こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カラオケ屋のマイクの本数
NUMPL-#187039
NAMEWAVER
DATE2006/05/22 01:53
カラオケ屋に行くと大抵マイクの数は2本ですよね。1部屋に3本以上のマイクを置いてる店ってあるのでしょうか?
今度、友人の結婚式で4人で1人ずつマイクを持って歌うことになったのですが、この前練習に行ったら、4人分のマイクがなく、サビの部分を4人で歌う練習(上手く歌えるかの確認)ができませんでした。
みなさんにお聞きしたいことは、4人分のマイクのある部屋のあるカラオケ自体があるのかと、もしあるなら大阪梅田近辺であるのならお店の名前を教えていただきたのです。
ネットで色々検索したのですが、うまく検索できませんでした。ご存知の方のご回答をお待ちしています。よろしくお願いします。
葉浩志
店員に言えばなんとかなりそうだが駄目だったのか?
PL-#187048 RAY 2006/05/22 14:11
店員に言ったらど〜にかなりますよ。
つか、マイク回そうよ。それで済む話じゃない?
4人で歌う時はBUZZの稲葉さんと明石さんのZEROみたいに歌えば良いんですよ。
ついでに言うと梅田に4本の所は無いです。
PL-#187052 た〜 2006/05/22 19:11
あくまでも僕の体験談なんですけど、店員さんにマイク4本だすようにお願いしたら機械の調子が悪くなるとかいう理由で断られました。まぁ店員にきいてみるのがベストかと。
PL-#187058 ラララ 2006/05/22 19:58
マイク3本以上は入らないはずなので
た〜さんのいうように回すしかないと思います。
PL-#187064 はまぞう 2006/05/22 22:00
みなさん、お返事ありがとうございます。
もちろん、帰りにフロントで店員さんに聞きました。
マイクを増やしても、(2本までしか)機械が対応していないようなことを言っていました。
てっきり、多人数部屋のカラオケルームにおいてある端末は、複数本対応しているのかなと思った次第で、皆さんに聞いてみた次第です。
みなさんの意見によると、マイクが3本以上おいてあるところは無いようですね。
もし、何か有益な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、引き続きご回答の方よろしくお願いします。
PL-#187069 WAVER 2006/05/23 01:18
 カラオケの機械は、基本的にマイク・インがふたつしかないので、マイクを2本以上つなぐには別の機材(ミキサーとか)が必要になりますが、繋ぎ変えたりはたぶんさせてくれないでしょうね。
 見方を変えて、歌いたい曲のカラオケ版をどこかで入手して、バンド練習用のスタジオで練習してはどうです?スタジオの機材にもよるので、事前の確認は必要になるとは思いますが。
PL-#187076 ちー 2006/05/23 10:33
それは、音量を少しさげて
マイク使わないで練習した方が良いのでは?
その方がしっかり声を出そうという意識も出るし。
マイクだとエコーでごまかしが聞いたりしますが
生声だとごまかし聞かないので、
練習にはイイと思いますよ。
PL-#187079 それはもう。 2006/05/23 12:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved