こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして!
NUMPL-#186697
NAME秀人
DATE2006/05/15 02:59
こんにちは初めて投稿する秀人と申します。よろしくお願いします。今とあるスーパーでバイトしているんですが、昨日仲のいいバイト仲間の人に、面と向かって「秀人君全然仕事できないよね」と言われてしまいました。その人とは仲が良かっただけに非常にショックでした。自分では仕事を頑張ってるつもりだったんですが・・・皆さんはこんなこといわれたらどうやって気持ちを持ち直してますか?結構落ち込んだので参考までに皆さんの意見が聞きたいです!
葉浩志
こんにちは。よろしくお願いします。
秀人さん自身が、人から見られて、「仕事ができてない」と「思われる」部分はどこなのか、ご自分ではもうわかってますか?まずはそこをバイト先でクリアしてからですね。
また、「仲が良かった」との事、それこそ仲が良い間での会話ですよね。
どうでもよい人には、そんな面倒な事言わないですよね。
PL-#186698 loops 2006/05/15 05:47
というか、本当に仲がいいのなら「仕事ができない」だけじゃなくて、「どこが悪いのか」ってのを教えてあげるべきっていう風に学校の先生が言ってました(笑)
PL-#186705 コナンマニア 2006/05/15 12:38
秀人さん>ショックだったでしょうね。それでもめげずに頑張ってくださいね!頑張っている姿は必ず誰かが見ていてくれますから・・・

私の経験から言わせていただきますと、仕事仲間と友達は分けて考えたほうがいいと思います。きついようですが、お給料を頂くわけですから・・・でも、どこが仕事ができないか、言ってくれないと気分悪いですね?  実は、私もつい先日職場の先輩に怒鳴られました。仕事もできないくせに!!!って(泣)どうしてだぁ?って感じです。

楽しい職場って言うのはなかなかありません。苦労の日々ですがお互い頑張りましょう!  そうそう、私の気持ちの持ち直し方は・好きな曲を聴いてポジティブに!です。後は友達に愚痴を聞いてもらうかな。
PL-#186706 ちなな3号 2006/05/15 13:38
自分では頑張ってるつもりなのに、周りの評価はイマイチっていうのは良くありますよ。自分も高校生だった時、ファーストフードでバイトしてて、自分じゃ凄く頑張ってるつもりだったのに先輩から「お前使えない」って一蹴されたこともあったな・・・。
秀人さんが非常にショックなのは理解できます。そんな時は反骨精神・なにくその根性で頑張ってみて下さい!ちなな3号さんのいう通り、その頑張りは誰かが絶対見ててくれたり、認めたりしてくれますから!!
ちなみに自分は大抵の事はそれで頑張りました。負けず嫌いなんで(笑)
ゆ〜め〜じゃない、あれもこれも〜♪いまこ〜そ胸〜を、はりましょ〜う♪
PL-#186707 滑稽な逃亡者 2006/05/15 14:04
みなさんが優しいアドバイスをなさっているので少し厳しい意見も言っておきましょうか。オレが思うに、バイトだからと仕事をナメている気がしてなりません。雇われて賃金を貰っている以上、誰にも仕事が出来ないねと言われないくらい努力しなさい。そのほうが気持ち良く働けるし悩みは違ってくるでしょう。どうやったらもっと効率良く出来るか?どうやればみんな作業しやすいか?悩むポイントが間違ってませんか。。頑張ってかく汗は輝いて見えますが、あなた自身が輝く為に自信を持てるよう努めてみてはいかがですか?
PL-#186743 uk 2006/05/16 04:09
loopsさん>やっぱり仕事が少し遅いかなと自分でも思っていました!なのでしっかりやるべきことをやっていこうと思います!
コナンマニアさん>どこが悪いかも教えてくれましたよ!なのでこれからそこを直したいと思います。
ちなな3号さん>やっぱりどこの仕事場でもそれなりにきついものなんですね(苦笑)お互い頑張っていきましょう!
滑稽な逃亡者さん>反骨精神・なにくその根性で頑張ってみようと思います(笑)やっぱり負けず嫌いは大切ですね!!
ukさん>厳しい意見ありがとうございます!バイトだからと仕事をなめている部分は多少ありました・・これからは効率よく仕事ができるように頑張っていきます!!

家のパソコンが調子悪かったので、返信が遅れてしまいました。申し訳ございませんでした。やさしい意見も厳しい意見もそれぞれしっかり受け止めてこれから頑張っていきたいと思います!本当にありがとうございました!!!
PL-#186874 秀人 2006/05/18 11:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved