こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケボの同行者募集について
NUMPL-#186441
NAMEジョジョ
DATE2006/05/10 12:26
私は東京在住の女性ですが東京・名古屋・大阪のライブは夏休みを分割して使って毎年行っています。
今年はいつも一緒に行ってる相棒が大阪の最終日だけどうしても行けなくなってしまいとても困っています。(まだチケットは取れていません)
私の周りにはB'zファンがいなくて一緒にライブに行けるのは唯一その相棒だけなんです。
もともと大阪には友達はいないし、ファンじゃない友達を誘ってもわざわざ大阪まで一緒に来てくれそうな子はいません。
こちらのチケボで同行してくれる人を探そうかと思って見てみたんですが勇気が出ません。
みんながみんな良い人とは限らないだろうし、向こうも私を嫌な人ととらえるかもしれないし、お互い性格が合わなかったらライブ楽しくないだろうし・・・そんなことを思っていたらどんどん後ろ向きの考えになってしましました。
こちらのチケボで同行した経験のある方、是非お話聞かせてください。
注意点などもありましたら是非教えてください!
よろしくお願いします!
葉浩志
初めまして。
大阪の最終日チケット当たりましたけど、行く人がいないんですけどどうでしょうか?
PL-#186451 みこと 2006/05/10 16:22
>みことさん
個人的なやり取りはチケットボードを活用してメールで行って下さい。
ルールを守ることは大事ですよ。

>ジョジョさん
横やり入れて申し訳ないです。
チケボに限らずネット越しにやり取りする際は、文面などから相手が信頼できる人であるかを出来る限り推測することが肝心ですよね。
でも用心しても困った方に遭遇してしまう事もあるというのが現状かもしれませんが・・・頑張ってください(^-^)
PL-#186457 みほ 2006/05/10 19:08
私は去年初めてこちらのチケボを使わせてもらい、1回だけそこで知り合った方とライブに行きました。
その方はとてもいい方でライブを今まで以上に楽しむことができましたよv

私の場合なのですが。。
チケボに書き込むと想像以上にたくさんの返事をもらうことができます。
私はみなさんが送ってくれたメールの本文から人柄を自分なりに考えて一緒に行こうと思えた方に返事をさせていただきました。
結構一文だけでもその人の性格とかが映りますよね。

やっぱりみなさん根底にはB’zが好きという気持ちがあるので過剰に心配する必要もないかなと思います。
ライブが始まってしまったらお互い自分の世界に入りますしね(笑)

私も大阪ドームの最終日のチケットが当たったので、今年もこちらのチケボを利用させて頂くつもりです。お互い素敵な同伴者が見つかるといいですね♪
PL-#186461 ぐりこ 2006/05/10 22:07
私もチケボ使ってますけど、毎年中傷や冷やかしが多くて悩んでます
どうすればいいですかね?
PL-#186464 aaa 2006/05/10 22:43
>aaaさん

もしかしてWAVEさんですか?
もしそうでしたらご自分の投稿内容、行動を改められた方が良いかと思いますよ。
ご自分の事を客観的に見ることが出来ていらっしゃらないようですね。
なぜ中傷や冷やかしが多いのかを。
もしWAVEさんじゃなかったらごめんなさい。
PL-#186475 タクト 2006/05/11 01:50
誰ですか?WAVEって
意味わからないw
PL-#186476 aaa 2006/05/11 02:59
>タクト
その人がどんな人であろうと、中傷されてもしかたない
だから中傷するなんて言ったらあなたも同レベルですよ
余計なことは書かないほうがいいんじゃ?
PL-#186477 メイ 2006/05/11 03:03
aaa=メイ

同スレ内でHNを変えて投稿するのはマナー違反ですよ。
PL-#186478 タクト 2006/05/11 03:11
いつも思うのですが、同行じゃなくて1枚譲りとかで1枚だけ取られればいいのでは?
ここだけではなくオークションとかで買われても良いですし
PL-#186485 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/05/11 12:23
ご意見を寄せて頂いたみほ様・ぐりこ様ありがとうございました。
是非参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。
ちゃっぴーはおかま猫さまがおっしゃるように1枚購入すればよい話なのでしょうけれども、一人でライブに行くのは未経験だし、大阪まで遠征するため地元ではないから心細いので同行させて頂こうかと思っていました。
オークションはまったくの未経験です。
私の考えが甘かったのでしょうか?
こんなスレを立てて不愉快な思いをさせてしまいましたでしょうか?
「いつも」と書かれてますが私はこの件でスレを立てたのは初めてです。
少し冷たく感じてしまいましたので書かせて頂きました。
PL-#186489 ジョジョ 2006/05/11 14:04
>ジョジョさん
ちゃっぴーはおかま猫さんが「いつも」と言っているのは、ジョジョさんの事ではなく、最近そういうヒト(同伴者もいないのにチケットを2枚取るヒト)が目立つので、そう言ったのだと思いますよ。

私だったら、たとえ同じB'zファンだとしても気心知らないヒトと一緒に行くのは、とても気疲れしますので、気ままに一人旅(笑)を兼ねて一人で参加しますけどね。
PL-#186490 Noly◆/np.wBec 2006/05/11 14:28
知らない人と同伴することが心配で悩むくらいなら、同伴ではなく一枚購入すれば良いのでは?と思っただけで不快になんかなってませんよ。
いつもと書いたのは、そういう悩みの人がライブ前の時期によく書き込まれているからです。
同伴者との相性とかで当たりはずれのリスクはあるけど、そんなリスクより同伴することで見ず知らずの人と知り合いになれるメリットの方が大きくて楽しいと、考えられているわけじゃないとお見受けしたのでそう書いただけですよん。
PL-#186496 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/05/11 17:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved