こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ジブリで好きな映画
NUMPL-#187009
NAMEYES!
DATE2006/05/21 13:34
今朝、この前録画しておいた「もののけ姫」を観ました。もう7回くらい観た作品なのですが、本当に何回観ても鳥肌がとまりません。

皆さんはジブリの作品の中では何が1番お好きですか?僕は「もののけ姫」と「千と千尋」がものすごく好きです。
葉浩志
私はハウルですね☆ まぁ,キムタク声のせいもありますが...笑 千と千尋もいいですよね...
PL-#187011 wB'zw 2006/05/21 13:51
風の谷のナウシカですね!
漫画も読んだのですが、
もう一度漫画の内容で映画化してもらいたいです。
PL-#187019 へぇ 2006/05/21 16:45
映画ならラピュタですねー。原作も含めるとナウシカになるんですが。
あとラピュタと並んで「紅の豚」も大好きです。あの渋さがたまりません。
PL-#187020 サゴ 2006/05/21 16:54
断トツで「となりのトトロ」です!
小さい頃は1日に5回くらい観てたみたいです(笑)
今でもたまに観ては「面白い!」と思ってます。
PL-#187022 コナンマニア 2006/05/21 17:56
私も「トトロ」です。 次が「ナウシカ」かな。
「ナウシカ」は、今、行われているカンヌ映画祭でニュープリント版が上映されて大絶賛されたそうですね。
ジブリの作品て何度も観てても、テレビでやっているとまた観ちゃいますね。
PL-#187026 クレイン 2006/05/21 20:48
わたしは「ナウシカ」が好きですね。何度観ても泣けます。次は「千と千尋の神隠し」のネズミになった坊とハクが好きです。トトロも良いですね。
PL-#187029 cocona 2006/05/21 22:20
何回見ても飽きないのは、「魔女の宅急便」と
「耳をすませば」の2作品ですね
PL-#187031 akira 2006/05/21 22:40
ジブリブランドじゃなかったような気がしますが、
宮崎作品ではカリ城です(古い)。

あと、宮崎作品ではないですが、ビデオの海がきこえるも好きです。
PL-#187047 ぼこ 2006/05/22 12:47
野郎ですが「トトロ」と「魔女宅」が好きです。
もう何回も見てますがキキが飛べなくなる所では、どうなるのか凄く心配になります^^;

あと「カリ城」と「ホームズ」も好きです。
カップヌードル食う食わないでケンカしちゃってますから有り得ませんが、いつか新作の宮崎ルパンを作って欲しいですね。
PL-#187053 た〜 2006/05/22 19:21
私は「天空の城ラピュタ」が大好きで、もう何回観たかわからないくらい観ています。
ストーリーも音楽も全てが良いです。
次はナウシカかな。メーヴェで飛んでみたいです。
あと映画ではないのですが、「On Your Mark」も好きです。
PL-#187057 ニンニ 2006/05/22 19:54
ナウシカ人気がすごいですね!僕も「トトロ」「ラピュタ」「魔女宅」は好きなのですが、ナウシカはちょっと苦手だったので意外です。
それにしても「もののけ姫」人気ないですね、、、僕だけ?(^^;)
PL-#187078 YES! 2006/05/23 12:17
僕はラピュタが好きですね。
なんか雲の中に城があるとか、なんかイイですね。(表現力乏しくてすいません…)
PL-#187094 WHITE 2006/05/23 18:28
ナウシカかな。子供の頃って、ただ単純に見てたけど、大人になった今観ると色々考えさせられる映画です。
PL-#187099 よるがお 2006/05/23 20:03
ナウシカ本当に奥が深いですよね。映画の後に漫画も読みましたが、こっちも本当に良かったです。
PL-#187101 蜜虫 2006/05/23 20:41
ナウシカとラピュタですね。やはり。
ストーリーと作品が醸し出す香りみたいなものが
好きです。
PL-#187111 アキレス 2006/05/24 01:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved