こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】進路相談!
NUMPL-#186893
NAMEくず流
DATE2006/05/18 20:01
教えてください。音楽の学校に入学しようか考えていますが、色々ありすぎてどこがいいのかよくわからないんです。 
ヴォーカルコースを学ぼうとする者にとってどこの学校が評判いいかとか(できれば関西で)わかる方おられましたらアドバイス下さい。
4年生に限らず、専門学校その他なんでもいいです。
葉浩志
Voということですがクラシック、ポピュラーあります。
関西の某音楽系学校のボーカル科出身ですが、やりたい音楽のジャンルや、歌以外に学びたいことがあるのか(楽器、理論他)、などで選択肢がだいぶ分かれてくるかと思います。
PL-#186907 通りがかりきくぞう 2006/05/18 23:06
1、まず体験入学
2、自分のやりたい分野とのズレが無いかを
調べる
3、多少悩んだらノリで。2をちゃんと確認
しておけば後悔は無いかと。
PL-#186950 アキレス 2006/05/20 01:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved