こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】デートDV
NUMPL-#186685
NAMEうーさん
DATE2006/05/14 21:50
妹がデートDV防止キャンペーンのパンフを学校でもらって
きました。・・ってか廊下に投げてあったので拾ってみたんですが。
中高生のうちからDVは始まるとか、恋人同士の認識で、束縛や
言葉の暴力、行動の制限などを女の子は愛情だと追ってはならない、
男の子には相手を支配することは愛情ではないなどなど書いてありました。
私が高校生のときに、こういうパンフもらってたらなと思いました。
高1の時に付き合った彼氏は完全なDV男でした。2ヶ月くらい彼の猛烈な嫉妬も
愛が深いからって勘違いしてました。早く別れて本当に良かったです。
こういう啓発運動をもっと世間で広く広げて欲しいですね。
私は今日始めて実態を知ったのですが、遅すぎでしょうか?
別れ話でキレて殺人とか、やっぱデートDVのエスカレートしたものなんでしょうね。
葉浩志
自分は高校生の娘がいるくらいなので、うーさんのお話とは年齢もかけ離れていますが付き合ってる人とのことでかなり悩んでいるので
うーさんのスレを拝見してチョット反省しました。
言葉の暴力まではいかないかもしれませんが、
お互い良かれと思って強い束縛に支配されてる感がありました。
それが愛情と二人とも思っていたんですね。
でも相手が最近辛くなっていたようで大きな危機に直面しています。
支配=愛情とどこか勘違いしていたのかもしれません。
確かに自分には「この人のためなら殺人もできる」とか
「別れる時はどちらかを刺す」みたいな過剰な感情があります。
年齢は42歳です。この年までここまで男性に対して強い気持ちが持てるってことも想像していませんでしたけどね。
PL-#186739 刹那 2006/05/16 01:31
刹那さん、レスありがとうございます。
世間ではDV=身体的暴力のみとして認識されてるようなきがします。
過剰な束縛で相手の行動を制限したり、携帯をチェックしたり、
自分以外の異性との会話や交流を禁じたりすること。
「あなたなしでは生きていけない」なんて依存を望むことも完全なDVで、
エスカレートして性的・身体的に発展していく可能性があるそうです。
友人が今つきあってる彼も「嫉妬深い」だけの認識で、彼女は悩んでいますが、
なんだかな〜って思えてきました。
刹那さんは共依存関係なんじゃないかな〜?すいません、若輩者が。
ttp://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/3266/reiaiizonsyou.html
PL-#186745 うーさん 2006/05/16 07:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved