こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GLAYの新曲
NUMPL-#186881
NAMEYES!
DATE2006/05/18 14:06
GLAYの新曲「G4」が7月12日発売になりましたね。
GLAYってあんまり興味なかったのですが、メンバーのコメントを見ると「前に進めなくてバンドをやめることも考えた」とか「迷っていた」など、順風満帆に見えていても実は悩んでいたんだなぁと思いました。
そういうコメントを見ると何だか新曲聴きたくてたまらなくなってきてしまったのですが(^^;)
B’zもそういう悩みって言わないけどたまにはあるんじゃないかなと思うのですが、どうなのでしょうね。ソロをやる以前はそういうフラストレーションみたいのがあったんじゃないかと思うのですが。
本題が逸れましたが、何気にGLAYに興味が湧きつつあるということが本題です。
葉浩志
自分もGLAYの新曲発売の情報で盛り上がりました(笑)
ホワイトロード以来ですからね・・・。順風満帆じゃなかった分を取り返すぐらい、活躍してほしいです!
PL-#186891 滑稽な逃亡者 2006/05/18 19:25
自分もGLAYの新曲に興奮した一人です^^;
全盛時代がちょうど僕が音楽聞き始めた頃なんで
大体の曲は知ってますし結構好きな曲も
多かったんで!
ただ、最近は今いちピンとこなかったんで
今回の新曲は楽しみですね!
ついつい期待してしまいます♪
PL-#186899 tosu 2006/05/18 21:17
全盛期の99年にもJIROが脱退するか悩んだとかありましたね。
このバンドは今までも何度かメンバーがメンタルの弱さについてコメントしてたことがあります。
最近はこういうバンドが減ったので実力派ロックバンドとしてまた頑張って欲しいですな。
PL-#186903 シアン 2006/05/18 22:12
GLAYファンでもある自分にとっては、やっと出る!
という安堵感でいっぱいです
ここ1年ぐらい事務所の問題とか色々ありましたからね
99〜00年に第一転機、そして最近の第二転機と波乱万丈の
バンド人生を送ってますからね、GLAYは。
また世間的に復活してくれるといいな
PL-#186910 akira 2006/05/18 23:47
GLAYは4人ですからねー。やっぱそれだけ個人の意思もあるし・・。B'zとはまたわけが違うと思いますけど。話に聞いたんですが、こんど氷室さんと味の素スタジアムでライブをやるとか・・
1日に20万人集めたバンドだし、これからもずっと頑張って欲しいですね。同期ら辺のバンドはどんどん消えてるので・・(ラルクくらいしかいない・・)。
PL-#186911 gon 2006/05/18 23:52
何日か前、氷室京介さんと共演するという情報を耳にしましたが、私はそっちの方が楽しみです(^^♪
PL-#186912 リンダ 2006/05/19 00:01
さっき新曲の情報を知りました♪
ライブで披露した曲も収録されてるんですね!!
早く聴きたいっ(>_<)
B'zと同じぐらい、GLAYも大好きなバンドです。

今まで、いろんなことにも乗り越えてきたので、
これからもまた頑張ってほしいです♪
いつまでも応援してます☆
スペシャルライブも行きたいよ〜!!
PL-#186913 POP 2006/05/19 00:12
僕もGLAYは、B'zの次に好きですが、
正直、最近は人気が下がってきてるので、かなり心配です。
YES!さんのカキコの内容を見て、
多分、GLAYはそう言う部分を含めて、かなり悩んでいたと思います。
でも、氷室さんとのライブが決定したり、
新曲決定やアルバムの発売も秋にする等、
本格的に、活動再開し始めて、やっぱり嬉しいです。
特に、氷室さんとの共演は、GLAYが憧れていた人と共演
すると言う事だから、ファンとしてもかなり嬉しくなります。
これから、休んでた分、またどんどん活躍して欲しいですね!
7月の新曲も秋のアルバムも、絶対買います!

B'zは、あまり悩みとかそう言う事は聞いた事ないですが、
やっぱり、トップのアーティストとしてずっと走り続けているし、
そう言う部分も含めて、やっぱり悩みながらも頑張っていると思います。
PL-#186919 ヒロ 2006/05/19 12:04
結構GLAYに注目されている方いるんですね!
実は2月の武道館のライブに行ったのですが、「ロックンロールスウィンドル」も「LAYLA」もぜんぜん曲を覚えていないので楽しみです。
以前ミスチルも4曲入りのCDを発売して話題になりましたし、楽しみですね。早くラジオ解禁さいれないかな。
PL-#186924 YES! 2006/05/19 14:16
私もB'zの次にGLAYが好きです!
新曲嬉しいですね♪やっと出たって感じですね。
夏のライブは憧れの氷室さんとなので、今までに見たことないテンションの高いGLAYに会える気がします(笑)
同じく参加している(チケットはこれからですが…)私達のテンションも半端ないと思いますけど(^^;)

GLAYの葛藤は、TAKUROさんの歌詞や『胸懐』を読むと少しわかる気がします。本当はそれ以上に大変だということも…。
これからもGLAYがGLAYを続けてくれたらいいですね♪
PL-#186945 ドラゴン 2006/05/19 23:37
GLAYも大好きです。
新曲はRRSはかなりかっこいいですし、レイラは初めてライブで歌詞がでたほどのいい歌詞です泣けてきますよ!
PL-#186979 KAZ 2006/05/20 22:13
氷室も堕ちたなー こんなクソバンドとやるとは!
PL-#186994 冷血人 2006/05/21 08:03
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#186997 RAY 2006/05/21 08:16
TAKURO作曲の
ウタダの曲 ドラマ 、
かなりカッコイイ!
個人的意見GLAYは曲はカッコイイケド
声が???
元?ビジュアル系てのも・・・
あのドラマーはなぜやめたのかな?
PL-#187449 稲ヒロシ 2006/06/03 20:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved