こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アドレスを悪用されて通報
NUMPL-#186602
NAMEzet
DATE2006/05/13 19:18
昨日、あるチャットで私のホットメールのアドを流されたり2chの掲示板に載せられてしまいました。そのせいで、変なメールがたくさんきたりメッセに登録されてしまいます。内容は「○なことに興味あるのでメールください」等と本名でかかれています。証拠ログやIPアドレスなどを保存したのでチャットサイトや2chやプロバイダー・警察にメールで通報してみたのですが、犯人が捕まることはありますか?フリーメールなので無理でしょうか・・。こんなことぐらいで捕まえることは無理なのでしょうか?
葉浩志
メールでの通報は警察には相手にされないと思います。
真剣に告訴を考えているのならお住まいの管轄署に出向いて話をしてみて下さい。
しかし、そんなことくらいでは警察も動かないですので、
それでも気が済まないのなら、まずは弁護士に相談するなりした方がいいでしょう
弁護士もそのくらいでは動かないので動いてもらうためにはお金が掛かります。
あとは検察とかの知り合いを探すとか…

そんな面倒なことをするよりアドレスを変えられた方がいいですよ
PL-#186621 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/05/13 20:57
「本名」って、zetさんの名前の事?相手の名前の事?
PL-#186625 loops 2006/05/13 21:40
私の本名です・・・・!!
HNでもなく本名です・・・・。

PL-#186646 zet 2006/05/13 23:50
チャット内で本名を明かすような事をしたんですか???
PL-#186656 え? 2006/05/14 03:20
警視庁の「ハイテク犯罪」というところに相談されてはいかがでしょう?電話で直接、係の方と話が出来ますよ。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/...
PL-#186658 コナンマニア 2006/05/14 11:37
もしもzetさんが本名を明かすような事を一切ネット上でしていないならば、残念ながら実際に会ったことのある友人とかが犯人かもしれないということになりますね。
zetさんの本名とホットメールのアドレスを両方知ってる人がなりすましてzetさんが困るようなことをして楽しんでいる…という状況かな?と
或いは、知らない間にパソコンがウィルスに感染していたりして個人情報が第三者に知られてしまっているとか…。
いずれにしても警察や弁護士に…というのは実際アクションを起こすのはかなり大変ではないですか?
一番手っ取り早いのはアドレス変更かと思います。
あんまりお役に立てないのにレスしてしまってすいません…。
PL-#186692 Y 2006/05/15 00:26
普通に考えてその程度じゃ相手にしてもらえない。
してもらうにはそれなりのお金が必要。
フリーメールなんだから別に細かい住所なんて登録してないでしょ?
本名なんて知られたって、顔晒されてないんだし実際に
特定なんてできないんだから、無視するかメアド変えればいいだけ。
PL-#186696 プリッツ 2006/05/15 01:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved