こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】車にお詳しいかたに
NUMPL-#186242
NAMEエース
DATE2006/05/05 18:25
教えて欲しいんですけど、現在ダイハツのミラを中古で買おうと思ってるんですが、噂では燃費が悪いとか、故障が起きやすいとか聞くのですが本当なのでしょうか?ちなみに僕が買おうとしてるのは本体価格五万円の車です。この値段では贅沢言えないのはわかってるのですが、参考までにご意見を聞かせてください。
葉浩志
本体価格5万円だと走れば上等なんじゃないですか?
へたな所壊れたら修理代で5万円越える気がしますけど
(・_・;
PL-#186244 ととすけ◆MxAWt/XI 2006/05/05 19:21
>エースさん
ととすけさんも書いてますが、五万円ではもう故障とか燃費とかいう
次元の車ではありませんね・・・。(-_-;)
PL-#186246 LIFE◆BwpK1keM 2006/05/05 20:33
同じく、燃費がどうのこうのより、維持費のほうが車代よりかかりそうな気がします(^^;
PL-#186247 オール☆ 2006/05/05 20:58
いとこがダイハツのミラに乗っていて、ちょうど数日前にガソリン値上げの時の話題で、スタンドで30L入れて距離をリセットして測ったら800キロ位だと言っていました。すごいね〜なんて話したのですが難点はエアコンの効きが全然よくないと言っていました。夏は大変との事です。しかもエアコン使用でやたらガソリンが減るそうです。

それにしても5万円ってすごいですね。走行距離はどのくらいなのでしょうかね。安物買いの銭失いという諺もありますから慎重に。。。
PL-#186249 晴子 2006/05/05 21:19
以前知り合いが安い軽に乗ってましたがなかなかすごい車でした。
スターターは癖があって本人以外はかけられないとか、ハンドルのまっすぐとタイヤのまっすぐの向きが違って運転に注意がいるとか・・・。そんな程度ならなんとかなるでしょうが、その金額では基本的に壊れる寸前の車もしくは部品取り車の金額かと・・・。あちこち自分で壊れたら直すつもりで買うならいいけど、故障は絶対嫌ならやめたほうがいいんじゃないかな。命を預けて乗るものですからお気をつけて。
PL-#186253 匿 2006/05/05 22:24
みなさん教えてくださってありがとうございます。やはり5万円ではいろいろなことに目をつぶらないといけないことは止むを得ないようですね。走行距離は10万キロ弱なのですが、みなさんの体験談を聞いてると怖くなってきました(笑)やはり命には代えられないので、もうちょっとお金を出していい車を見つけたいと思います。
PL-#186304 エース 2006/05/06 14:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved