こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】sasanqua
NUMPL-#186920
NAME5月病
DATE2006/05/19 12:47
関東圏の大学一年のものです。大学での新生活はそれなりに楽しいんですが、高3時に思い描いていたものとはちょっと違うなって感じます。僕は、毎日B'zの曲を聴くことで元気に学校行ってるんですが。
皆さんも5月病の経験ってありません?またその解消法なんかもあったら教えてください!
葉浩志
すみません。名前と件名逆でした。
PL-#186921 sasanqua 2006/05/19 12:51
僕にもありましたよ、そんな時期が。入学して最初の2ヶ月ぐらいホームシックにかかってて、それはまあ仕方ないと何とかやってたんですが、自分でも知らないうちに体調を崩してたらしく入院したこともありました。
まあでもそれは慣れない一人暮らしのせいだったので、慣れるにつれてストレスや虚無感もなくなっていきましたよ。もう少しの辛抱だと思います。僕の場合はサークルが楽しかったので、そこで気分転換してたっていうのもありましたけど。
PL-#186922 サゴ 2006/05/19 13:12
質問とは関係のない事なのですが・・・。
HNをコロコロ変えて投稿するのは、あまり良いことではありません。
こみゅわーにも投稿されているようですが、自分自身で立ち上げたスレにHNを変えてレスするのは、「荒らし」に間違われても仕方のない行動ですので、気をつけてください。
PL-#186929 Noly◆/np.wBec 2006/05/19 19:57
>Noly◆/np.wBec

スレ主さんは名前と件名間違えたから書き直しただけだと思うんだけど、、。
PL-#186949 アジアン 2006/05/20 01:41
>アジアンさん
このスレだけの事ではなく、例えば、↑のスレの「こうじ」さんも「sasanqua」さんの投稿なのですよ。
PL-#186956 Noly◆/np.wBec 2006/05/20 09:00
投稿内容に問題があるワケでもないのですから、そんなに敏感になる必要もないんじゃないですか…?^ ^;
PL-#186968 TTT? 2006/05/20 16:53
>TTT?さん

ひとつの掲示板内でH.N.変えるのはネチケット違反ですよ。
Noly◆/np.wBecさんは敏感に反応してるわけでなく、ただそれを冷静に注意されただけだと感じましたけど・・・。
PL-#186970 みほ 2006/05/20 18:04
>みほさん

たしかに、マナーに反することはよくありませんよねね。すみません- -;

ただ、Nolyさんが「こうじ」さんの正体までいちいちチェックしていることに対して、随分細かいことまで気にするなぁ…と思ってしまって…。
そのことで、過敏になっていると感じてしまいまいました。
不快に感じてしまった方、申し訳ありません
PL-#186983 TTT? 2006/05/20 23:01
>Noly◆/np.wBec さん

一つのスレで何度も名前を変えてる訳じゃないんだからいいじゃないですか。
以前の話題から続いて先入観持たれたくない時もあるんですよ。
それに名前を変えたい時にいちいち皆に報告するのも場所取って迷惑ですしね。
同じような内容の話題をいちいち名前を変えてスレを立てるなら問題ですけど。
PL-#186993 アジアン 2006/05/21 04:46
>アジアンさん

Nolyさんが最初に仰られていますが

>こみゅわーにも投稿されているようですが、自分自身で立ち上げたスレにHNを変えてレスするのは、「荒らし」に間違われても仕方のない行動ですので、気をつけてください。

は、こみゅわの記事「#364744 全盛期 」のことだと思います。
何度もHNを変えてレスをつけても、文体が似ているのですぐにわかりますし、Nolyさんが仰られるように、「荒らし」と間違われても仕方ありません。
きっとご本人(このスレの場合sasanquaさん)ならNolyさんのご指摘の意味がわかるはずです。

>sasanquaさん

5月病の経験もちろんありますよ。
私は映画、音楽、読書などで自分の時間を満喫して泣き笑いで解消しました!その結果、感性を磨くことにも繋がり今となっては有意義な時間でした。
自分と向き合うことも大事ですが、スポーツなども有効だと思います。あと、徹底的に部屋を掃除するというのも気持が清められて効果があります。
期待しすぎると、現実とのギャップに凹むものです。
「なるようになるさ〜」の精神で元気だしてくださいね。
PL-#187000 keiko 2006/05/21 10:07
以後、注意してまいります。ご忠告ありがとうございました。5月病ですが、まずもっと熱中できるものを見つけて前向きにやっていき、なんとかなるさの気持ちをもってやりたいと思います。ありがとうございました。
PL-#187010 sasanqua 2006/05/21 13:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved