こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タバコ税
NUMPL-#186848
NAMEインプレ
DATE2006/05/17 20:54
7月1日からタバコが増税されますね。未成年者の喫煙防止などで増税をするらしいですが、増税は痛いですね。巷では健康志向の方が多くなり、喫煙者は肩身が狭い思いです(^_^;タバコ大反対や、タバコ税賛成という意見もあるかもしれませんが、決してタバコが良いものだとは言っていません。そこはご理解下さい。
そういえば、松本さんは禁煙に成功したのかな?僕も禁煙をしたいのですが、なかなか上手くいきませんf^_^;禁煙セラピーという本がありますが、この本を読んで禁煙ってできるんでしょうか?この本を読んで禁煙できた方はいますか?
葉浩志
品庄の品川さんはその『禁煙セラピー』という本を読んで禁煙(卒煙)に成功したらしいですよ。
ウッチャンナンチャンの南原さんは「周囲に『今日から禁煙するぞ!!』と公言せずに徐々に本数を減らしていきながら禁煙すればそんなに『ストレス』を感じずに禁煙できるよ」とおっしゃっていました。なんでも公言してしまうと万が一喫煙している場面を禁煙することを知っている人に目撃されて注意されるのはとてつもない「ストレス」に感じるらしい。
家はだんなが二コレットでやってますが、気がつくとタバコを手にしてしまっている始末です。
PL-#186854 みー 2006/05/17 23:46
友人は「禁煙セラピー」でスッとやめられたようです。
PL-#186860 すさみん 2006/05/18 00:50
その本を読んだわけではないのですが、インプレさんの禁煙を応援したくて書き込みました。 私の知っているちょっと変わった方法を紹介しますね☆ ・禁煙貯金買わなかったタバコ代を貯金箱に!まずは1日!次に3日!そして1週間!決めた日数が続いたら、そのお金で自分にちょっとしたご褒美を!家族や親へのフ゜レセ゛ントや食後のテ゛サ゛ートを買うっていうのも素敵だと思います☆ 「また頑張ろう!」と決意する&「タバコの代わりにこんな使い道があるんだ〜」って思うのがポイントです! ・誰かと一緒に!一人だと誘惑にも流されやすいですよね。職場や家族に「禁煙したいけど一歩が踏み出せない」って人がいれば誘ってみるのも良いかもしれません!同志がいると心強いです! ・写真真っ黒な肺の画像の切り抜きを持ち歩く(もしくは携帯に画像を入れる) 「吸いたくなったら」→「その写真を見る」→「これ以上こんな肺になりたくないと思う」→「喫煙抑制」 ・煙に近づかないタバコに誘惑される場所(ハ゜チンコ、麻雀、喫煙所etc)には行かない方がいいです。私の友達はこれで禁煙失敗しました。煙でタバコが恋しくなる上、周りの人が「禁煙なんかするなよ。1本位いーじゃん♪」ってあげちゃうんですよね>< 禁煙のやり方は他にも色々あると思います。自分にあった方法を見つけるのがポイントな気がします。長くなってすみませんでした。禁煙、成功すると良いですね!応援してます☆
PL-#186863 まい 2006/05/18 01:01
ごめんなさい!間隔をあけて書いたつもりだったんですけど、ものすごく見にくくなってしまいました!あまりに読みにくいんで、主要な部分だけもう一度投稿させてください。

【禁煙貯金】
買わなかったタバコ代を貯金箱に!まずは1日!次に3日!そして1週間!決めた日数が続いたら、そのお金で自分にちょっとしたご褒美を!

家族や親へのプレゼントや食後のデザートを買うっていうのも素敵だと思います☆

「また頑張ろう!」と決意する&「タバコの代わりにこんな使い道があるんだ〜」って思うのがポイントです!

【誰かと一緒に!】
一人だと誘惑にも流されやすいですよね。職場や家族に「禁煙したいけど一歩が踏み出せない」って人がいれば誘ってみるのも良いかもしれません!同志がいると心強いです!

【写真】
真っ黒な肺の画像の切り抜きを持ち歩く(もしくは携帯に画像を入れる) 「吸いたくなったら」→「その写真を見る」→「これ以上こんな肺になりたくないと思う」→「喫煙抑制」

【煙に近づかない】
タバコに誘惑される場所(パチンコ、麻雀、喫煙所etc)には行かない方がいいです。

私の友達はこれで禁煙失敗しました。煙でタバコが恋しくなる上、周りの人が「禁煙なんかするなよ。1本位いーじゃん♪」ってあげちゃうんですよね><
PL-#186865 まい 2006/05/18 01:13
返信ありがとうございます。
禁煙セラピーで禁煙できるということはとても参考になりました。会社では喫煙所というのがありまして、喫煙者はそこで吸うのですがここ何年の間に健康志向の方が増えてきたようで、以前は喫煙室というのはなかったのですが、6年前に喫煙所が設けられました。なのでデスクワークをしながらの喫煙が出来なくなったので少々辛いときもあるのですが(^_^;これから前向きに禁煙を考えていこうと思っています。
PL-#186960 インプレ 2006/05/20 12:05
↑喫煙室と喫煙所になってますが、喫煙所です。小さなミスですいませんm(__)m
PL-#186961 インプレ 2006/05/20 12:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved