こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イタズラなKissの入江くん
NUMPL-#186969
NAMEyone
DATE2006/05/20 17:44
古い少女漫画の話題で申し訳ないんですが、
最近全巻読み返してみたんですけど、やっぱり面白い!
特に、入江くんって稲葉さんをイメージしてしまうんです。
作者の多田さんは稲葉さんをイメージして描かれたわけではないでしょうけど。
皆さんが今まで読んだ漫画ので稲葉さんや松本さんをイメージしてしまうものってありますか?

葉浩志
私も少し古めの漫画になるのですが、
「3 THREE」という総領冬実という人が書いた
漫画の主人公の男の子が稲葉さんとかぶってしまいます・・・。私だけかなぁ・・・
PL-#186976 チョメ 2006/05/20 21:12
チョメさん同様、「3 THREE」を読んでちょっと稲葉さんと重なってしまいました。
おっかけの子が「歌っているときいつも一生懸命で 見ていて泣いてしまう」みないなことを言うところがあって、一曲一曲全力投球な稲葉さんと重なりました。

重なるというより、もろに登場してる漫画があります。
柴田亜美さんの「ジバクくん」の5巻くらいに背中に羽が生えた男の子の村(うろ覚えですが)がでてくるんですが、そこで長老が話している後ろに立っている男性キャラ2人がもろB’zです。(松本さんのペンダントとか稲葉さんのホクロとかもろもろです)
3コマくらいしか出てないし、一言もしゃべりませんが、ファンが見たらおいおい!って突っ込み入れたくなると思いますよ。
PL-#186982 Y 2006/05/20 22:57
有名?なのがグッドモーニングコールの菜緒の彼氏の
上原くんですね(*^^*)漫画の中でも、もちろん
かっこいいんですが、作者の高須賀由枝さんが
B'zファンらしくてMステにLiar!Liar!で出た時の
稲葉さんをイメージして描いてみたいです★
グッドモーニングコールは内容も面白いので
何回も読み返してしまいます。
PL-#186985 麗羅 2006/05/20 23:32
「最遊記」の三蔵が…。作者自身で自費出版した番外編では「ねがい」をイメージソングとして使っていたこともあり。
PL-#186988 すさみん 2006/05/21 00:44
グッドモーニングコールはいいですよねぇ!!大好きです☆
上原君は、稲葉さんがモデルだけあってか、カッコいいですよね。顔だけじゃなくて、頭良いとことか、愛想が無くて不器用なとことか。何回も読み返しましたよ!

違ってたら申し訳ないんですが、いたずらなkissって途中で連載止まりましたか?そんなような話を何かで読んだような覚えがあるんですけど。滅茶苦茶うろ覚えでごめんなさい。私、小1か2くらいの時に書店で見た覚えがあるくらいで、読んだことは無いんですけどね。
PL-#186989 YKL 2006/05/21 01:19
>YKLさん
作者の多田かおるさんが亡くなられたので
未完なんですよ。
毎月楽しみにしていたのでショックでしたね。
PL-#186990 mas 2006/05/21 01:39
高河ゆんさんの「REN−AI」でしょうか。

出版社の関係なのか、最初の「REN−AI」は完結してないですよね。(出版社が変わられてから、新たに始めた方は完結しているようですが)

ここからうろ覚えと想像にの話になってしまうのですが、
その当時、ゆんさんが「主人公のイメージは、まだ世には出てきてないですが、出てきて当たり前くらいの魅力的な人」としか仰ってないのですが、

当時の稲葉さんの線の細い感じとか、顔にほくろがあったりとか、(漫画では目の下だったのですが。)
私は勝手に稲葉さんだと思って読んでました( ̄ー ̄;

その当時は、TMネットワークが人気があって、
読者投票では、その主人公の男の子のイメージの1位は確か「小室哲也さん」だったかな?

松本さんが稲葉さんとB’zを結成して間もない頃だった気がします。

イタキスの入江くんも、稲葉さんぽいですよね^^
私も思ってました。
未完で終わってしまって非常に残念でしたね。
PL-#187001 だるま 2006/05/21 10:42
真東砂波さんの「ペンギンの王様」という漫画の主人公は稲葉さんがモデルです!
作者本人がB’zファンで、思いっきり似せて描いてあります♪
稲葉さんは小説家、松本さんはバンドのギタリストの設定でした〜★
すごい古いマンガですが(^^;)
PL-#187004 かわち 2006/05/21 11:13
わたしも入江くん稲葉さんに似てるって思ってました!
かっこよくて、頭も良くて。あんなに意地悪ではないだろうけど(笑)
PL-#187045 ダヴィンチ 2006/05/22 09:30
みなさんレスありがとうございます。
イタキスの入江くん以外にも、結構あるんですね!
グットモーニングコール読んだことないので、
早速古本屋さんで見てきます!稲葉さんモデルにしてるなんて
カッコイイんだろうなあ。
惣領冬美さんのマンガはMARSしか読んだことなかったので
こちらも古本屋でチェックですね。
惣領さんの描く男性はかなり美男子ばかりなので
楽しみですね、

多田かおるさん、突然亡くなられてショックでしたよね。
当時高校生だったのですが、別マの連載を楽しみにしていただけに、かなりショックで放心状態でした。

他にも紹介してくださったマンガ、チェックしてみます!
PL-#187059 yone 2006/05/22 19:59
確か、イタkissがドラマ化した時に、作者の方が福山雅治に主演をしたかったって言ってました。
イメージにぴったりだったそうですよ☆
PL-#187060 まー 2006/05/22 21:24
作者が亡くなってしまったのは残念ですよね。ラストが琴子が妊娠…そこまで話が進展していてよかったです。ただ最後の23巻は絵が乱雑でこれまた残念。ドラマで柏原さんはぴったりでしたが、佐藤藍子さんがあってないような…。
PL-#187066 匿名希望 2006/05/22 23:16
>作者の方が福山雅治に主演をしたかったって言ってました。
えっ!そうなんですか!福山さんと稲葉さんって雰囲気似てますよね。私は入江くんのあの鋭い目つきとか、稲葉さんにピッタリだと思ってました★

>ドラマで柏原さんはぴったりでしたが、佐藤藍子さんがあってないような

懐かしいですね!嬉しくなりました。確か主題歌がSPEEDで。柏原さん本当にピッタリでしたよね。小沢真珠とか出てませんでしたっけ?佐藤藍子さんは元気なところはピッタリでしたけど、私も納得できなかったんですよね。(佐藤さんごめんなさい)

PL-#187068 yone 2006/05/23 00:05
yoneさんコメントありがとうございます。小沢真珠さんも出演してました。あとはAクラスの優秀生徒役で仲間由紀恵さんも出演してましたよ。メガネかけて前髪もあってクールな役柄だった記憶があります。
PL-#187115 匿名希望 2006/05/24 03:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved