こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】千葉ロッテの応援
NUMPL-#187224
NAME久人
DATE2006/05/27 21:23
プロ野球の千葉ロッテの応援ってみなさんはどう思いますか?

応援そのものは個性的で迫力があっていいのですが、どうも野球に相応しくないというか・・・。ちょっと不気味です。おまけにみんな跳ねて球場が振動してますし。
サッカー好きな人はあのような応援が好きなのかな・・・?

仮に自分の好きなチームがやっていたとしても引いてしまいますね・・・。

ロッテファンのみなさん、ごめんなさいm(__)m
葉浩志
私は中日ファンですが、私的にはロッテの応援はセパどのチームよりかっこいいと思います。応援歌や縦ノリ(ジャンプ)は若々しくライブの様で、楽しいですし盛り上がります。ロッテは去年優勝しましたが元々はあまり成績もパッとしないチームで、それでもファンの熱心な姿(阪神もそうですね)やボビー監督をはじめとしたファンサービスには関心します。
PL-#187227 孔雀 2006/05/27 21:54
私も昨日の試合を見ていてちょうど久人さんと同じことを思ってしまいました。

私はサッカーが好きでよくゴール裏でああいう応援をしています。
ロッテの応援を初めてみた時はサッカーっぽいし、なんだか新鮮だなぁと思って好意的に見ていました。
でも今年になってからは「ちょっとどうなんだろ・・・」という気がすごくします。
久人さんと同じく「ちょっと野球に相応しくないんじゃ??」と。
それに昔からロッテファンだった年配の人などもあの応援についていけているんだろうか?などど考えてしまいます。

ロッテファンの方々、気分を害されましたらすみません。
PL-#187253 ぐりこ 2006/05/28 12:01
う〜ん、正直に言えと言われたら私も引いて見てしまいます。ちょっと怖いです。ただ自分の応援してる球団ではないので好きな応援をしてるならそれでいいとは思います。

でもそれより牽制球にいちいちブーイングするのが奇妙に見えます。初めて観た時目が点になりました。
PL-#187258 にゃーこ 2006/05/28 14:42
みなさん、ありがとうございます。

やはり好き嫌いはありますが、特異な印象ですよね。
私の場合ライブにしろ何にしろ基本的に大合唱が嫌いなので、あのような応援には人一倍敏感に反応してしまいます・・・。今後ロッテ戦中継はなるべく見ないようにします(笑)。ロッテというチーム自体は好きなのですがね…。

にゃーこさんがおっしゃる「牽制球」や「移籍した選手」に対してのブーイング・・・、これこそ好き嫌いよりもマナーの問題ですよね。
PL-#187276 久人 2006/05/29 01:53
ブーイングくらいなら大リーグでは日常茶飯事ですよ。
ここは日本ですけどね・・。
PL-#187279 IV 2006/05/29 07:53
たしかにちょっと怖いですね。
声も大きいし、ジャンプしたりして一体感があるのは凄くいいと思います。が!ブーイングはなぁ。。。選手に対して失礼というか。解説の人もたまに言ってますよね。
ジャンプしてると、プレーしてる選手より疲れそうですよね。一回くらいやってみたいけどw
PL-#187280 YKL 2006/05/29 09:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved