こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ご意見を聞かせてください。
NUMPL-#186568
NAMEhf
DATE2006/05/13 10:50
いつもB'z Worldを楽しく拝見しています。このページにはいろいろな年代の方がいらっしゃるので、是非アドバイスをいただきたいのです。今、携帯から簡単に書き込めるプロフィールと言うのがありますね。私が仕事でPCを使っている時に、あるプロフィールが突然でてきました。今、携帯禁止状態の娘がどうもPCで見ていたらしく、アドレスバーに情報がのこっていたようです。そのプロフィールの日記やBBSに娘の友達への悪口「ブス」「死ね」「生きる価値なし」が連日のように書かれていて、時折、反論が記入されています。ついに、こちら側の(あちら、こちらでは言い方が悪いのですが、すみません)ターゲットになっている子の連絡先が記載され、自分たちで記載したと思われるのですが、あちら側は「誰が書いたの。こわい」と日記に書いたりしています。このページのように多くの人が訪れるプロフィールでもないと思いますし、このまま放っておくのが良いのでしょうか?
ネットで写真もしっかりのせて、人を中傷する現代の子供の感覚がいまひとつ理解できません。ご意見やこんな経験をした、良い解決法とかがあればアドバイスをお願いしますm(__)m見てしまったばかりに、よそのうちの子のことでこんなに悩むことになるとは、はぁ〜です。
葉浩志
ことなかれ主義で娘さんが済ませれる年齢なら放置でいいと思いますよ。子供なのか高校生ぐらいなのか、それによっても変わると思いますが載ってないのでなんとも言えませんね。もしそれを娘関係なく自分で解決したいというなら直接その連絡先に電話して娘さんの友人や家族と話してあげたらどうですか?ネットではどうにもならなくても、リアルならいくらでも対処のしようがあるじゃないですか・・・
PL-#186581 uk 2006/05/13 15:02
ukさま
お返事ありがとうございます。子供たちは娘の友達が高校生で相手が大学生です。もう何ヶ月かこの状態が続いているようです。娘から友人お母さんもある程度は知っているようだと言うことでしたので電話番号が載せられていることは連絡しました。ただ、実際のやり取りは見ていないようです。実際に見てしまった私と彼女との温度差を感じて心配が増したのかもしれません。ネットだと相手の発言が脅迫じみて思えたりして、パニックなったのは事実です。お母さんが知っているのですから、もう少し見守って、何かあったらもう少し踏み込んで話してみます。初めての経験で、どうして良いか分からなかったもので投稿させていただきました。本当にありがとうございます。
PL-#186592 hf 2006/05/13 17:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved