こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIMIT OF LOVE 海猿
NUMPL-#186338
NAMEたきぎちゃん
DATE2006/05/06 21:25
満員の六本木ヒルズで観てきました
生きるという事への執着

大好きな海猿だけれど
あの曲は流れなかったから
心の中でOCEAN

でも”一緒に空を見よう”という言葉がこの映画のひとつのpointだったのはとてもうれしかった事です

”同じ空を見よう”

葉浩志
私も先ほど映画見てきました。最初から最後までハンカチが手放せず、特に時任さん演ずる下川の一言一言に涙を流していました。

エンディングロールが流れている時「やっぱりoceanがいいなぁ」と思いながら、心の中で歌っていました。

こんなに観た後にもう一度みたいと思った映画はありませんでした。ほんとに、サイコーでした。
PL-#186342 motitomo 2006/05/07 00:30
いやー・・よかったです。
ドラマ以上のスケールの大きさに感動しました。
PL-#186344 ストライプスR 2006/05/07 00:48
私も観てまいりました。
聞いていたほど泣けはしませんでしたが(^^;

命がけの男たちのドラマ・・・それが素直にカッコいいと思います。
そこでそんなこと言ってる場合か!?ってツッコミたくなる場面もありましたが、それもひっくるめてよかったです。
伊藤英明(仙崎)のタフさには驚きました。映画の広告に「愛では、救えない」とありますが、確かにそうですね。「体力」なくしては救えない!
PL-#186347 なばな 2006/05/07 09:24
皆さんレス有難うございます

>motitomoさん
下川のあの暖かさ、良かったですね
ハンカチは必需品でした

私が鼻水ズル-とした時に(きたなくてごめんなさい!)ふと隣に座っていたヤンキー風のお兄さんを見たら私よりもっとびしょびしょに泣いていて
意外なところに遭遇してしまいました

>ストライプスさん
スケール大きかったですね
私は”タイタニック”を思い出してしまいました

>なばなさん
命がけの男のドラマでしたね
海保学校に応募する人が増えるのもわかる気がします
半端ではない訓練なのでしょうが
タフな体と精神が必要な職業のひとつとしてそこに携わっている方々がいるという事を海猿というものを通して知る事ができました

ツッコミ所は満載でしたね!

プロポーズはいいからさっさとはしごを登るんだ!
(そこでそんなこと言ってる場合か!ですね)
大切なウエディングドレスだったらいっそ着てしまえ!洋服の上からでもムリヤリにでもいいから
・・・いろいろあったと思います

それでももう一度観たい映画です

PL-#186363 たきぎちゃん 2006/05/07 19:23
私も今日見てきました。すごく良かったな。
うるっと来る位かと思ってたら結構泣いちゃいました。
私の両隣も泣いてました。
ツッコミ所は色々ありますよね(笑)
「つないだ手は離さない」っていうのが海猿のテーマなんでしょうかね?
OCEANにも歌詞で入ってたし伊藤さんの歌詞にも入ってましたし、
映像でも出てましたしね。
映画のあとの結末をエンドロールでやって欲しかったな。
PL-#186474 イナダイ 2006/05/11 01:05
>イナダイさん

私もそんなに色々思って観たわけではない映画でしたけれどただ心に込み上げるものを感じました

”つないだ手は離さない”は全編を通してテーマとして確かにありますね!
これは抽象的な言葉でもあるけれど、もうひとつ、人と人とが本当に手をつなぐ、体を寄せ合うという意味で、もっと生々しい暖かい言葉としてそのまま聞いたらすごくいいですね
私もそうしていきたい

エンドロールで結末を流さなかったのはきっと3作目を考えているから?と勝手な詮索をしています!?

”STARTING OVER 海猿”?

PL-#186687 たきぎちゃん 2006/05/14 22:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved