こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】進路が・・・・・・
NUMPL-#186168
NAMEEri
DATE2006/05/03 13:59
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
新卒でなくなってしまった今、はっきり言って就活では
かなり不利な立場ですねぇ。
私の友達もEriさんと同じように卒業後に1年くらい働かずに生活してて
いざ就職活動を始めようとしても、正社員で取ってもらえる所がほとんどなかったり。
しかし、かと言って就活を諦めてしまったら、後にもっと苦労するということです。
時間が経てば経つほど不利になってしまうので、今の内にがんばった方が
絶対に有利です。既卒者用の就活支援サイトなどもあるので
そちらを利用されてみては?かなり役に立つと思います。
それと面接では『なぜ内定をもらっていたのに辞退したのか』
という質問にうまく答えることができれば、だいぶ状況も変わってくると思います。
長々とすみませんでした。Eriさんがんばって下さい。
PL-#186169 バル 2006/05/03 14:07
近い年代のようなので気になり、レスさせてもらいました(^-^)
Eriさんは内定頂いた会社をなぜ辞退されたのでしょうか?
そこが分からないのでいまいちアドバイスも出来ないですが、今が踏ん張り時ですよ!!
実際のところ、女の子は(言葉が悪いですが)ニートの期間が長いほど正社員採用の道が険しくなります。
契約社員から正社員になれるという内容の募集も現在はたくさんあると思います。

暇なGWこそ、お仕事探しに力を入れましょう!
あと余計なお世話だと思いますが、社会人になるくらいの年齢の方がご自分の名前を掲示板などに呼び捨てで書くの、ちょっと抵抗あります。(少し前にもこちらの掲示板で話題になりましたね。(^^;)
PL-#186182 みほ 2006/05/03 20:55
バルさん、みほさん、
ご意見ありがとうございます!
がんばって行こうと思います。
あと、家でネットしてるとついつい名前を出してしまいます、気をつけます!悪いクセですね(^。^;)
PL-#186187 Eri 2006/05/03 21:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved