こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プレゼント
NUMPL-#186580
NAMEひろ
DATE2006/05/13 15:01
こんにちわ
正式に付き合うようになり、次回初めてのデート
ってことで、なんかプレゼントしたいいところ
なのですが、どんなプレゼントがいいでしょうかね

相手は女性で30代中盤ぐらいです

指輪はサイズもまだわかならないし好みもあるし

それに残るものってどうですか?最初からってのも
ちょっと考えたてしまったりってのもあるんですけどね

お花も考えたのだけど、いつかなくなるかぁ
見たいなことおもうとそれもなぁとおもうし

どっちがいいのだろう?
まぁこの辺にはとらわれず是非アイディアくださいな
よろしくです
葉浩志
あげたいものが最高のプレゼント。
最初だから記念にリングでもいいと思いますよ?
「最初のデートだから何かプレゼントしようと思ったんだけど、記念におそろいのリングでもしない?あまり高いのは買えないけど、まぁ記念ってことで(スマイル」みたいなノリで。
花も女性は喜んでくれますよ。
デートに持っていくなら大きいのはまた今度で、
バラの1本でも綺麗に包んであげれなどうかな?
PL-#186582 uk 2006/05/13 15:09
最初から指輪とか高いのあげちゃうと次に期待させちゃったりするので、デート中に彼女がじ〜っと見てたりする物を「買ったろか?付き合い初めて初デート記念♪なんつってw」みたいな軽いノリっぽくプレゼントしたら良いんじゃないですかね。

花も同様、軽いノリっぽく。。。
ひろさんのキャラによってはネタに取られてしまいますし(ま、こういう時はネタで返すんですが)、
親の物になってたり置き場所に困ってすぐ枯らしてしまうってのが定番だと思うんで。。。

ま、がんばってくださ〜い。
PL-#186586 た〜 2006/05/13 15:38
その女性は恋愛経験豊富なんですか?
相手の女性にもよると思いますが、最初から飛ばしすぎないほうがいいと思います
男性って最初が肝心と思って頑張り過ぎて、後々まで持続しないでほったらかしになったりするんですよね
そして女性は最初の幸せがずっと続くと思いますから(笑)
そこでズレが生じて別れるパターンが多いのだと思います(全部が全部そうとは限りませんけどね)

どちらにデートされるのかわかりませんが、その場でおそろいの何かを買ってあげるぐらいでいいのではないでしょうか?

お食事代はもちろんひろさんが支払ってあげてくださいね
最初のデートでワリカンは女性は引きます(笑)
PL-#186608 ミコ 2006/05/13 19:28
お返事ありがとうございます。
彼女が経験豊富かどうかはわからないですね〜

ただ最近飲み屋で飲んで終わることばっかだったし
まぁ少しでも喜んでもらいたいって感じなので
あんまりすごい力いれてというのとは違いますね

ただだいぶ付き合うまで時間もかかってるので
なんか区切りになりそうなものがいいなぁ
というのはあります。

このあたりの説明どうでしょうか?
是非ご意見お願いします。
PL-#186612 ひろ 2006/05/13 19:51
少し喜んでもらいたいということであれば、た〜さんがおっしゃってるような「彼女が気になってるちょっとした物プレゼント」がいいと思います。

最初のデートで指輪はうれしいけど、ちょっと重いと言うかなんというか・・・どうかなぁと思います。
もらう側からすると、花は意外と後々処理に困ったりします。デートの最後にちょっとくれるならいいけれど、始めにもらうとひたすら邪魔ですね(^^;)それだったらミニサイズのサボテンの鉢植えとか良いかもです。
デート中は隠し持っていて、別れ際にあげるといいかなと思います。
PL-#186616 みほ 2006/05/13 20:35
プレゼントは難しいですよね。
気持ちがこもっていれば何でも嬉しいものですが、
やっぱりちょっと困ったなぁと思う物もなかにはあるものです。

デート中に彼女が欲しそうな物を買ってあげるのが
一番良いのかなぁとも思いますけど、
そういう場所に行くのかどうか??
そういうしぐさを見せてくれるかどうか??
遠出するならそこで買えるものが記念になって嬉しい場合もあるし。。

上の方がおっしゃっているように、
最初から頑張りすぎると、後を期待するのも確かです。。
指輪はもう少し後で良いような気がします。
もっと大事な記念にとっておいて。。

生花は香りも楽しめて良いですが、
枯れてしまうのも早いのでちょっとなぁ…と思うのならば、
プリザーブドフラワーとかは如何ですか?
水やりも必要なく数年持ちますよ。
小振りで可愛らしいデザインが沢山あるので、
小さめの物を買っておけばあまり邪魔にならないかも?
特殊加工している分、少し値段もかかりますけど。。
(指輪に比べたら全然安いですけどね(笑))
私ならもらったらすごく嬉しいです♪
枯らしてしまう心配も少ないので。。(>▽<;;

彼女がそういった物が好きかどうかにもよりますが。。参考までに。
他のお店にもいろいろあると思うので、興味を持ったら検索してみて下さい。

http://www.hibiyakadan.com/special/preserved/index.j...
PL-#186627 あっぷる 2006/05/13 21:43
みなさん お返事どうもありがとうございます

さらに甘やかせていただいて・・・・・
僕は携帯のストラップどうかなともおもっていたのだけど

ちょっといろんな人に聞いたのだけど
お花かなり人気あって 
なにがいいのでしょうかね?お花って
なんかいつか枯れてしまうのが僕は
ちょっと二人の流れを考えると
抵抗感じてしまって^^;; まぁでもあったほうが
いいものっぽいですね

ついでにきかせてくださいね これも
PL-#186661 ひろ 2006/05/14 12:25
携帯ストラップのほうが無難かなぁとは思います。
お花もらって嬉しいかどうかって、本当に人によるので。(私はそこまで嬉しくない派なもので^^;)

お花を贈られるのなら、上であっぷるさんが書かれてるものはステキだと思います。
でも結局のところ、アドバイスするこちら側は贈る相手さんを知らないのですから、ある程度以上はひろさんご自身がイロイロ調べて、自分の中で彼女の好きな感じの物など考えて選ぶのが一番良いですよ!
PL-#186674 みほ 2006/05/14 17:52
みなさんと意見が違ったのでレスするのを控えていたのですが
私も同じく携帯ストラップを考えていました。
というか、個人的には彼氏とお揃いのストラップって憧れだったりするので・・・
デートの時にさりげなくストラップを扱っているお店をのぞいて、初デートの記念に買わない?なんて声をかけてみてはどうでしょうか。
あとみなさんも言っていたお花もいいと思いますが、
花束だとデート中ジャマになったり、枯れると悲しかったりというのがあるので、
携帯ストラップ同様、デートの終盤あたりで花屋によって小さな鉢植えでも買ってあげるのはどうでしょう?
よく病院にもって行くお見舞いのお花は、根付くといって鉢物はNGですが、2人の関係は逆に根付くように(切花だと枯れる)〜とかクサイこと言っちゃってみては?このセリフは彼女のキャラにもよりますけどね〜
PL-#186678 maru 2006/05/14 18:52
お揃いの携帯ストラップってなんとなく嬉しいですよね。
ストラップなら、maruさんのおっしゃるように
彼女の気に入る物を一緒に買ったほうが良いかもしれませんね。
何にしてもそうかもしれませんが、準備しておいた物だと、
貰った側としては気に入らなかった場合でも、貰った手前つけないと悪いとも思うし。
特に携帯って常に持っている物な分、つけていなかったらすぐに相手にばれるので^^;

よっぽど相手の趣味を理解しているとか、
欲しがっていたストラップがわかっているとかならば良いのですが。。
安くても可愛いストラップが好きだったり、
ブランド物が好きだったりなどいろいろあるので。

とはいっても、みほさんがおっしゃっているように、
こちらには贈る相手の方が全くわからないので、
皆さんの意見を参考にしつつ、彼女の好みはコレだと思える物を選ぶと良いですよね。

プレゼントはサプライズ的に準備して渡して、
驚いて喜ぶ顔が見たいなぁと思ったりしますけど、
相手の好みが大きく左右されるので難しいですよね。

付き合うまでに時間がかかったので区切りに・・・
という事なので、素直にそう伝えて一緒に選ぶのが
お互い長く大事に出来る物になりそうな気もします。
素敵なデートになると良いですね♪
PL-#186699 あっぷる 2006/05/15 06:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved