こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】真剣な悩みです。
NUMPL-#186191
NAME洋輔
DATE2006/05/03 23:25
僕は今中3なんですが、真剣に悩んでいます。
僕の顔はもともと悪いのですが、中1から髪にワックスを付けたりして、
今日に至るまでしっかりとオシャレをしてきました。
そして今、一部の女子から声をかけてもらえるようになりました。
しかし最近、髪型で顔をごまかすのに、限界を感じてきました。僕はもともとホントに顔が悪いのです。
今では一日中、髪型がきまっているか心配でたまりません。自意識過剰だと、分かっています。
男なのに髪のことが心配で夜も眠れないなんておかしいです。
思い切って髪に何もしないで、ナチュラルに学校生活を過ごそうと思うのですがそうすれば、
女子から「洋輔って意外にキモイ」などと思われそうでとても怖いです。
被害妄想が激しく、自意識過剰だと、分かっています。こんな自分はこれからどうすればいいのでしょうか?
人生の先輩方の皆さんどうかアドバイスをください。
葉浩志
おしゃれって隠すとかそういうのとは違う気がする。
ワックスつけないごときで今までの関係が崩れるなんてないと思うよ!ワックスつけたりした後に、自然体で学校に行くのは勇気がいることだけど、もういっそのことどうでもいいとか思ったほうがいいかもよ〜。
逆にそっちのほうが女子から高感度もてるかも?
とりあえず、かっこいい人でも気にしすぎはよくないと思う。俺も一時期はやばいくらい気にしてた。まあ、中学生はそういうことで悩むものですよね。
PL-#186193 カナ? 2006/05/03 23:41
僕も中3です!
今までワックスをつけたことのない自分からすれば「普通に付けずに行けばいい」と思うんですけど、一度付けてしまったら、付けずに行くのは勇気がいるみたいですねぇ。
僕は今まで、自分の容姿を気にしたことってほとんどないんで(カッコいいから気にならないってことじゃないですよw)お気持ちはわかりかねる部分もありますが・・・。

その声を掛けた女子も、容姿だけで声を掛けたんじゃないと思いますよ。いくら外見がカッコよくても、性格が最悪だったら声なんて掛けないと思いますし。
だから付けずに行っても問題ないかと・・・。責任は持てませんが・・・。
PL-#186197 コナンマニア 2006/05/04 00:07
私の身近に、いっつもパリッと髪形決めてくる人がいるんですが、その人が、珍しくワックスつけてない日がありました。そのときは、いつもと違う感じがしたので、逆に新鮮に感じたりしましたよ〜^^

あと自分に自信を持ってください!!自分の顔が悪いとおっしゃられていますが、顔で、友達になるか否かを判断する人は、いないよ。^^もしいても、(本当に、個人的な意見なんですが、)変だと思うし、損してると思います。

あと、おしゃれは楽しもうゼ!
いま、そのことで苦しくなられているようなので。
PL-#186199 学生 2006/05/04 00:41
髪型を整えることは決して自分の容姿を誤魔化したり偽ったりすることではないですよ。女の子にカッコイイと思われたいと頑張ることは悪いことじゃないと思います。
女性だってメイクは毎日して素顔を偽っているわけですから。男性が毎日ワックスをつけるのも悪いことではなく、むしろ身だしなみをきちんとできる素敵な人だと思いますよ。
でも髪を気にする毎日に疲れたのならば、思い切って髪型を変えるほうがいいですね。ワックスをつけた自分はイケてるということが解かったのなら、また違う自分を探せばいいんです。気に入らないのならまたワックスの自分に戻ればいいんですから。

「意外にキモイ」なんて思う人はもう無視。そんなことを思う人なんて放っておかなきゃ何をしても疲れちゃいますよ。
PL-#186204 といち 2006/05/04 10:38
よいか少年よく聞け。

君の顔が実際どのようなものかは知らんが、世の中の人間の6割は不細工というふうに周りからは評価されている。
ただ自分で自覚しているかは別だが。

女は85%顔で人生が決まると言っても過言ではないが、男が不細工だからモテない、幸せになれないということは全く無い。

ただ単に顔の悪い人間が女からキモイ等と思われることは有り得ない。
キモイと思われるのは顔+αで本当に気持ち悪いところがあるからなのであって、普通にしてれば何ら問題ない。

ウヌは髪型で凄く悩んでるようだが、幸い男は髪型やファッションである程度ごまかしが効く。
よく見ると不細工なギャル男なんてザラにいるものだ。

お洒落はこれからも続けるといいが、今から述べることをしかと受け止めよ。

周りはウヌの髪の乱れなど何とも思ってはいない。
俺の友達にもしょっちゅう鏡を見て、髪の毛をいじっている奴がいるが、正直何も変わってない。

自分ではちゃんとしたつもりになるけど、周りから見れば解らないものだ。即ち自己満足なのさ。

だから
PL-#186206 インポレ 2006/05/04 11:43
「無精ひげ」ってあるじゃないですか、でもほんとは全然不精じゃなくて、きっちり剃る所は剃る、長さもコントロールと、あれも大変なんですよね。
話それちゃってますが、男もいろいろ大変ですよね、今はみんなてっぺん立たせて、一生懸命に「無造作」ぶってます。
髪型は時代と共に変わるので、ワックス付けなくてもいい時は後で来ますよね。
で、その時、今の髪形見て笑うんですけど。
ワックス付ける事自体がどうこうではないんですが、あまり周りと同じにならずに、自分のスタイルで行くことが大切だと想います。
「洋輔って意外にキモイ」とか言う女子を相手にするよりも、「もう俺はワックスめんどくせえの!」っていう君を解ってくれる女子に逢う事がまず先決でしょう。
あえて言いますよ、良くも悪くも「人は自分の事をそんなに見てません。」
気楽に。まずは自分の為に。
PL-#186208 loops 2006/05/04 12:46
皆さん貴重なアドバイスどうもありがとうございました。
こんな事友達にも言えなくて一人で悩んでいましたが、皆さんのおかげで気分がスッキリしました。
これからは心機一転して残りの中学校生活を楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました。
PL-#186220 洋輔 2006/05/04 21:06
ついでに、俺なんか髪型も決まったことないww
PL-#186223 カナ? 2006/05/04 21:56
レスするの、ちょっと遅かったかな。
私も中3の女子です!!同年代っていいですね(笑)
では、本題の髪の毛のことですが、私はどちらかというとワックスでツンツン立ててるよりも、ちょっと長めの寝てる方が好きです!(個人的な意見で申し訳ありませんが)
それに、自分ではすごく気になってても周りは割と気にしてないものです。私がそうですwいっつも、頑張ってアイロンで伸ばしてるんですけど、友達は皆「そんなん、気になんないってー!!」と。
女子から見て、なんですが、女子の髪があっちこっちハネてるのは「直せよ。」って思いますけど、男子はそんなに気になりません。まぁ、「コレ、明らかにネグセだろう」ってのは多少気になりますけど。
それに、皆さん仰ってますけど、性格が何より!!容姿を気にしなくても話しやすかったり、ユーモアがあったり、頼りになる人は女子は声を掛けると思いますよ。男子と話したくないっていう女子は、あまりいないと思いますし。
「今日、寝坊してさぁ〜」って言って、実はナチュラルな感じにセットして、ってのもアリですし。いつもと違うってのは、新鮮でいいと思いますよ^^
PL-#186228 YKL 2006/05/04 23:09
遅ればせながら・・・。自分は自分の頭のカタチが
当時とても嫌で、左右対称にしないと落ち着かず、
たてるワケでも無いのに全面的にワックスで
整えていた時期がありました。それから徐々に
意識も変わり適度に付けるようになりましたが、
しばらくして面倒になり、今では何もつけませんが、
マイナスにはなっていません。
(もちろん寝癖など直しますが)

つまりは、
ワックスで整えたから、というよりそういった
心意気がプラスに働いて、こう、体からにじむもの
があったんだと思います。だから女性から声を
かけてもらえたりと、いい結果が生まれたのかなと。
ワックス無しの時にあまりにボッサボサで
手入れもせずならば、イメージダウンになると
思いますが、”良く見せよう・自分を磨こう”という
意識があれば、どんな髪型でも大丈夫だと思います。
PL-#186232 アキレス 2006/05/05 01:43
仲良くなってしまえば、顔なんてどうでもいいのです。話していて楽しいのが一番です。
ジャニーズ系のかっこいい友人よりも、いつも鼻毛が出ていて、北京原人のような顔の友人のほうが、切れることなく女の人にモテてます。
細かいことを気にしている方が、魅力が半減します。
PL-#186535 ウニ 2006/05/12 10:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved