゃなくても良かった」(タイトルはほぼ
あってますが、収録アルバムをど忘れしました…)
という曲が印象的でした。可愛らしくメロディアス
でいい曲ですが、詞がちょっと衝撃的です。
PL-#186233 アキレス 2006/05/05 01:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved