こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今週のデスノートで
NUMPL-#186737
NAMEyui
DATE2006/05/16 01:00
今日発売ジャンプののデスノートについてですが、最後に変な集団がでてきましたが、あれは何だったのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください!!!
葉浩志
ネタバレになりそうな話題だ…。
まだ読んでない方がたくさんいると思うので削除されたほうがいいかなと思います。

PL-#186738 やくると 2006/05/16 01:11
最後の子は弥ミサでしょう。
ミサはデスノートの記憶が無くなった現在ではキラは自
分の命の恩人であるという記憶は残っている状態なの
で、信仰する存在である。
そんな気持ちを持った者やキラを崇める者達といったと
ころではないでしょうか?
キラ王国という番組が出来たくらいですから。

今回の松田の推理はジェバンニの1晩複製の言い訳を書
いているようにしか思えませんね。

ネタバレはこういう雑談系の掲示板ではありえることで
自身がリスクを背負い自己責任で見ないようにすべきだ
と思います。
記事一覧を見て今回なら今週のと書いてあるのですから
わかるわけですよね?
何もせずに不注意で見てしまったからといってそれを
禁止されていない、明確にネチケット違反ともいえない
書き込みをした投稿者に当たることこそ恥ずかしい行為
だと思います。
PL-#186740 HIDE 2006/05/16 01:45
ミサかと思いきや顔がミサではなかった気がします。小説と関係があるのか、もしくは今後の漫画以外でのデスノートで何かしら使えるキャラを残したのでは、と思いました。ミサではないと思います。集団は、キラ信仰派のお参りだと思います。

個人的には新しいワタリがGOODでした。あと新しいLがチョコ食べてたのも。
PL-#186741 JOH 2006/05/16 01:53
最後の集団は、単なるキラ信者じゃないかと。
あの女性はミサとは顔が違うような・・・(そういえばミサのその後は??)。
最後の集団が月に向かって祈る姿に「ライトはある意味で新世界の神になれたんだなぁ」と思いました。
ライトより絵のクオリティのほうが神がかってましたけど(笑)。
PL-#186747 あやや 2006/05/16 10:26
そういえばミサって2回死神と契約したから寿命が4分の1になってるはずだからまもなく死んじゃうんじゃないかな?てかもう死んでるかも。
PL-#186755 susu 2006/05/16 13:21
すみません、ちょっと本題とずれるのですが、今週って最終回ではないのですか?まだ今週の分は読んでいないのですが・・。先週見て、次が最終回?!っていう感じがしたので。
PL-#186757 cocoa 2006/05/16 15:13
最終回ですよ!
明記されていました。
PL-#186764 JOH 2006/05/16 17:21
ココでデスノートを知って、
コミックスで買っています。
そうですか・・。
終わるンですね。初めは面白かったけど
ドンドン複雑になって 
知能がないと 読めない?と 凹んだりしました。
映画も6月、10月と 前後編ですが、
みます。
PL-#186825 1229 2006/05/17 11:20
>1229さん
コミックスだと、最新までは読まれてますかね?
展開としては、月vsL以降はかなりマッタリしているというか、
読んでてグッタリ疲れるというか、それは私も感じました(笑)。
…が、個人的には終盤に向けてまた一つ面白い空気になった気がしました。
頭脳戦のやりとりは複雑ですが、展開が単純って言うか。
どう完結に結びつくかの過程もありますから、
どうか頑張って読んでください(^^;)

原作が完結したところで映画化やアニメ化になる方が
割り切って見れる…という意見もありますよね。
特にデスノのようなスリリングな作品ならば、
ここで原作に区切りついた方が賢明な気がします。
PL-#186873 ばん 2006/05/18 09:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved