こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】投稿すべきか否か
NUMPL-#186216
NAME蒼空
DATE2006/05/04 20:32
20年近く前の中学時代に好きだった女の子のBlogを
偶然見つけました。記事に書いてある内容・keyword(故郷や、中学時代の部活、友人のことetc)から判断して、人違いではないと思います。
その人とは中学卒業以来会っていません。
昔好きだった人のBlogを偶然にも見つけるなんて、Internetすら普及していなかった昔には考えられないことです。
昔の色んな思い出が蘇ってきて悶々としています。
(もうだいぶ記憶がボヤけてきてしまってますが...)
そのBlogを見つけたことを嬉しく思う反面、
見つけなければ悩まずに済んだという思いも有ります。

私が誰かを暗に匂わせてそのBlogに書き込むべきか、
通りすがりの他人を演じて書き込むべきか、
それとも、
投稿せずに傍観者を決め込むべきか悩んでいます。
葉浩志
一番いいのは、もう見ないことだと思います。
私ならそうすると思いますね。
PL-#186218 ぴーたん 2006/05/04 21:03
え〜?なんで〜?「久しぶり!懐かしいなぁ・・・」って書き込んじゃえばいいのに。でも「初恋の人には会わない方がいい」って言うから、それから先はよ〜く考えた方がいいかも。まぁ何も始まってないので余計な事ですが・・・
PL-#186221 否 2006/05/04 21:38
書き込んでみても良いと思いますよ。
まあ万が一違ったらあれなので、普通の世間話から
って感じがいいかなと思いますが。いきなり
中学の同級生の○○です!よりは。
PL-#186231 アキレス 2006/05/05 01:34
そういうのって知り合いには見られたくないと思うんで、もう見ない方が良いと思います。
知りたくなかったような事も書くでしょうしね。
急に「中学ん時の○○です〜」なんて書き込みが有っても「は?何かキモい。他のブログに変えよ」程度にしか思わないでしょう。
PL-#186238 た〜 2006/05/05 13:57
みなさん、お返事ありがとうございます。
薄らぎつつある小中学校(小学校も一緒でした)の思い出を
その子と話したいという思いと、
その人と関わりが有ったのは結構昔のことであるし
ブログという不自然で実体の無い手段で
接触を持たない方が良いという思い
がせめぎ合っていました。
皆さんのご意見を拝見し、
初恋は、良い思い出として、いじくらない方が良い
という思いが強くなってきました。
よく考えます。
PL-#186252 蒼空 2006/05/05 22:18
へぇ〜ブログってそんなに面倒臭く複雑に考えなきゃいけないモンなんだーって事が、皆さんの否定的なレス読んで分かりました。
PL-#186288 否 2006/05/06 08:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved