こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】デスノート
NUMPL-#186423
NAMEjorkaef
DATE2006/05/09 22:49
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
思わぬところでネ、ネタバレ(><)
これから読むの楽しみにしていたのに・・・!
PL-#186428 へぇ 2006/05/09 23:43
もうジャンプが発売されてるんだからネタバレではないような…
PL-#186429 KI 2006/05/09 23:51
「幕」で、次週は「完」。やっぱり最終回で終わるのかなぁと思います。ライトは死んだら絶対死神になると思っていたので、これで最終回だったら予想外れちゃいます。
PL-#186430 aaa 2006/05/10 00:29
次回で第2部が終了。しばらく期間をおいて映画の実写版が上映される10月あたりから第3部。ライトが死神になって生活し、その過程でNに理解を示しはじめる。最後はNを助けてライトは死神としての人生を終え、終了。

こんなんでどうでしょうか?
PL-#186431 susu 2006/05/10 00:44
私も未読だったのでいきなり結末をばらされてがっかりしました。

ジャンプはもう発売されているからネタバレにはならない、ですか。
じゃあ、ライブも映画も同じ扱いですか?違いますよね。「ネタバレに関する内容が含まれます」等の一言があり、大きく行間を開ける等の配慮が欲しかったです。

PL-#186433 arica 2006/05/10 01:35
映画化にアニメ化でしょ。
あの集英社が素直に終わらせてくれるとは思えないんですけどねぇ。
でも、もう限界かなとも思いますんで終わってくれても良いかな。。。1巻〜3巻くらいまでの手に汗握る攻防戦は、もう書けないでしょうし。。。
ライト編終了で、しばらくしてから主人公変えて3部ってのは無しにしてほしいですね。
てか結局、原作者の大場つぐみさんって誰だったんでしょ?有名な漫画家さんらしいけど。(某掲示板ではガモウさんだとか言われてましたが・・・)
PL-#186434 た〜 2006/05/10 01:47
未読だった方、申し訳なかったです。
PL-#186435 jorkaef 2006/05/10 02:13
僕も8巻を読み終えたところだったのでネタバレで少しビックリしました(笑)
昨日8巻を読み終わったのですが、確かにこの辺は少しグダグダしてるような気がします・・・。
PL-#186436 コナンマニア 2006/05/10 07:43
多くの人にとってはネタバレじゃなかったでしょう。
一部、発売日が遅い地域があるとすればその地域の人にとってはネタバレです。

しかしショックですね。リュークの目が怖いし。序盤の描写とリンクしてて迫力はあったけど。
PL-#186438 ミヤ 2006/05/10 10:46
ネタバレに関してですが、ジャンプが発売されているのであれば、仕方ないのではないですか?
何時からならいいんでしょうか?
個人的な読んだ・読んでないまで考慮に入れると、いつまでたっても書き込めない事になります(^^;)

ネットをやる以上、あまりネタバレに神経質になるのはどうかと思います。
ネットをやる上での避けて通れないリスクですので、それが嫌なら「ネットを見ない」しか方法はないのではないでしょうか?
PL-#186439 ベータ 2006/05/10 11:13
以前もこのサイトでデスノートに関する話題が挙がっていましたが、全てネタバレと批判される内容だったと思います。タイトルに「デスノート」とあれば、ネタバレを怖れる方は目を通さない方が良いと思います。僕自身、「ライトの負けでしたね」という記事を読んでしまったときはネタバレでかなりショックでした。
PL-#186440 aaa 2006/05/10 12:04
月曜日発売の週刊誌の話を火曜日の夜に書いてネタバレって言うのはどうかと思うのですが・・・。これが発売日の午前中であれば話は違ってくるでしょう。
小説などを発売日直後に内容を書いてしまったり、映画も封切りして間もなくであれば配慮は必要だとは思いますが、多くの人が既に読んでいる事が想像されるこのケースでは問題なかったのではないでしょうか?
PL-#186446 たか◆fywgeU8Q 2006/05/10 14:10
飲み会で唯一ジャンプ購読者の友人が「L死んじゃったねぇ」とつぶやいた時、単行本派の皆に一斉に攻められてましたよ(苦笑)
ネットではタイミングが微妙ですね、確かに。

私は先に結末を知っても気にならないのですが、デスノに限らず、雑誌掲載時は「ネタバレあり」表記をつけていただくと親切だとは思いますよ。
PL-#186448 すさみん 2006/05/10 16:16
私単行本派なんです・・・
「ネタバレ」というちょっとした一言を付け加えていただければと思いました。
まぁ楽しみが減っただけで死ぬわけでもなんでもないのでいいですけど。
PL-#186468 へぇ 2006/05/10 23:39
私も単行本派なんですが、単行本派でネット(のテーマフリー掲示板)見る以上は、どこかでネタバレと出会うのは想定内ではないかと・・・。

しかし、GW中にハマって大人買いしたばかりなのに終わる(りそう?)って、と別のショックを受けています。
たしかに、単行本もすでに展開がだらけてきているように思うので、終わり時かもしれませんが。
PL-#186472 ちか 2006/05/11 00:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved