こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会社経営とかに詳しい方!
NUMPL-#186934
NAME千尋
DATE2006/05/19 22:12
よく分からないので教えてください!
私の勤務している会社は全員で50人くらいなんですが、
人がどんどん辞めていきます。
ここ3ヶ月で近いうちに辞める人と辞めた人を足すと15人ぐらいです。
ちなみに入社した人は3人(うち一人は2週間で辞めました)です。専門職だから人が見つかりにくいっていうよりも、業界でもうちの会社の労働条件の悪さが噂になっているようで誰も入ってきません。
人がどんどん辞め始めたのはもっと前かららしいのですが、当然のことながら仕事は人手が足りません。
っていうか、もう会社をやっていくのに限界じゃないか?って思います。

このまま人が辞めていき、完全に仕事が回らなくなったら会社はどうなるんですか?
経済的には問題なくても倒産とかになるんでしょうか?
だんだん社員がいなくなり、自分を含めてみんな「早く辞めないと辞めれなくなる」とあせっています。
葉浩志
仕事が出来なければ売上げが減ります。
売上げが減ると、仕入先や給与の支払いが出来なくなります。
そうすると銀行などから余計に借り入れをしたり、手形を長目に振り出したりしてしのいでいく必要があります。
しかし、金融機関への支払期日に返済が出来なければそれ以上の融資はしてもらえなくなり倒産と言うこととなりますね。
売上げが減っても倒産させないとめには会社規模を縮小させるか、人材が居れば仕事をこなせて収益が上がるのなら人を入れると言うことです。
人が集まらないのならその理由を解明して対策を取る必要があります。
普通は通常より高い給与で人材を集めたりしますが固定費が上がるのは経営者は嫌がりますね。

>経済的には問題なくても
仕事がこなせない→売上減→収益ダウンなら経済的な問題があると言うことですよ。

とにかく経営者の考え方次第だと思いますよ。
PL-#186952 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/05/20 02:15
そうですよね。
人がいないと仕事は請けれないですよね。
受けたとしてもこなせないですよね。
どうなるんだろうか?うちの会社は。
PL-#186986 千尋 2006/05/21 00:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved