こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弁護士のくずか?それとも医龍か?
NUMPL-#186497
NAMEツナ
DATE2006/05/11 18:10
現在木曜日の10時は二つのドラマがやってます。「医龍」そして「弁護士のくず」です。両方漫画からの作品です。僕の仲間の中では「医龍派か?それとも弁護士派か?」って別れてて、友達1人と僕以外全員弁護士なんですけど、みなさんはどちらを見てますか???気になったので投稿してました(;^ω^)
葉浩志
くず、一票。。。。。。。。。。。。。。。。
PL-#186500 loops 2006/05/11 19:13
すみません、私も弁護士派です(^_^;) とよえつの、あのいい加減さが面白くて (笑)
今、私が見ているのは、「警視庁捜査一課9係」、「富豪刑事」、「クロサギ」、そして 「くず」。 全部犯罪関係…(^^;ゞ
PL-#186501 クレイン 2006/05/11 19:18
くずに一票。面白すぎ。シリーズ化されてもいいと思う。
PL-#186503 いいね 2006/05/11 19:49
くずを録画して医龍を見てますが、くずが面白いです。
初回の時は医龍を録画してたまたまくずを見たのですが、クレインさんが仰っているようにあのいい加減さが面白くて、見逃さないためにもくずを録画していますね。
PL-#186511 KOA◆yC9TbPuo 2006/05/11 21:11
私もくずです^^
おもしろいですよね。
PL-#186518 Y 2006/05/11 22:17
今日のくずは泣けた。
そして笑えた。
PL-#186521 いいね 2006/05/11 23:15
私もくず見てます。ここではくず派が多いようですね(今のところ)
両方とも原作のまんがなどは見ていないので深く考えず久しぶりのトヨエツで選びました。

>いいねさん
今日は私も少しうるっとしました。最後にはくずさんなりに子供の行き先などを解決するのかと思いきや、これから一緒に暮らす展開なんですね。どうなるんだろう・・。
PL-#186524 晴子 2006/05/12 00:29
医龍は以前知人がコミック面白い!と言っていたので見続けています。結局コミック買ってしまって筋を知っているので(コミック面白いです)、くずがそんなに面白いなら、くず見てみようかな…。
PL-#186528 すさみん 2006/05/12 01:03
くずは原作が好きですのでドラマも見ています。もうちょっと人の汚い所とかずるくさい所を表に出して欲しかったですが、まあテレビですからね。
今日は出かける前にこのスレを見て無事忘れずに録画予約する事が出来ました。ツナさんありがとうございます。
と言うことで私もくず派です。
PL-#186531 たか◆fywgeU8Q 2006/05/12 04:13
「弁護士のくず」を見てます。豊川さんがかなりぶっ飛んだ役柄をうまく演じているように思えます。ほっぺたが赤く塗られているのはマンガも同じような感じに赤いのでしょうか?マンガは見たことがないので。
PL-#186532 はがっち 2006/05/12 05:14
皆さんが圧倒的「弁護士のくず」派の中、私はどちらかと言えば「医龍」派です。今までの医者役を演じた俳優さんて、あまり変わらない人もいますが以前は、江口洋介が好きではなかったのに「救命病棟24時」の進藤先生役、「白い巨塔」の里見先生役をしてから何だかメチャクチャいい男になったような気がするのは私だけでしょうか???今回の「医龍」でも坂口憲二は最初のタイトルテロップの所を見たら目を閉じて少し下に俯いた時の顔が稲葉さんに似てるような感じがして役柄も優秀外科医なのに鼻にかけず医者として当然の如く難解な手術もこなしていく男っぽさが何ともいいです。「弁護士のくず」の豊川さんもあそこまでの役作りは「さすがっ!!」と感心しますがクールなイメージの役柄の豊川さんがいいなあ〜と私は思います・・・。(^^;
PL-#186533 アフロ軍曹 2006/05/12 08:49
「医龍」に一票。医療ものが好き。坂口憲二が予想以上にかっこいい。
PL-#186537 ayu 2006/05/12 12:41
私は医龍を観ています。原作をずっと読んでいるので興味本位でしたが。正直主人公(坂口さん)に関してはちょっと「・・・」な感じですね。やっぱり原作と比べてしまうからかと思うんですけど、もっとふてぶてしくて、不良な役(?)なんで物足りないかなあと。ダークホースだったのが、伊集院役の小池くんでしたね。かなり原作ぽいです^^;私としましては、あの物語自体、主人公よりも、伊集院の成長ぶりを見る方が面白いと感じています(原作でも)本当はくずも観たかったんですけど、頭数回分録画し損ないまして・・;また再放送があれば是非とも観たいと思っています^^
PL-#186540 にる 2006/05/12 15:25
トヨエツに一票ですね〜。
好青年タイプを演じる伊藤英明とのコントラストも
いい感じですし、何よりトヨエツのぶっ飛び具合と
クライマックスでのシリアス演技のギャップが
もう、効果覿面で(笑)
重くなく薄くなくで楽しくて良いですよね。
PL-#186558 アキレス 2006/05/13 01:54
私は医龍見ています。弁護士ものを他で見ているので
 違った種類をと思って見始めましたがはまっています。そして途中流れる激しい音楽がB’zっぽいと思ってしまいました(笑)
PL-#186572 雪見 2006/05/13 14:26
弁護士のくず、に1票!
弁護士のドラマなのに超笑える(笑)、トヨエツのイメージが随分変わりますね。
PL-#186669 Taka 2006/05/14 16:12
くずに一票です。
トヨエツの演技もさることながら、テンポがいいんですよね。一瞬一瞬が楽しくて見逃せない感じで…ドラマとかあんまり見ない自分が毎週欠かさず見てて、木曜が楽しみになってるあたりすごい作品だなぁ…と。
でも私は好みが変なので「きっと自分にだけウケてるマイナー作品なんだ…」と思い込んでたので結構好きな方がいて嬉しいです。スレを立ててくれたツナさんに感謝です(笑)
PL-#186794 詩安 2006/05/16 23:32
あまりに皆さんがおもしろいというので、弁護士のくず今日見てみました。
豊川さんがナイス崩れっぷりで笑えました。
はじめから見てなかったのが悔やまれる〜。
俺達は天使だみたいですね。
毎週両方見なくては・・・
PL-#186914 いつかの甘栗 2006/05/19 00:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved