こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】二日酔い
NUMPL-#186824
NAMEなぎさ太郎
DATE2006/05/17 11:07
私はお酒が大好きで、「今日は控えめに」というのが
できません。体調がいい時は平気ですが、悪いときは
そんなに飲んでなくても必ず二日酔いになってしまいます。

二日酔いほど辛いものはありません(--;;)
もう絶対酒はやめる!と何度思ったことか・・・

二日酔いに効く、何かいい方法はないでしょうか?
葉浩志
とにかく水を飲み続けるというのはどうでしょうか。
PL-#186826 やよい 2006/05/17 12:17
私も何度もお酒で失態・・・という経歴ですが、
今でもお酒は若い時と変わらず好きですが、(27歳)
やはり歳には勝てなくて、若い時ほど飲めなくなり、それが丁度いい感じです。(笑)
飲んだ後になるべく同じ量の水を飲むというのはいい手だと思います。(よくやっていましたが、やはり二日酔いにはなりにくかったです)元々なりにくい体質でしたが

無理にお酒を止めるのはストレスたまりますねー
よく効くのはウコンとか〜・・・・いいますけど・・

二日酔いが酷い時って本当に辛いですね
PL-#186828 トールッキング 2006/05/17 12:28
夜にたくさん水を飲んでおく&朝たくさん水を飲みご飯(お米)を食べると意外と良くなります。
PL-#186831 susu 2006/05/17 14:57
飲みに行く前にウコンや牛乳を飲んでおくといいらしいですよ〜
PL-#186832 滑稽な逃亡者 2006/05/17 15:32
ちゃんと食べながら飲んでますか?たんぱく質のおつまみなんかが二日酔いになりにくいようです。
今は時期ではないですが柿は二日酔いになりにくいと聞きます。お酒と合うかは微妙ですけど(笑)
PL-#186833 すさみん 2006/05/17 16:30
お酒の種類によるってことないですか?
私は日本酒を飲むと必ず二日酔いになるので
日本酒は飲まないようにしています。
二日酔いの時はグレープフルーツジュース(100%のもの)を飲むといいとテレビで言ってたのを見たことがありますよ〜。
PL-#186834 チップチップ 2006/05/17 16:52
飲みに行く前に「キャベ2」を飲んでおくとあまり次の日に残りません。
後は、やっぱりお水を飲むくらいですね。
飲んでいる間もチェイサー代わりにお水を横においておいで飲むと大分違いますよ。
PL-#186835 茶道部 2006/05/17 17:17
シジミ汁がいいみたいですが、二日酔いの朝からシジミ汁なんて飲もうとは思わないですよねf^_^;
ちゃんぽんしてませんか?
PL-#186845 インプレ 2006/05/17 20:31
試したことはないのですが
「高濃度酸素水」が効くらしいです。
PL-#186847 くのいち 2006/05/17 20:50
私はあまりお酒は飲まないのですが
「アンゴスチュラ・ビターズ」がいいと聞いたことがあります。
皆さんはあまり聞いたことがないかもしれませんが、実は、「アンゴスチュラ・ビターズ」もお酒です。
厳密に言えば、リキュールです。
「アンゴスチュラ・ビターズ」は苦味酒で、薬用酒でもあります。
このお酒が作られた当時は、食欲不振・胃の疾患などに用いられていました。
健胃・強壮・解熱の薬効があり、マラリアの予防薬として使われているところもあるそうです。
この「アンゴスチュラ・ビターズ」をコップ一杯の水に2,3滴(入れすぎに注意)落として飲むと胃がすっきりするそうです。
昔勤めていた職場の先輩もよくお酒を飲む方で、
二日酔いの次の日は必ずこれを飲んでいました。
普通の酒屋では売っていないかもしれませんが、デパートや、リカーショップなどで売っていると思います。
PL-#186867 ささめ 2006/05/18 02:53
チップチップさん同様、100%グレープフルーツジュースがオススメです!
PL-#186878 みぃ 2006/05/18 13:24
みなさま大変参考になります、ありがとうございます。

飲む前にもキャベ2やウコン、飲んだ後の水分は必要ですね!
アンゴスチュラビターズというのも、今度探してGETします。
とりあえず色々なものを試してみたいです。
グレープフルーツジュースも家と会社に買い置きします!

チャンポンはせず、ビールと焼酎のみですが、
食べ物にもよるかもしれませんね。

控えめにするのが一番良いのでしょうが、なかなかそうもいかず。。(^^;;)
本当に参考になりました。ありがとうございました!
PL-#186886 なぎさ太郎 2006/05/18 17:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved