こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】昨夜のドラマで
NUMPL-#187123
NAME稲子
DATE2006/05/24 12:55
昨日、菊川怜主演の刑務所を舞台にしたドラマですが、途中見逃し、とても気になっています。
中座して再び見た時、大谷直子がいなくなっていました。みんなで手紙のようなものを読んでいて「これで息子のところへいける」みたいなことを言っていたので、死んでしまったのか?と思うのですが、なぜそうなったのでしょう?
ここだけが気になっています。
どなたか見た方、おしえていただけませんか?
葉浩志
彼女は、殺人で服役していました。
その殺した相手が、息子だとみんなにわかり
親が子供を殺すなんてと、みんなに避難され
精神的に不安定になって、独房へ移されたときに
服で首を吊って自殺しました。
息子の家庭内暴力に悩み、いつか殺されるかもと思い
息子を殺人者にしないために、自分が息子を殺したとの遺書が同じ房の人宛に残されていました
PL-#187125 うろこ姫 2006/05/24 14:07
うろこ姫様
そういうわけでしたか!
なにやらお母さん的でやさしい感じの役だった人が、一体どうしたかと気になっていました。
まわりに訊いてみたのですが、誰も見ておらず、ますます気になっていました。
ありがとうございました。スッキリしました!
でも刑務官って、受刑者に対してあんな言い方しているのでしょうか。
ドラマだし、ある程度は作ってあるでしょうけど。
内容より、そっちの方が気になりました。
PL-#187127 稲子 2006/05/24 14:33
面白かったですよね。火曜サスペンスがリニューアルされてから、面白い2時間ドラマ枠になりました☆ミ 
刑務官の態度は・・・どうなんでしょうね?

さすがに脚色されているように思いますけど。
ただ、受刑者は刑務官などに対して「先生」と呼んでいるみたいですよ。
PL-#187129 ポロポロ 2006/05/24 16:36
私も便乗させてください((+_+))

私は、途中から見てたんですが、菊川怜は、どーゆー罪を犯したんですか??

私も気になってしかたないです〜〜o(≧ω≦)o
PL-#187138 あさみ☆ 2006/05/25 00:30
あさみ☆様
実は私も頭の30分程を見ていません。
(多分)旦那さんの借金の返済のため、自分が勤める会社のお金を横領したのではと思います。
詳しいことを知らないくせに半端なお答えですみませんが、そうだと思います!
PL-#187140 稲子 2006/05/25 09:13
>稲子さん
あ、そうだったんですか!
ありがとうございます(^_^)v
PL-#187165 あさみ☆ 2006/05/25 23:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved