こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】就活でB'zの話題
NUMPL-#186965
NAMEGoal
DATE2006/05/20 13:54
少しだけ今年のB'zのライブのネタを含みます。
ネタばれになるレベルかどうかはわかりませんが
一応ことわっておきます。

僕は現在,就職活動中なのですが
先日,とある企業の説明会でB'zの話題が出ました。

その会社のあるソフトの説明の中で,社長が

「このソフトが完成したのはある優秀なプログラマと出会えたおかげです。その人は音と映像を分離させて・・・(詳しくは忘れました)・・・で,今年はB'zの稲葉さんのツアーで,稲葉さんの発する声,歌に合わせて映像が変化するという技術が導入されることがほぼ決定されているそうです」

とおっしゃってました。B'zの稲葉さんのツアーて言ってましたが,これはB'zのライブのことでしょう。

このことが演出なのかいち技術なのかはわかりませんが,就活でB'zの話題が出て意外でした。
葉浩志
「稲葉さんの発する声,歌に合わせて映像が変化するという技術」というのはどのようなものなんですかね。どんな映像がどのように変化するのか気になります!
PL-#186967 コナンマニア 2006/05/20 15:47
なんて会社ですか?
ぜひお願いします
PL-#186971 x 2006/05/20 19:50
TM NETWORKのキャロルの小説を思い出してしまいました。

誰も知らないかな(^^;
PL-#186972 えりぃ 2006/05/20 20:26
その会社、大丈夫なんでしょうか?
内容からいっておそらく演出プランのことだと思われますが
今後ののライブの演出プランというのは、
秘密事項であるはず。
その「秘密を守る」という社会人なら当たり前のことをせず、
就職活動に来た学生にしゃべってしまうとは・・・。
しかもGoalさんがここに書くということは、口止めもされなかったということですよね?

有名アーティストの名前を出して、人材を集めようという意思が感じられ、なんだかちょっと不安になる企業だなと思いました。
PL-#186980 みさと 2006/05/20 22:32
すみません。会社名は控えさせていただきます。
その会社の選考には進むつもりですが,
あまり志望度は高くありません。

が,B'zの話題は本当に雑談の一部でおそらく僕以外の
就活生は気にもとめてないでしょう。
しかもこのプログラマはこの会社の社員さんではないです。社長の知人だと思われます。
つまり会社のアピールにはなりません。

ただ先輩社員の喋り方や雰囲気から不安要素は感じましたが。
PL-#186981 Goal 2006/05/20 22:42
いえいえ、名前は興味本位で聞いてみただけです。
まあ普通会社名は出しませんよね()

私も就職活動でソフトウェアの仕事を志望していて、
内定はいくつか頂きましたが、まだ活動続けています。この業界は怪しい会社ばかりだー。
プログラマーじゃ生きていけない時代に入るのに
下流工程の開発部分しかやってない会社とか大丈夫?って感じ。
話ずれました。。。。
PL-#186998 x 2006/05/21 08:32
読んでいたら将来が不安になってきた・・・
PL-#186999 RAY 2006/05/21 08:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved