こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】個人的に最近気になってるバンド、紹介し合いませんか?
NUMPL-#187112
NAMEアキレス
DATE2006/05/24 01:39
プロモーション力の無さかクオリティ高いのに無名
だったり、最近は話題にならないけどお気に入り、
など個人的にオススメ!というバンド紹介し合い
ませんか?ジャンルは問いません。
(有名なバンドでも構いません。)

自分のオススメは日本の平均年齢23歳の
3ピース”凛として時雨”です。
1stの頃のスーパーカーをもっと激烈にした
感じで、男女ツイン(共に超ハイトーンでシャウト系
)のボーカルスタイルが魅力で、ギターは透明で
鋭利で時にメタルチック。ドラムはパワフルで
変則的。でも、メロディもとても良くてセンチメンタ
ルで純情な雰囲気。
全国流通している「#4」というアルバムは10曲で
¥2000とお買い得ながら全曲ハイテンションかつ
ハイクオリティで必聴!!

また、ライブもかなり凄まじく鳥肌がたちます。
是非機会があれば一度見ておく事をオススメします。
駄文で申し訳ないです…でも聴いたら虜になる
こと間違い無しなんで!

皆さんのオススメも是非教えて頂けたら嬉しいです。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#187117 しお 2006/05/24 04:52
↑間違えたので再度書き込みます、すいません。
私のオススメは「ジムノペディ」というインディーズのバンドです!
ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード、サックスの男女6人組みです。
レンタル店で、「エゴラッピン好きな人にオススメ!」というポップがあったので借りたら見事にハマりました(笑)
歌謡+ジャズ+ロックというところでしょうか?
私はエゴラッピンよりもずっと聴きやすいと思います。
エゴラッピンを知らない友達に説明する時は「椎名林檎をジャズ色を強くした感じ」としてますが。(←本当はそこまでは似てないと思いますが、他に有名アーティストで思いつかなくて・・・。)
ちなみに、私の彼女さんは「路地裏のうらぶれたバーでかかってそう」と言っていました(笑)
このバンドの好きなところは、曲もドツボだったのですが、何より歌が巧い!!
ボーカルは女性なのですが、その歌唱力はライブでも素晴らしかった!!
歌声が艶っぽいとでもいうのでしょうか?怪しげな曲調にとても合うんですよ!
大きなCDショップじゃないと置いてないかもしれませんが、ぜひ聴いてみてください!!
私の周りで知っている人は皆無でしたが、今では、ワンマンライブのチケットは2〜3日で完売してしまうようです♪
PL-#187118 しお 2006/05/24 05:04
おっ!凛として時雨!知ってますよ!
渋谷屋根裏で空音というイベントでLUNA SEAの「ROSIER」をカバーしてたんですが、それはもう驚愕の一言。僕は日本のTHE MARS VOLTAと思いました。

そして僕のオススメはUNDER THE COUNTERです。
4人組のギターポップロックバンドでドラムの方が女性なんですが、シャープな切れ味を醸し出してます。
2枚目のインディーズアルバム「World And Marbles」にバンドの良さが詰まっています。しかし音源よりもLIVEのほうが断然良いバンドです。
PL-#187126 Tack 2006/05/24 14:21
HEADPHONESPRESIDENTと言うバンドが大好きです。主に東京や大阪などでLIVEしてますが、LIVEが凄く良いです!!
私は札幌ですが、何回か東京のLIVEとか行きます。VoのANZAさんをはじめみんな凄いです。
PL-#187135 cocona 2006/05/24 22:35
しおさん>ジムノぺディですか〜。
女性のソロだと思っていたんですがバンドだった
とは…(笑)ちょっと聴いてみたいな〜と
思っているんですが、音的にはビッグバンド系
では無くてもっと小編成なノリなんですかね?
おそらく同系統と思われるdorlis(ドーリス)
が好きで。これを機に聴こうかな〜なんて。

Tackさん>おお〜ご存知ですか!
そのイベントはオリジナルもやったんですかね?
彼等のライブはほんと驚愕ですね。日本のMARS VOLTA
っていうのも言えてますね。特にG/VOは歌いながら
ギターでも凄いことやってたりして。
UNDER THE COUNTERは最近MTVとかで良くPV
流れてますね。かなり可能性を秘めてる
感じで気になります。

coconaさん>ヘップレ聴きますか!(勝手に略す
な?)あのバンドでジャンルで分けるとするならば
なんなんですか?存在ばっかり知ってて音知らなくて
。雑誌のライターの文だとグランジっぽいみたいな
事書かれてますが・・・。
PL-#187207 アキレス 2006/05/27 02:19
>アキレスさん
オリジナルもやってましたよ。その対バンにメジャーデビュー前のUNDER THE COUNTERもいました。
PL-#187240 Tack 2006/05/28 00:39
>アキレスさん
私もドーリスけっこう好きです♪
ジムノペディはドーリスよりは音は派手目ですが、曲にもよりますね
わりと激しい曲から静かな曲までけっこうあるので
でも、どの曲にも共通するのは妖艶な感じ
ハマる人はハマると思います!
PL-#187270 しお 2006/05/28 23:11
Tackさん>そうなんですか〜。
LUNA SEA歌う姿なんて想像出来ないんで
ちょっとびっくりしたんですがしっかりオリジナル
もやったんですね。
そのイベントにはUNDER THE COUNTER目当てで
参加されたんですか?

しおさん>編成からしてバンドですもんね〜。
いろいろアレンジ出来そうですよね。
何かオススメのCDとかありますか?
PL-#187304 アキレス 2006/05/30 01:47
そうです。メンバーに知り合いがいまして。
6月のワンマンにも行きます。
PL-#187317 Tack 2006/05/30 13:36
>アキレスさん
ジムノペディはこれまで3枚のアルバムを出していますが、2ndアルバムの「今宵も、うたかた探し」というのがオススメです
彼らのキャラクターが一番つまっているような
って言ってもまだ3枚なので、彼らのキャラクター自体が確立されているかどうか微妙ですが(;^^)
今次のアルバムを作成中とのことなので、次回作にも期待です♪
PL-#187330 しお 2006/05/30 20:04
Tackさん>知り合いがいらっしゃるんですか〜
良いですね。自分はバンドやっているので、その時
のTackさんと逆な感じになれたらなぁなんて。
まだまだ始めたばかりですが。

しおさん>丁寧なレスありがとうございます。
考えてみたら、今とっても金欠なので、とりあえず
新作を待ってそれを試聴したりもしつつ決めよう
かなと思います。
PL-#187411 アキレス 2006/06/02 02:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved