こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンクラブへの就職
NUMPL-#186482
NAMEことらど
DATE2006/05/11 09:58
ビーパに就職する人ってどうやって入ったのでしょうか。ビーパに限らず、どうしたらファンクラブで働くことが出来るのでしょうか??
昔から素朴な疑問でした。
葉浩志
ビーイングのサイトで社員募集してる時があるので、それに応募して入社してるんだと思いますよ。
現在リクナビにて来年度の新卒募集しています。
http://rikunabi2007.yahoo.co.jp/RN/cgi-bin/KDBG00100...
ファンクラブで働けるかは上記サイトの職種にある「編集・データ管理」という職種に応募して受かればFCの業務につけるみたいですが、B'zを担当できるかは分かりません。
PL-#186487 にゃも 2006/05/11 13:04
特定のアーティストのファンだってばれると、まずその部署には入れないと音楽関係に就職活動した友人から聞きました。音楽を愛している、っていうのは大前提らしいのですが…。
FCになると結局のところコネとかツテとかが多いのでしょうかね。知り合いの人ならある程度信用できるっていうのもあるかもしれませんけど。
PL-#186488 すさみん 2006/05/11 13:12
今、ホームページ見てみました。給料安くないですか?総合職で正社員ですよね?ボーナス出ないのかな。。?
PL-#186513 やよい 2006/05/11 21:30
ごめんなさい!!考えてみれば超失言でした。これからそこに就職する人に失礼ですよね。ボーナス分の金額は含まれてないのかもしれないし。ほんとに失礼しました。今転職活動中なものでお給料関係が気になってしまって(焦)。
PL-#186514 やよい 2006/05/11 21:32
>やよいさん
年俸制って書いてあるのでボーナス含むかと思いますよ。昇給がどのくらいになるのかと残業別ならどうなるかわかりませんが、特に高くもないような気もしますが、新卒なら平均なのかな…?
PL-#186529 すさみん 2006/05/12 01:09
>やよいさん

私の友人が働いてますが、給料は明らかに少ないです。
待遇に見合わない仕事の量、あと年俸制はたしか残業代も
含まれていたと思います(詳細については聞いたことがないので)
はっきり言って、この仕事が好きだから!って思える人じゃないと
続けるのは困難みたいです。
PL-#186563 しゅうや 2006/05/13 07:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved