こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】男性にお尋ねしますが・・・
NUMPL-#187027
NAMEAB
DATE2006/05/21 21:52
男性が女性に「化粧はあまりしない方?」って聞くのはもっとすればいいのにていうのとあまりしない方が好きだからいうのとどちらなんでしょうか?私は男性が女性の化粧についてあまりいうのは好きじゃないので言われるとちょっとショックなんですよね・・・。その話になる前にちょっと流れがあって・・・。
1日外に出ていて日焼けしたので帽子をかぶるようになってそのことを言ったら日焼け止め塗ったらと言われ肌が弱いし臭いが好きではないと言ったら肌が弱い人用のもあるんじゃないといわれました。帽子はダメかときいたらダメじゃないけど地下でもかぶってるからと言われ帽子をかぶってると髪が変になってるから脱がないと言って、そのあとに化粧は・・・という話になりました。確かに目元はあれたことがあり、よくさわるしハードコンタクトなのでまつげをカールさせてるぐらいで描いたり付けたりはしていません。話の流れで聞かれたのかなと思いますがやっぱりアイメイクをしてる人の方がいいのかなと・・・。しない理由は説明しましたが。男性の方々、どうなんでしょうか?
葉浩志
「化粧はあまりしない方?」って聞く場合、その後の一言がめちゃめちゃ重要なんじゃないかなぁと思います。

まぁ、いずれにせよ化粧について問いただすあたり、好意がない限りふれない話題だと思います。
PL-#187028 GJ 2006/05/21 22:19
「もっとすれば良いのに〜」なんて言う子は居ないでしょ。口に出しては言えませんがメイクばっちりキメて匂いもバシっと決めてる子より最低限のメイクでって方が野郎は好きだと思いまっす。
PL-#187033 た〜 2006/05/21 23:18
私は女で申し訳ないのですが・・・(^^;)
それは話の流れからして、「肌が弱いなら、化粧もあまりしない人なの?」ってことですよね。
お化粧ってあんまり肌に良くないイメージがあるから、その方は、ABさんがお肌弱いならあまり化粧しないタイプなのかな?と思って聞いただけなのではないのでしょうか。
女の子同士でもその話の流れだと聞くと思いますよ。特に深い意味は無く。
PL-#187035 みほ 2006/05/21 23:45
「あなたはもっとすればいいのに」
「あなたはしなくてもいいよね」
「もともとしない方が好き」
「もともとする方が好き」
「(可も不可も無く)化粧はあまりしないんだね」
「(可も不可も無く)なぜあなたは化粧はあまりしないの?」
まだあるかな?
PL-#187038 loops 2006/05/22 01:18
いつも辛口ukです、初めまして。
話の流れ、ニュアンスからすると、オレも同じ事を言うかもしれません。いくつかパターンがありますが、帽子を取ればと言うのはソレが似合ってないから。違う雰囲気のだったら違ったかもしれませんね。気を遣って地下なら取れば?と言ったのかも。もちろん綺麗なあなたの顔を見ていたいからだと思いますよ。メイクも少しこうすれば良いんじゃない?というのがあったのかもしれませんね。あなたと彼の年齢や歳の差によっては、また少し意見が違ってくるはずですし。薄い化粧の女が好きな男も多いですが、セクシーでちょっと派手な化粧してる女が好きな人もいるのです。彼がどんな女性を綺麗と言うかなど注意して観察してみたらいかがですか?
PL-#187042 uk 2006/05/22 03:47
僕の場合ですが、化粧のにおいがあまり好きじゃないので、
化粧をしてない方がどちらかというと好きです。
化粧をしてるから嫌いな人っていうわけではないですけど。
香水に関しても、ほんの少しならいいんですけど
いい香りなのにつけすぎで鼻にすごく来て嫌な思いを
したこともあります。

わりとにおいがダメな男の人っていてるんじゃないですかね。
少なくても私の周りにはそういう人が多いですわ。
PL-#187044 むらーん 2006/05/22 08:45
こんにちは。
おばちゃんの意見でごめんなさい。

>ukさん
(いつも辛口さんですか〜?)
私も同じように思います。

地下に入ってまで帽子をかぶっているのが気になったんじゃないのかな?と思います。
どんな帽子かはわかりませんが、顔が隠れ気味になると話がしにくくなるので、とって欲しかったんじゃないのかしら・・・?
それに、髪型が崩れるからとらないと言われると
お茶したくても、お店に入れないのでは?
それで、日焼け止めをすすめたり、お化粧はしないの?
と聞いたのではないかなと思いますが・・・?
化粧してる方が・・・しない方が・・・じゃなくて
あなたのこと気にしてるだけみたいだけど・・・^^
お肌が弱いそうですが、やはり日焼け対策は若いうちからしておくに越したことはないですよ〜!
この歳になってからでは遅かった・・・^^;
PL-#187050 B.B.主婦 2006/05/22 17:46
皆様、ご意見ありがとうございました。帽子はちょっとつばが広めで視界が良くなかったように思います。日焼け止めも白くならず臭いが少ないものを探してみます。日傘と帽子と迷ったんですが男性には日傘もあんまりよくないんでしょうか・・。
PL-#187054 AB 2006/05/22 19:23
僕個人の意見では、日傘は嫌いですね。
おばさんっぽいってのが一番なんですけど
そこ迄気にするなら外出なきゃいいじゃんって
思ってしまうしね。
それに日傘さしてる女性とは並んであるきにくい。
日焼け止めを塗ってあとは普通に気にせず過ごしてる
女性のほうが僕は絶対いいな。
あまり神経質に日焼けを気にする女性は一緒にいるの
キツイですよ、正直なところ。
そういう男って結構多いと思いますけどね。
PL-#187063 舞蹴上段 2006/05/22 21:58
>舞蹴上段さん
肌が弱い女性に取っては日焼け止めだけじゃすまない場合があるんですよ。肌が腫れるんです。

男性ってそういう所を理解してない人が多くて悲しいです。
PL-#187074 あい 2006/05/23 06:45
ニュースとか見ないんですか?紫外線なんか一定量以上浴びるのは害でしかなりませんし、日焼けに気を使うのと使わないのではやはり後々差が出ます。特に五月頃からの日差しは皮膚のことを考えるとキチンと防ぐに越したことはありません。個人差もありますが酷い人は可哀想なくらい焼けます。

あまり神経質に日傘を気にする男性も一緒にいるのキツイです。何も理解せずに無神経なこという男性は倦厭されますよ。
PL-#187077 こも 2006/05/23 11:37
ABさんが何歳ぐらいの男性に言われたかにもよりますが、私の経験から言うと「化粧はあまりしない方?」という言葉には(もっと化粧してる方がいい)とか、(あまり化粧しない=気合入ってない)って気持ちが隠されていることがあります。
その言葉を言われた時は気にしていませんでしたが、彼の友達から↑のように思ってると言われて知りました。
若い人ならこのように思うかもしれませんね。
私も肌が弱いので、あまり化粧できないことを言うと分かってもらえましたが。

ちなみに、日焼け対策に関して言えば日傘がおばさんぽいなんて考えはビジュアル的にも、実害の問題から言っても古いです。
私もそうですが、女子高生でも日焼け対策と美白のためにオシャレな日傘をさしたりしていますよ。
PL-#187085 ★B’zと同級生★ 2006/05/23 14:59
ちょい辛口オヤジukです、こんばんは。

女性と釣りに行くことも多く帽子かぶる機会も多いので、
なんの偏見もありません。
肌を気にする女性に対しては、できるだけ車で移動します。
外を歩いたりする時の為に帽子や日傘を持ち歩かれる人も多く、
若い子ばかりと遊ぶわけではないので気を遣ってます。
車には一応ブラシぐらい置いてあるので、
ちょっと店に入る時にはとかして結んでから、とかありますね。
最初にも書きましたが釣りが趣味なので、
UVカットのサングラスや偏光グラスなど車にいくつか積んであり、
ドライブする時などは女性の方に喜ばれてますよ。

最後に辛口の本領発揮しますと・・・
そんなことでゴチャゴチャいうような男とは別れなさい。
もっと紳士な、気遣いの出来る人を探すべし。
PL-#187095 uk 2006/05/23 18:39
色々なご意見ありがとうございます。年齢の話が出たので書きますが二人とも30代前半で私の方が年上です。以前に違う男性からも(そのときは年上の人でした)あまり化粧はしないんですねというようなことを言われたことがあります。2度目なので気になりました。それと日焼け止め=化粧になるのはどうなのかなーとも思いました。別物だと思うんですけど男性には同じなのかなと・・・。
PL-#187098 AB 2006/05/23 20:00
全然辛口じゃ無いですよ>上の人

日傘?清楚な感じがして良いんじゃないでしょうかね。ギャルサーの岩佐真由子みたいなんより全然良いと思う。
PL-#187100 た〜 2006/05/23 20:07
しなければいけない、とは思いません。
身だしなみを気にしている感じであれば特には
必要だとは思わないので。
それから、
単純に個人的な好みの話をさせて頂くと、
やはりある程度ナチュラルさがあった方が好きです
ね。見た目の印象として。バッチリ決めていても、
コッテリした感じが無ければ気にはなりません。
PL-#187110 アキレス 2006/05/24 01:23
ぜんぜん辛口じゃないオヤジukです、こんにちは。

ちょっと気になったので返事はいりませんが書いてみます。
以前にも言われたことがあって気になったのなら、
なぜ今回聞かれた時になぜそう言うのか聞いてみたら良かったのでは?
そういうの聞きにくいので。。というのは却下です。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。

自分がきちんと考えてやっている事は自信を持つべき。
ABさんの相手はそれを言いたかったのかもしれないですね。
PL-#187128 uk 2006/05/24 15:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved