こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テニスの王子様
NUMPL-#186815
NAME湘南
DATE2006/05/17 07:29
今更ながらテニプリのファンになりましたー。
図書館で借りて読んでハマったんです!
もう連載は終わっているのでしょうか?
アニメもあったんですよね。
今18巻まで読んでいます。

海堂薫のファンです。

初心者のあたしに面白いこと
教えてくださいー。
葉浩志
テニプリのファンサイトへ行ったほうがいいと思いますが・・・
PL-#186820 ミコ 2006/05/17 08:43
別名少林テニス笑
あれって前なんかテニス協会だかから苦情こなかったっけ?
PL-#186861 AERO 2006/05/18 01:00
「面白い事を…」と言われても
色んな意味で人それぞれに面白さがあると思うので(^^;)

とりあえずはジャンプでまだ連載中。
コミックスだと33巻まで出てますね。
初期はテニスのプレースタイルを学んだり説明したりが無くも無いのですが
最近は超人テニス漫画って感じになっております。
色んなキャラが色んな技で色々と戦っており
「それ絶対ありえねぇ…!」って思うものの、
それもまた見る人によってはドラマを感じるストーリー展開かと(苦笑)。
多分、今読まれた18巻あたりがひとつの山場…と私は思います。
(そこ辺りは割りと人間臭い展開なので・笑。)

アニメはTV放送は終わりましたが、レンタルだと43巻
(1巻に4話入り)かな。
新たに春からTVではないけど再開されてます。

ネタ的には先週末から実写版(=人間版)で映画が始まったばかりなので、
作品タイトルを入れてヤフーなどで検索をして下さいませ。
「公式」と銘打ってるもの(漫画=集英社、アニメ=テレ東、映画=松竹)で今の動きがわかりますよ。
PL-#186871 ばん 2006/05/18 09:00
レスありがとうございますー。
まだ連載中なんですねー。
とても楽しみです!!!

そうなんですかー。
実写版・・・。
見なくちゃー。

本当に詳しくありがとうございました!!!
PL-#186896 湘南 2006/05/18 20:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved