こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】亀田兄弟
NUMPL-#186279
NAMEスミヤフラワタ
DATE2006/05/06 04:35
こんにちは。以前とネタかぶってたらごめんなさい。亀田兄弟ボクシング強いですね。兄弟そろってKOとは、ホント強いなと思います。
ですが、亀田兄弟に思うことがあります。ボクシングの技術を学ぶ前に、もっと人としての礼儀、社会人としての礼儀を学ぶべきと思うのは僕だけなんでしょうか。
次は世界挑戦とか言っていますが、相手を敬わないスポーツマンが世界に挑戦して許されるのでしょうか。親父がもっと人に対しての礼儀もきっちり教育しろと思うのは僕だけでしょうか。
記者会見をみるたびに腹立つ思いです。プロボクサーでなければただの生意気なガキですよね。
関西では絶大な人気があると聞いています。特に関西の方に伺いたいのですが、亀田兄弟みたいな振る舞いは関西では当たり前?結果さえよければ何でもいい精神?とでもいうのでしょうか。本当にすごい支持を得ているのでしょうか?もしそうであれば、残念な気がします。同じ日本人として、日本人に対する海外のイメージ低下につながりかねない?そんな気さえします。
関東しか知らない人間にとっては、ガラの悪い関西人にしか見えません。皆様のご意見、いろいろお待ちしてます。
葉浩志
関東や関西とか関係なしに、敬語を覚えるべきだとは思いますね。
確かにボクサーとしては闘志というものを持っておくというのが
大事だと聞きますが、それは決して礼儀を知らなくていいという
意味ではないと思うので。
まあボクサーとしては強くてなんぼなんで、すごいなとは
思いますが、一人の人間としてはもうちょっと成長すべき
なんじゃないかなというのが私の意見です。
PL-#186281 たか 2006/05/06 05:00
僕も同感です。
強いのは選手本人の努力ですから、そこは
絶大な賛辞を受けて当然です。
ただ試合後にまで相手を侮辱すると、ただのくそがき
にみえちゃう。
誰が見ても日の丸背負ったスターなんだから。
PL-#186282 カノン 2006/05/06 05:58
単純にむかつくお気持ちは、十分に解ります。
ですが、彼らはプロスポーツなので、演出は必然です。
あれで喜んでいるお客もたくさんいるのですから。
あくまでもプロスポーツです。
興行です。SHOWです。商売です。
PL-#186283 loops 2006/05/06 07:50
んーでも、どの子だったか忘れたけど何かのインタビューで「俺がやってんのはボクシングちゃう、ケンカや!」って言ってました。それってどーなのかなーって思いましたけどね。まぁ「そういう親子」って事で、いつまで続くかという気持ちで見てます。
PL-#186284 否 2006/05/06 08:31
でも一応目上の人には敬語使ってませんか?後は、昨日お客さんにありがとうって言ってたのが印象に残りました。ああいう記者会見とかでは強いこと言ってますけど、やっぱ実際にやってみせるところがすごいですよね。あれで負けちゃったら無茶苦茶叩かれそうですけど。
PL-#186286 joyty 2006/05/06 08:38
あと言い忘れたんですけど、この兄弟経験者から言わせると、やっぱ無茶苦茶強いみたいですね。今後が楽しみです。
PL-#186287 joyty 2006/05/06 08:39
あれはあれでいいと思いますよ。普通の社会人ならいざ知らずああいう商売なんですから。勝って結果を出して以上あれでいいと思います。

たまにTVで見る程度ですが、言葉は乱暴でも彼らなりに礼儀を弁えたやんちゃで可愛らしい素直なお兄ちゃんたちに見えます。自分は東北人で正直乱暴な関西弁は苦手なんですが、そんなに嫌な感じはしません。
PL-#186289 こも 2006/05/06 09:06
 あれ、わざとああいう風にやってるんですよ(笑)。

自分がヒールになろうとすることで、面白くさせようと思っているんです。
亀田君のお父さんはすごくしっかりしたお父様です。

どこかのスポーツライターが恐る恐るインタビューしたそうなんですが、実はすごく大人しくて礼儀の正しい兄弟だったそうです。

その逸話を聞いて、ちょっと見直しました(笑)。
PL-#186290 とまとじゅうす 2006/05/06 09:16
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#186298 ちー 2006/05/06 13:14
 たしかに、カメラに写らないところや目立たないところでは礼儀はいい、とは聞きますね。ニュースで、練習の様子の密着取材なんかのレポートを見てても、無礼なのは最初だけで、あとは普通の気の強いにーちゃんですし。
 もしあれでお行儀がよかったら、かえって魅力は半減するかも知れませんね。
 それにしても、本人とは関係ありませんけど、興行的に売らんかなの態度はどうかとは思いますけどね。日本人のボクシング・スターが欲しいのはわかりますが、そろそろ本当に強い相手とぶつかって欲しいものです。
PL-#186299 ちー 2006/05/06 13:15
僕は亀田兄弟は普通に好きです。ビッグマウスというのは自分に対して負けられないとプレッシャーをかけるためにしていると聞いたことがあります。それと亀田興毅選手は敬語は尊敬できる相手だけに使えば良いという考えだそうです。辰吉丈一郎選手も同じような人だったと聞いたことがあるんですがどんな人だったんですか?当時興味がなかったので教えてください。
PL-#186303 リリー 2006/05/06 13:54
去年どこの局か忘れましたが、女子アナにインタビューされてるのを見ましたが、すごい緊張してるみたいでした。ずっと下を向いてて目もまともに見れてなかったし。今もそうなのかは知りませんが。
PL-#186309 かこき 2006/05/06 15:11
書き忘れたので…お兄さんの方です。
PL-#186310 かこき 2006/05/06 15:13
一言、SHOWなんですよ。パフォーマンス。明らかに昨日の選手は噛ませ犬。
確かに言葉遣いに嫌悪感はあるかと思いますし、子供に悪い影響、などと思うかもしれません。
しかし、子供に悪い影響を与える物ははるかに身近な大人や他のTVなど様々ころがっています。
そこら辺は嫌われてもTV以外のところでしっかりしていれば良いと思いますね。日本人(スポーツ選手)は良くも悪くも優等生ですから。格闘技くらいやんちゃじゃないと。
まだ子供だろうから、徐々にわかってくると思いますけどねぇ。だからトレーナー兼父親の人生における役割は非常に重要です。
日本人のイメージ低下なんかより、あんな噛ませ犬ばっかりで盛り上がってるのが不安で仕方ありません。
実際強いんでしょうが、一度屈辱の負けを味わった方がもっと成長して盛り上がる気がしてなりません。
PL-#186322 まろ 2006/05/06 18:43
いくらパフォーマンスでもやり過ぎかと・・・
興行の前にスポーツなんですから。

あと、相手が弱すぎ。
いくら積んでかませ犬を選んだのか。
PL-#186326 jeel 2006/05/06 19:40
↑のたかさん、私の場合トリップ付けてますので識別は可能なのですが、「たか」のHNをこちらのサイトで数年来使わせていただいています。御考慮いただければと思います。

本題ですが、やはりプロスポーツ選手としてのパフォーマンスとして、良い演出だと思います。野球の新庄や、世界もタイプも全く違うけど小倉優子とかと同じように、自分のキャラクターをちゃんと演じているんですよ。本当にマスコミに対してあのような態度でしたら誰も相手にしないでしょうね。
他のプロスポーツ選手よりもよっぽどプロ意識があって良いと感じています。
PL-#186328 たか◆fywgeU8Q 2006/05/06 19:53
自分も亀田兄弟は好きになれません。そうではないのかもしれませんが周りが騒いで天狗になってる部分があるんじゃないかと思います。
人間的にもうちょっと成長してもらいたいです。
PL-#186331 滑稽な逃亡者 2006/05/06 20:12
べつに天狗にはなってないと思いますが。ただ自分にゆるぎない自信を持っているだけで。亀田兄弟のおかげで女の子のボクシングファンも増えたので良いことだと思いますね。昨日の試合も黄色い声援がすごかったですね。
PL-#186332 ロンド 2006/05/06 20:18
話それますが、プロスポーツとただのスポーツの境界が、世間ではあいまいになってるんですよね。
ニュース番組で、スポーツ枠で紹介するじゃないですか。
例えば、卓球の愛ちゃんの次だったり。
極論を言えば、極論ですよ、芸能コーナーでもいい訳です。
プロと言うことは商売の為にやっているわけですから、お客がお金を払ってくれないと活動できないですからね。
ただ、商売とは言え、ほとんどのプロスポーツが、実際のプレイの瞬間は、一生懸命に、それこそ、そん所そこらの人ができない素晴らしい躍動を魅せてくれます。
で、今のプロのあいまいさは、そこで、プロなのに、お客の事も考えない、というか自分のことしか考えられないプロもいっぱいいるんですよね。
そういう人は、確かにそうすることで最低限、自分のプレイを成り立たせてるのですが、それだけじゃ、興味ない人は振り向かないですよね。
国民性もありますが、日本のプロスポーツはお客に見てください、という気持ちが少ないと思います。

「聴いてください」という気持ちがあるから、少しでもきっかけを作るために、宣伝したり、TV出たり、DVD付けちゃったり、タイアップ取ったり、プロは大変なんですね。
PL-#186334 loops 2006/05/06 20:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved