こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お恥ずかしい話ですが・・・
NUMPL-#187184
NAMEりんこ
DATE2006/05/26 17:43
私は女ですが「水虫」持ちなんです。父親から昔プレゼントされました。
かれこれ10年以上の付き合いです。
今までどうしても病院に行く勇気もなく、市販の薬(買うのも抵抗ありました)をちょこちょこ塗ってるくらいです。
誰にも言えず、サンダルも履けません。
今は女性の水虫も増加していってると聞きます。

私は水泡の他、左足の親指の爪が爪水虫にまでなってしまってて、今年こそは絶対病院に行こう!絶対治してやる!!と思っています。
爪水虫は市販の薬では治りにくく病院の飲み薬になると思います。完治するまで半年以上かかるようですが素足にサンダルを目指す為、勇気を持って病院に行こうと思います。

女性の方で今水虫治療をされている方いらっしゃいますか?
何だか不潔な内容でごめんなさい・・・
葉浩志
私は男ですが、今年持病で入院した時オペ後弱ってる時に足が
水虫菌に犯されました。まあ入院中だったので皮膚科に行き、
抗生物質入りの塗り薬を塗っておりましたらひと月ぐらいでキ
レイに治りましたよ。

私の場合持病の兼ね合いもあり飲み薬が飲めないので、塗り薬のみ
ですが、病院の薬は効きますよ。一時恥ずかしい方が、今後ずっと
悩むより楽だと思いますよ。確かに男でも恥ずかしいですが、大き
な病院ならそんなのイチイチ気にもされませんから大丈夫!
PL-#187185 LIFE◆BwpK1keM 2006/05/26 17:47
女ですが、私も父親から貰ってしまいました…。
でも、最近は女性の患者さんも増えているようで
珍しいことでもないようです。
皮膚科に通って塗り薬をもらってキレイに治りましたよ。
夏になる前に思い切って直してしまいましょう!^^
PL-#187187 mas 2006/05/26 17:51
今はいい飲み薬があり爪水虫でも早い人で3ヶ月程度で
綺麗になります。たとえ10本すべて侵されていたとしても半年で治ります。

飲み薬としては、イトリゾールという薬で一週間服薬し3週間間を置くというパルス療法が効果的です。

ただし、毎回血液検査が必要ですし、持病がある場合は医師の許可が下りない時もあります。
あと薬価がかなり高く、一週間分の飲み薬(朝・夜)
で(3割負担)一万近くなります。

勇気を出して皮膚科に行きましょう!!
今年の夏はサンダル履けるといいですね^^
PL-#187192 しおり 2006/05/26 19:02
男です。すみません。
でもこれだけは言っておきたいんです!
私は中学のときになったことがあります。(すごい早いと思う)その時まず母親に相談したんです。
自分「足かゆくて水虫ぽいんだけど、どうすればいい?」
母親「お酢に足を浸しなさい。」
母親いわくお酢には殺菌効果があるから水虫菌にも効くということでした。幼い私は疑いもせずに実行しました。
1.イチゴが入っていたプラスチックの容器にお酢を足の指が浸るくらい入れる。
2.足を浸す
3.その状態を長時間キープ
水虫でグヂュグヂュになった足の指をお酢に入れる瞬間が痛いこと痛いこと・・・しかもお酢は酸性なので長時間つけてると皮膚がボロボロ・・・もう散々(TT)
それを1週間くらい続けたのですが結局治らなくてただ皮膚をボロボロにしただけでした。
くれぐれもこんなアホな治療法をせづに皮膚科の病院に行くことをおススメします。
PL-#187199 ビギナー 2006/05/26 23:06
私もりんこさんと同じ状況でかれこれ10年近く”爪水虫”に悩んでました。
夏になると濃い色のマニキュア塗ってごまかしてました・・・

でも、CMや広告で飲み薬で治るというのを知り、
この冬に飲み薬を飲み始めました。
今ではすっかりきれいな爪です♪
こんなことだったらもっと早く治療すればよかったと思います(−−;

http://www.tsumenet.com/index.html
こちらのサイトで治療について詳しく説明してあります。
お近くの対応してる病院も検索できます。

絶対、早く病院行った方がいいです!!
今年の夏はちょっと間に合わないかもしれませんが、
始めれば確実に良くなりますよ。
PL-#187200 みっち。 2006/05/27 00:08
男です。家でもできるだけ靴下を履いてます。
今までほとんどなった事がありません。
ただ、温泉だとか、サウナだとか、ああいう場所で何度かなりかけた事がありますね。
その場合、マキロンで消毒してなおっちゃいます。僕の場合は。
PL-#187220 loops 2006/05/27 19:51
皆さん、色々なご意見ありがとうございます。
素足にサンダルのこれからの季節に、サンダルも履けないのが悔しくて、勇気を振り絞って今日病院へ行ってきました。
先生に診てもらうまでの待ってる間、凄く緊張しました。
水虫は確定で、飲み薬を勧められ今日は血液検査と塗り薬を貰って帰りました。検査の結果は週明けにわかるそうです。
行って良かったと初めて思いましたし、やはりもっと早く行くべきだったと反省もしています。
これから水虫との長い戦いが始まりますが、根を上げず完治したいと思います。
そして来年の今頃は素足にサンダルを堂々と履けるような足になっていたいです。

ありがとうございました!^^
PL-#187223 りんこ 2006/05/27 21:16
一年前に水虫治療しました。
わたしは、病院に行くことって、そんなに恥ずかしくもなかったですよ〜。皮膚の治療をする皮膚科ですから。
新聞広告で見た爪水虫の生々しい写真を見ると、そんなことは言っていられない状況になってしまっていただけですが。。。^^;
あと、治療中は経過写真を撮っておくと、「なかなか治らないな〜」と思っても、数ヶ月たってから写真を見ると、治っていっている様子がよくわかりますよ。(^.^)
PL-#187249 sky 2006/05/28 11:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved