こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DEEP PURPLE(注!ネタばれあります。)
NUMPL-#187070
NAMEうささん
DATE2006/05/23 01:51
こんばんは。久しぶりに覗いて見たら、名前がかぶってる方などがいらっしゃったので、変更しました。宜しくお願いします。
今日は興奮が冷めなくて、ここに来てしまいました!!
私はもちろんB'zのファンなんですが、親がハードロック好きでお腹に居る頃から・・的なもので、私もロック大好きなんですよ♪今日国際フォーラムで行われたDEEP PURPLEのライブに行ってきたんですけど、ホントにホントに最高でした!!私の親世代なので(私は23歳です)、イアンギランのボーカルを生でなんて話は奇跡に近いですし、いつもビデオの中で見ていた本物が!!ホントすごい興奮しました。イアンペイスのドラムも健在でしたし(得意の片手たたき?もしてました)、イアンギランのボーカルもあの年であれだけシャウトできればすごい!!と思ってしまいました(ちなみに私はデヴィッドよりもイアン派なんです♪)。ドンのキーボードだって最高で・・。個人的には「SMOKING THE WATER」のイントロでバッハの「小フーガ」とかけて演奏してたのがメチャメチャ良かったです!いいところがありすぎて、何を書いていいかさえ分からなくなってきてしまいましたが、とにかくとてもいいライブだったんです(T_T)うちの親の壊れ様がひどかった(^_^;)(笑)今も頭の中でぐるぐる音楽と映像が回っています。長くなってしまいましたが、誰か行かれた方いらっしゃいませんか〜?
葉浩志
あっ・・。なんだか改行がうまくいってなかったみたいで。。読みにくくてすみません(T_T)
PL-#187071 うささん 2006/05/23 01:52
行きましたよ〜。バッチリうささんの親御さんと同じ世代です。
自分も自分のまわりも昔の若者(笑)だらけで、掛け合いとか大合唱でやっぱりいいな〜と思いました。中には若い人も多くて、TMGのTシャツとBIG MACHINE Tシャツを着た男の子二人連れを見たりでなんだかニンマリしてしまったり・・・。
パープルの方は円熟味も増しつつ会場を盛り上げ飽きさせず、私達も大盛り上がりでした。
本当にかっこいい歳のとり方をしているな〜と再確認しました。
PL-#187097 asami 2006/05/23 19:25
>asamiさん
こんばんはぁ。行かれたんですね!!ほんとにいいライブでしたよね。たしかに私くらいの年代の人もたくさん居たし、世代関係なくってとってもいいですよね☆BLACK NIGHTのかけあいとかほんとに最高でしたよね。私は2階席に居たんですけど、1階の方は立ってる方が多かったですね。私はB'z慣れしてしまっているので、真っ先に立ってしまったんですが、私の周りの方はほとんど座って見てらっしゃったので、見えないかなぁ〜と気になってしまい、畳んだイスの上に座った状態で中腰で見ました。でもHIGHWAY STARで思わず立ってしまいました♪♪座ってる方たくさんいらっしゃいましたが、これっぽっちも盛り上がりにかけるなんてものではなく、みなさんほんとに嬉しそうに「聴いて」いました(^○^)それはそうと・・。昨日の書き込みで「SMOKING THE WATER」と書きましたが「SMOKE ON THE WATER」ですよね。訂正します。昨日はあまりに興奮してて、何でこんなスペルで書いたのかまったく分かりません(焦)朝仕事に行く途中で気づきメチャ2恥ずかしくなり、早く訂正したかったです。すみません。
PL-#187113 うささん 2006/05/24 01:41
QUEENのフレディの声も
すごいよ!特に初期のQUEEN2!
聴いてみて!
PL-#187448 稲ヒロシ 2006/06/03 20:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved