こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】意味がわからない
NUMPL-#186305
NAMEAK
DATE2006/05/06 14:12
どういう意味なのかわからなくて、皆さんの意見をお聞かせ下さい。
先日、会社の人に携帯の赤外線通信(機種はFOMA)を使って私の電話番号、メルアドのデータを持っていったのです。相手の人は、既婚者なのです。
相手の人は、「メールは3行以内でしてな」と言うのです。
この相手の人の行動がわからなく、どうしたらいいものかわかりません。私は、メル友ならいいかなとは思うのですが、相手の人の本心がわかりません。

長文申し訳ありませんが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

葉浩志
まず、どういう意図(場面)でAKさんが自分の携帯の情報を相手に送ったのか、そこが鍵だと思います。
仕事の利便性を考えて、必要性に迫られて送ったのでしたら、業務連絡は3行以内で充分だとお考えの男性なのかと。
プライベートなシーンで情報を送信されたのでしたら、相手の方が既婚者ということもあって、絵文字一杯の長文メールを送られては困るとの警戒心から、釘を刺す発言をされたのかもしれませんね。
あと、ただ単に長いメールが苦手な人もいます。
どーしても気になるようでしたら

「メールは3行以内でしてな」
これってどういう意味ですか?

と、3行以内のメールで聞いてみてはどうでしょう?
PL-#186307 keiko 2006/05/06 14:54
早々とありがとうございます。
どういった場面でというのが、漏れていました。
私はいつも携帯をポケットに入れています。それを相手の人が、ポケットから抜きとったというわけなのです。

仲は悪くないのですが、恋愛経験が少ない分、男性の本心というのがわからなく、投稿したのです。
PL-#186311 AK 2006/05/06 15:17
それって相手の人に勝手に携帯をいじられたってことなんでしょうか?
相手は既婚者ということですので、恋愛経験とか関係無く相手にしない方がいいと思います。
PL-#186313 さくら 2006/05/06 17:14
そんな男相手にすんな!
やられておしまい
PL-#186314 冷血人 2006/05/06 17:17
他人の、しかもポケットに入っていた携帯を勝手に抜き取って、
その上、個人に関するデータを勝手に持って行くなんて酷くないですか!?

仮に仲が良い間柄だとしても勝手にそんなことするのは失礼ですよね。
本当にどういう意味なのかわかりませんね…。なんか怖いような気がします、そういう人。
答えになっていなくて申し訳ないですが、相手にしないで放っておくほうがいいかも?
PL-#186319 匿名で 2006/05/06 18:30
皆さんも言われてますが…
女性の番号やアドレスを本人の意思と無関係に取った(盗った)ということなら、既婚未婚問わず、相手の男性が非常識です。突然のことに戸惑っている間にAKさんが番号交換を了承したと解釈するのも勝手すぎる。それは普通、怒っていいことです。
しかもメールは3行ってなんなんでしょう、仕事上の理由でもなさそうですので、AKさんからその人にメールする用事はないですよね?相手の本心以前に、そんな人をメル友扱いしてあげることないです。既婚男性と独身女性(なのですよね?)のメル友って、全面否定はしませんが多少違和感はありますし。
私も会社の同僚男性(既婚)と番号を教えあったりすることはありますが、それは仕事上の連絡を取る為か、飲み会の日に「先に行ってるよ、店が決まったら電話するから」くらいの使い方しかせず、メル友ではありません。

怒りも制止もせず相手に携帯をいじらせたところから、万が一AKさんにその人を憎からず思う気持ちがあったとしても、そんな人はやめた方がよいです。メールが来ても当たり障りなく返し、メル友に発展するようなやり取りは控えた方が。
PL-#186321 かの 2006/05/06 18:38
>私はいつも携帯をポケットに入れています。それを相手の人が、ポケットから抜きとったというわけなのです。

そういった展開でしたか・・
でもこの場合も状況によって対応が違ってくると思います。
AKさんが知らないうちに、相手が勝手に携帯を操作して個人情報を抜き取ったのなら、これは一方的に相手が悪くて、相手の本心うんぬんと言うよりも、訴えてもいいぐらいの非常識な行動です。

次に、AKさんの目の前でAKさんの携帯から情報を抜き取ったのならば、AKさんが「やめてください」と言わなかった場合、黙認とみなされるでしょう。
言葉悪いですけど相手の男性から「隙だらけ」と思われても仕方ないと思います。
どっちにせよ、相手の行動の意味よりも、AKさんが意思表示をハッキリする事のほうが大切なように思いますね。
PL-#186324 keiko 2006/05/06 19:26
その人ね、そういう行動しぐさとか、言うこととか、それが自分でちょっとかっこいいつもりでいるんですね。
怪しい人というよりも、客観的に例えれば、受け取る人によっては、「なにすんのこいつ?」だったり、「なんてワイルドで、かっこいい!」とか。。思っちゃったり。
その時までに至る2人の関係が見えないので、はっきり解りませんが、その彼が、ちょっと「色気づいてる」のを想像しちゃいます。
AKさんはやわらかい人なんですね。「なにすんだこのやろー!」とか思わなかったですか?
PL-#186325 loops 2006/05/06 19:39
AKさんがそのような疑問を持つ時点で相手の策略にはまっているかのように見えてしまいます。
書き込みからだけでの想像ですので、なんとも言えないところもあるのですが、相手の男性の立場からすると今はAKさんがものに出来る人なのかどうか探っている状態。既婚者とわかっていて電話のデーターを交換した時点で「恋愛経験」「男性の本心」と言う言葉が出てくるわけですから、上手くばれずに遊べたら美味しい所見つけたかなと。
遊ばれるの覚悟でなら自分で判断すればいいのでしょうけど、keikoさんの言うように「隙だらけ」だと思いますよ。そのつもりないならそういう人と付き合うのは気をつけましょうね。
PL-#186329 たか◆fywgeU8Q 2006/05/06 20:02
色々と御意見頂きありがとうございます

keikoさんの言う通り、隙があったのかもしれません。
携帯の取り合いになり、強引にといった形になってしまいました。
ポケットとは、実はスカートのポケットで、ストラップが出ていたのです。会社の携帯なので、どうすることもできないのです。
今のところ、メールも電話もないので、安心はしているのですが・・・。
深く考えないようにします。

本当にありがとうございます。
PL-#186333 AK 2006/05/06 20:31
ちょっとお待ちください、、
会社の携帯、という事だと、微妙に変わってきそうな気もするのですが。
AKさんの携帯、という事ではないんですね。。
そして彼は、その携帯が会社の物だと思ってるのか、もしくはあなたの物だと思っているのか。。。
つづく。

かな?
PL-#186336 loops 2006/05/06 20:39
言葉足らずで申し訳ありません。

会社の人は、私の会社の下請けの人です。
PL-#186337 AK 2006/05/06 20:40
下請け会社の人でしたか。
それでしたら、ただ単にその男の人が仕事上で連絡取りたいときがあるかもしれないからデータを得ただけじゃないですかね?

AKさんに気があるならとっくにメールか電話がきてるはずですから。男の人って行動に移すの、だいたいメルアドを得たその日だと思いますよ。

しかも「3行以内で」ってことは、奥さんに勘違いされたくないから長いメール送らないでってことなんじゃないですかね?まぁ、自分からそんなメール送ってくるなんてよっぽど自信あるというか警戒心強い男の人なんだなって感じですけど・・・。
PL-#186389 ぴーたん 2006/05/08 19:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved