こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ねずみ講??
NUMPL-#186301
NAMEサナ
DATE2006/05/06 13:21
仲良くしてた人から突然電話がきて、
「○○(私)の将来がいいものになるようにいい話があるから明日会おう」
って言われたんです。彼女、電話が来た前の日に会って食事したんですけど。
何言ってるの?って感じで、 私もおもいっきり警戒して、「何が言いたいのか全く見えないんだけど?」とか「それは急ぐことなの?」とかメチャ問い詰めまくって。
彼女が言うことには、「○○にとってすごくいい話だから聞いてほしいんだけど、私の口からはうまく説明できないから××さんからおもしろく、わかりやすく言うから・・・」 またまた意味不明なわけで。
××さんは電話の彼女を通して知り合ったけど、そんだけいい話を聞いてほしいならあんたの口から言わんのかい!!って感じじゃないですか。
本当に何を言いたいのか全くわからないし、教えてもくれなかったので、断りました。

後日、彼女を知ってる人に何か宗教勧誘でもやってるのかと聞いてみたら、健康食品のねずみ講やってるらしいということを聞いてものすごくひきました。
なんかもう、縁切りしたいです。

皆さんは友人(だと思ってた人)にわけの分からない話を持ちかけられた経験はありますか?
葉浩志
高校卒業して半年後くらいに高校の友達からそうゆう話しを持ちかけられたことありますよ。
その友達は中学の時?の友達に誘われて契約して私の所に話を持ってきたみたいですけど。
で、何か上の人達とファミレスで話を聞かされましたw
儲かるとか云々と・・・
まあ、ねずみ講なんでやりませんでしたがw
高校の友達も説得して辞めさせましたよ。

よく、そうゆうと所に連れていかれて一種の話術というか・・・まあ、乗せられてしまうんですよね。
PL-#186327 jeel 2006/05/06 19:49
学生の頃に、友達に連れられ、その知り合いという人とファミレスで説明聞きました。
ちなみにその知り合いという青年は、豪華な外車、それもオープンカーでファミレス駐車場に登場!
もともと、友達に言われた時点で、内容は解ったので「俺やらないよ」って言ってたんですけど、「話だけでも」というので、経験してみようと思って行ったんです。
そのマルチは浄水器のやつだったんですけど、数十万する訳ですよ。で、もちろんそんな金無いでしょ。するとローン支払いも用意されてるんですね。武○士でした。
「月に1万円もかからないし」、そして「君が他の購入者をたくさん紹介してくれれば、その分きみにも、がっぽがっぽ、、」、「あ、関係ないけど携帯タダでかけられる方法知ってる!?」、、みたいな。
ファミレスでコーヒーお変わり自由で約3時間、オープンカーで来た青年は、浄水器の素晴らしさを語ってくれました。
で、最後に僕は「やっぱ興味ないです」って言いました。コーヒー、ごちそうさまでした。
ちなみにその時の僕の友人は、最初から僕が聞くと「マルチみたいなもの、ビジネスとして」と言ってくれました。
その友人は今でもちゃんと僕の友人です。
サナさんの「仲良くしてた人」という人が、もしも、そういう物であるという事を「ひた隠し」にし、そういった場にあなたを連れて行くつもりであれば、本気で「将来がいいものになるように」とは想っていないでしょう。
PL-#186330 loops 2006/05/06 20:05
しつこい誘いとファミレスと上の人(誘ってきた人の知り合い)っていうのは同じパターンなんですね。
自分のお金は自分で納得いくように稼ぎますって感じですよね〜。
ありがとうございました。
PL-#186350 サナ 2006/05/07 11:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved