こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】裏切り
NUMPL-#186504
NAME木尾
DATE2006/05/11 19:55
最近、友人に裏切られました…。
私にはNさんという好きな人がいて、かなり前から友人Mには何度かその事を口にし相談していました。M相談にのってくれていました。
ところが、つい最近、いきなりMから「実はNさんと付き合い始めた」と告げられました。
それを聞いたとき、怒りがこみ上げましたが、同時に呆れました。
何でそんな事ができるのか理解できませんでした。
仮に、NさんからMに好意をもって付き合い始めたならそれはしょうがないかなと思いますが、もしそうなら、Mも一言でもいいから私に相談してほしかったです。
NさんとMが付き合っているという事実より、Mに裏切られたという事にショックを受けました…

こんな友人Mをどう思いますか?
葉浩志
Mさんは、あなたに相談される前からNさんが好きだったのではないのでしょうか?
PL-#186512 ラララ 2006/05/11 21:20
あなたとNさんが付き合っていてMさんと付き合いはじめたのなら「裏切り」かもしれませんが
今回のケースでは「裏切り」とは言えない気がします。

Mさんは「相談しなかった」というより
「相談できなかった」のではないでしょうか?

あなたが好きになってしまうくらい素敵なNさんならば、Mさんが好きになってしまっても仕方がないのではありませんか?
自分の口からちゃんと報告してくれたMさんは、たぶん誠実な人だと思います。
彼女も心苦しくて辛かったのではないでしょうか?

相手を責めても仕方がないと思います。
木尾さんも次の恋はうまくいくといいですね。
PL-#186515 みさと 2006/05/11 21:47
裏切られたと思うのは悲しすぎることなので
木尾さんがすばり「私は裏切られたとMさんのことを思ってしまうので、Mさんは今回のことについてどうおもっているの?」と落ち着いて怒らず、話し合うのが一番良いとおもいます。
PL-#186519 紅茶 2006/05/11 22:40
でも、私にはMが誠実とは思えないのです。
私に告げたときの口調がすまなさそうな感じゃなく少し笑いながら…。その後も「好きやったんやろ?」と聞かれました。
それに私に告げる前に「Nさんとの関係はどう?」と聞いてきたんです。今思えばわざとらしく思えます。
これは友達から聞いた話なんですけれど、私のバイト先付近で、わざわざ見せ付けるように二人で歩いていたという事を聞きました。

話し合う事も考えましたが、今の私の状態では落ち着いて話し合おうという気持ちが切替えらそうにありません…。
PL-#186520 木尾 2006/05/11 22:54
Mさんが、あなたに対して「Nさんとは絶対にうまくいくから頑張れ!」みたいな言葉をかけていたのなら、
Mさんの行為を裏切りと感じるのも仕方ないと思います。
木尾さんの辛くて悔しい気持ちはすごくよくわかります。ショックですよね。
でもそこで、Mさんの事を憎んでも仕方ないです。
憎んで不幸になって欲しいなどと思わないことです。

好きになってはいけない人を好きになってしまうこともあるものです。
感情はコントロールできませんからね。
そこで好きな人を選ぶか、友人を選ぶかは人によって違います。

一度裏切りとかつらい経験をした人は、人に対して思いやりの心を持って接することができます。
木尾さんの心が落ち着くまでMさんとは会わないようにしたらどうですか?
落ち着いて話せる状態になるまで待っている間に、
木尾さんの気持ちにも何らかの変化があるかもしれません。

PL-#186525 みか 2006/05/12 00:32
自分も同じような境遇にあった事ありますよ。親友だと思ってた人に、自分が凄く好きだった人についてあれこれ相談してたらその親友と好きな人が付き合いはじめて・・。
それも木尾さんと同じようにその事を自分には相談してくれませんでした。
その時はその親友に対して不信感を抱き、正直裏切られたとも思いましたが今思えば親友も「言いたくとも言えなかった」んだと思います。言えば言ったであまり良い結果にはならないって思うし、でも自分の気持ちもその人の事が好きだから嘘はつきたくないetc・・・。でも付き合い始めた直後にちゃんと腹を割って全部話し合った結果、今でもその親友とは連絡を取り合って飲みにいったりしてます。人間は千差万別の考えを持ってますから、時にこのような結果になってしまう事もあります。ただ、大事なのはこの後の付き合い方なんじゃないでしょうか?
PL-#186543 滑稽な逃亡者 2006/05/12 20:45
彼氏だったわけじゃなさそうなので、
結果は仕方ないと諦めるしかないですが、
男性のほうはともかく友人の方は問題ありですね。
どういう経緯で付き合うようになったかわかりませんが、
そういう話になった時に打ち明けてくれれば、
あなたも気分を害することもなかったでしょう。
彼は私より彼女を選んだと諦めるしかないですからね。
ただ友人はそれでも決意して教えてくれました。
きっと言い出すのも辛かったと思います。
ふたりの友人関係を保つなら隠していてもいいはずですから。
でも彼女はそうしなかった、なぜでしょう?
それはきっとあなたを本当の友達と思ったからじゃないですか?
もしくはあなたのことをなんとも思っていないのかもしれません。
たまに他人の好きな人が好きな人がいますけどね・・・
しかしそれは今まで二人で築いてきた関係で判断できるはずです。
今は辛さもあるし困惑しているだろうから時間をおき、
冷静になってまだ彼女が必要と感じたら話してみたら?

それから・・・
何も知らなかったとはいえあなたの好意にも気づかず、
他の女性と付き合う彼は問題あるんじゃないか?
PL-#186584 uk 2006/05/13 15:26
皆さんのご意見ありがとうございました。
色々と悩んだ結果Mと話し合うことになりました。
Mとの仲がどうなるかはともかく、聞きたいことを聞いておかないと気持ち悪いので…
PL-#186766 木尾 2006/05/16 18:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved