こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】資格について
NUMPL-#187189
NAMEインプレ
DATE2006/05/26 18:06
何か資格持ってますか?持ってる方はその資格を活かした仕事をしていますか?
僕は高校を卒業後、調理師学校に一年間通って調理師の免許を取得しましたが、今の仕事は調理師とは全然関係ない仕事をしています。師学校在学中に大学で勉強したい事を見つけてしまい、調理学校を卒業し、一年間勉強して大学に合格しました。今している仕事が大学で勉強した分野です。今している仕事がとてもやりがいのある仕事なので調理師になるという事は現時点で考えていないのですが、資格を活かした仕事をしてらっしゃる方は素晴らしいですね。調理師学校で知り合った友人は勿論調理師の資格を活かして洋食の道へ行きました。最初は苦労が山のようにあったと言ってましたが、調理師学校を卒業して約15年の間に努力をして今ではレストランのシェフになっています。これから自分の店も持ちたいと夢を持っていました。僕の調理師免許は15年間ずーっと寝てしまっていますf^_^;
葉浩志
調理師免許なんてスゴイですね!!
調理師として使わなくとも普段の生活で大変役に立つし、人に喜んでもらえるとてもいい資格だと思います。

私も取得したものの全く別業種に進んでしまい使っていない資格があります。
中・高の国語教諭資格です〜。
ちょっと小耳に挟んだのですが、教職の資格に
更新が必要になるって本当でしょうか?

一生使える資格と思って取ったのに、後からそのように改定されても・・・。
大学行ったのはむしろこの資格を取得するためだっただけに、もし更新の際の試験とかで落ちたら、
大学の学費を返せって言いたくなるんですが・・・。
同じように教免使っていないという方いらっしゃいませんか?
PL-#187190 しおり 2006/05/26 18:43
教免もってますが使っていません。そういう人は結構いると思いますよ。稲葉さんもですよね。
私も何か身につけてそれをいかせるようにしたいと思うのですがこれっていうものが見つからないんですよね。手当たり次第勉強してみた方がいいのかなぁとも思うし、でも本当にやりたいものでなければ挫折しそうな気もするし。
PL-#187194 AB 2006/05/26 20:47
私も調理師免許を持っています。
高校卒業後、調理師学校へ入学して、卒業後はその学校で、職員をしていました。
今は、私が学校に勤めているときに生徒だった人と結婚して(付き合い始めたのは退職して5年後です)
主人の店を手伝っています。
(付き合い始めたときには開業していました)

調理師学校に勤めていた時のことですが、
調理師学校に通ったからといって、調理の道に進む人は、半分いたかいないか位でした。
進んだとしても、挫折したり他にやりたいことを見つけ違う道に進む人が多かったと思います。
私は、自分のやりたいことをやるのが一番いいと思います。
インプレさんの調理師免許、眠らせておいていいと思います。
お仕事がんばってください。
PL-#187208 ささめ 2006/05/27 04:07
やりがいのある仕事ならそのまま自信を持って続ければいい、俺はそう思う。
PL-#187209 RAY 2006/05/27 09:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved