こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ゲームをする男ってどう?
NUMPL-#187211
NAMETTT?
DATE2006/05/27 14:45
私は大学生の男なんですが、小学生の頃からテレビゲームが大好きでした。以前よりはする時間が減ったのですが、今でもゲームは好きです。
ですが、女性にゲーム機を見られるとヒかれるかなぁと思って、彼女や女友達が私の部屋にくる時はゲーム機を隠しています(汗)

そこで、特に女性にお聞きしたいのですが、大学生にもなってゲームをしている男性ってどうですか?やっぱり、ヒいたりしますか?それとも、特に気にはしませんか?
女性が部屋に来る度にヒヤヒヤするのはちょっと精神的によろしくないので、いっその事見せてしまってもいいかな、とも考えているのですが、まだ勇気がイマイチでません;; 
意見を聞かせてください。お願いします

関係ないですが……
任天堂のWiiの値段が25000円以下ってことは決まりましたね。これはもう、年末商戦は任天堂の圧勝ですかね(^ ^;)
葉浩志
問題ないですよ。
大量にソフトがあったり、萌え系?のソフトがあったりしたら引くかもしれませんけど・・・
PL-#187213 かや 2006/05/27 15:36
私は女ですが、私自身もゲームを昔よくやってましたし、兄もいましたので男の人がゲームをやることに対しては抵抗はありません。
ゲーム機が家にあるとひくなんてことはないと思いますよ。PSなどもDVDが見られるわけだし、普通に置いてあってもいいかと思います。
置いてあったらむしろやりたいって言う女性もいるんではないでしょうか?
私はぷよぷよやパラッパラッパー(古いかな?)なんかは一緒にやりたいです。

ゲームをすることよりそのゲームソフトの内容によってひくことはあるかもしれませんが…。
ものすごいマニアックなゲームやアダルト系ソフトでしたら隠して欲しいかなと。
あとゲーム機が一種類ではなくて何台もあるっていう場合でしたら、その何種類かはかくしておいた方がいいかもしれませんね。
多くの種類のゲームをやる=ゲーマーってイメージがついちゃうかも。
PL-#187215 みやび 2006/05/27 15:47
私も別に問題ないと思いますよ。

電車の中でまでPSPなどの携帯ゲームをしてる人にはちょっとひいちゃいますけど。。。
PL-#187216 ぐりこ 2006/05/27 15:52
私もあまり引きませんよすっごいオタクがやる
みたいのは引いてしまうかもしれませんね・・・
でも、一緒に楽しめるようなやつは良いと思いますね
それに私の周りの大学生の人とかも結構やってる人
居るんであまり気にしなくても良いと思います^^
PL-#187219 miki(・ω・) 2006/05/27 18:40
それくらいで引くって、そんな子居ます?
そんな事くらいで引かれて付き合いが切れる様な子だったらそれだけの縁しか無かったって事ですよ。

任天堂の据え置き型ゲームって低年齢層向けって
イメージが付いてしまっているので大人はちょっと買いにくいのでは無いかと思いますね。
PSは一般。GCはオタクって感じでも有りますし
結局はPS3が圧勝してしまうと思います。
PL-#187225 た〜 2006/05/27 21:35
多分、任天堂の勝ちでしょうね。
たまにしかゲームをしない人間にとっては
6,7万もするようなゲーム機に勝たれると困ります。
PL-#187230 a 2006/05/27 22:55
皆さん、丁寧な返信ありがとうございます。
意外と、女性はゲームに対する抵抗は持ってらっしゃらないのですね。

そもそもなぜこんな事を思ったかというと、以前に彼女に小田和正さんの「たしかなこと」というCDを貸そうとした時の事が原因になってます。
私はこの曲が大好きだったので彼女にも聞いてほしいと思い、何の前触れもなく渡すと、あからさまに嫌そうな表情をされたのです。
なんでそんな嫌そうにするのかと聞くと、「そのCDの表紙(?)のイラストがオタクっぽいから」と言われてしましました。たしかにそのCDには可愛らしいイラストが使われているのですが、決してオタクっぽくは見えないものです。

これは小田和正さんのCDだよ、ということを伝えてその場はとりあえず納まったのですが、この一件で彼女はオタクっぽいものを嫌悪しているのではないかな…と感じました。だから、ゲームももしかしたら嫌がるかも…と思ってずっと隠していました。そこから派生して、他の女友達がくるときも隠してます

しかし、皆さんの答えを読んでいると、案外大丈夫なのかもと思えてきました。そんなにマニアックなソフトもないと思うし…、これからはちょっと勇気を出して見せてみようと思います。
ありがとうございました!
PL-#187261 TTT? 2006/05/28 15:41
あのドラマの強烈な冬彦と
マリオを
思い出す。
んーーーーーーー泣
PL-#187446 稲ヒロシ 2006/06/03 20:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved