こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】女性が怖い
NUMPL-#187228
NAMEねこ
DATE2006/05/27 22:00
女性の方、不快に思われたらごめんなさい。

私は22才の男です。
以前女性の多い会社に勤めていました。
周りが女性だらけなのでとにかく気を使う、仕事中や休み時間もずっと男の話、自分や女同士の陰口、ちょっとミスしたときファイルを顔へ投げつけられ怒鳴られたりと散々でした。

数少ないある男性の先輩は仕事できる人で、その人は女性達からすごいモテていました。ああなりたいなと独り残業や、帰宅してから仕事のメモノート復習をしたりがんばりました。

ある日動悸が止まらなくなり、緊張のしすぎで鬱病とパニック障害と診断されクビになってしまいました。
今は安定剤を飲んで寝ている生活です。女性が側にいるだけで振えがきて、テレビに綺麗な女性が映ると消してしまいます。

なんでも器用に世を歩く女性が怖くなってしまいました。

だからといって女性を敵視はしませんが、同じように女性が怖いという方いますでしょうか?意見聞かせてください。
葉浩志
お気の毒です。ねこさんがその仕事をどれだけの年数をしたか存じ上げませんが、僕も仕事を始めた時は散々怒鳴られ罵られ、今思うとよくあんな状況を乗り越えられたなと思います。今となってはそう思えるのかもしれません。今の仕事は10年しているのですが、ある程度仕事が出来るようになってきて、自分に自信がついたからです。
ねこさんはスレを見る限り、自分を良く見せようとして頑張り過ぎていたのではないでしょうか?自分を良く見せたいがために、自分で自分を追い込んでしまったように思います。好かれたい気持ちは十分に分かります。僕も新入社当時は先輩や上司に好意を持たれたい一心でがむしゃらに頑張りました。しかし、そういうのは長続きはしませんでした。どこかに無理がきて、神経性胃炎になったり、突然吐いてしまったり。まぁ、僕のことはどうでもいいんですが。
ねこさんはまだ22歳とお若いようで、これからもっと色んな人生経験を積むと思います。ねこさんの症状がどれだけのものか専門家じゃないので分かりません。ねこさんを傷つけてしまうような発言があったら削除させていただきます。これからもっと様々なことを経験すると思います。とにかく、今の自分に負けないで今の症状が改善されることを祈っています。
PL-#187233 インプレ 2006/05/27 23:41
21の男です

自分も過去に同じような経験しました
自分も女性が側にいるだけで冷や汗が出るほど胸が苦しくなり 精神状態も鬱っほくなっていました
ひどい時なんかは女という言葉 文字を 聞いたり見ただけで嘔吐してました
自分の場合は恋愛が原因で女性が嫌になりました

テレビに綺麗な女性が映ると消してしまいます←自分も同様でした 自分の場合は敵視して世の中の女性がいなくなればいい 女性なんて・・・と言葉は悪いですが 女卑していました

しかし「これからの人生女性と接さないという事はありえない ゆっくりでいいから女性の苦手意識をなくして言ったらいい」と友人に言われ

PL-#187242 IN 2006/05/28 02:38
続き
少しずつですが スーパーで買い物なり 散歩なりして
女性と遭遇することになれました

自分は遭遇するのも嫌でしたのでまずは遭遇するという苦手意識を変えようと思い 上記のような事をして克服しました 自分もまだ 女性と話すのは全然出来なくて
格闘してます

ねこさんも今はとても苦しいと思いますが あまり悩まないでくださいね  ちょっと自分のレスが主旨とずれているかもしれません すいません(^_^;)
PL-#187243 IN 2006/05/28 02:51
はじめまして。
文面でしか判断ができませんが、環境が悪かったのでしょうか・・・。
私は30代女性です。
ある程度、任されて仕事をし、時には男性にも怒る(注意する、という意味で)事もありますが、ねこさんに対する
ような対処はやっても良い事では無いと思います。
(ファイル投げて怒鳴るとか)

女性の多い職場で時に「特有」のそういった雰囲気ってありますよね。私は同性でもそれが嫌いです。
たまたまそこに当たってしまったのでしょうか。
確かに自立して器用に何でもこなす女性の先輩も多くいますが、仕事ができる人は物事をきちんと分別ができる人がほとんどです。

もし再び働こうと思った時、世の中全てがそうではないと信じて頑張って欲しいですね・・・。
今はゆっくり休んで、また機会があって働く時は無理に頑張りすぎず、自分にできる事から始めれば良いと思います。
うまく伝えられなくて申し訳ありません。

なんと言ってもまだ若い!!!!
良い方向に向かうことを願っています。

PL-#187244 匿名 2006/05/28 03:00
インプレさん、ALL IN さん、匿名さん返信ありがとうございます。インプレさんのおっしゃる通り自分をよくみせなきゃって思いすぎだったと思います。
でも女性特有の雰囲気は近づきたくありません。
この事で恋愛も結婚も考えはなくなりました。

これからみなさんがおっしゃる通り少しずつ社会復帰できるようになります。
本当にありがとうございました。
PL-#187255 ねこ 2006/05/28 12:40
私も女性は怖いというか、苦手です。
バイトをしていた頃、同じ職場の女性によってクビになった事もあります。なので、男性が多い職場に就職しました。

女性が集まると、ほんとにキツイ事エグイ事、平気で言いますよね。なのに陰口言っていた相手と接する時は仲良さそうに接したりしてますし。(不快に思われたらすいません)そう言うのを見てると怖くなります。

ねこさんは、まだお若いですし、ゆっくりと自分のペースで大丈夫だと思います。
PL-#187262 REV 2006/05/28 16:08
いやいや、そういうタイプではない女性にとってもそういう女性は苦手だし関わるのはイヤだと思いますよ。ずっと男の話してたり、さっきまで普通に話していた子が席を立った途端悪口を言い始めたりするのを見ると「お前らどういう精神構造しとるんじゃ!」と本当に不思議で不快です。自分は女ですがああいうのはできません。

私は女子高出身ですが、そこでは陰湿なことは一切ありませんでした。悪口もゼロ!ただ別の女子高出身の友達は「女子高って妖怪屋敷だよね〜」と言ってました。女性のせいで傷ついた男性はその妖怪要素の多い人たちと当たってしまったのでしょうね。異性である分拒否反応も強いのだと思います。
PL-#187264 沙良 2006/05/28 17:31
私は女ですが、確かに女って怖いですよね。私は原因が分からずにパニック障害になりましたが、薬を飲んでいたら普通に生活していました。しかし新しく始めたバイト先の店長(女)が、異常なまでのヒステリックで私も鬱病を併発してしまいました。友人に裏切られたりと女の子怖い所も沢山見てきました。でもすっごくいい人もいます!きっと怖い女性に隠れて見えないんです(笑)
PL-#187268 cocona 2006/05/28 22:40
沙良さん、前の職場がまったくその通りでした。
女性の切り替えの凄まじさを見ました。

REVさん、私は仕事でいっぱいいっぱいでした。そんな姿をみて面と向かって、あんたは女から見たらいい人で終わりそうな奴だよ絶対!と突然言われました。私は男なので、特に女性に対して身体や性格のことをあれこれ言うは嫌いなんですが、女性は言われたくないことまでハッキリ言うなと感じました。

coconaさん、女性は怖いです。ちょっと前バンド組んでいたのですが、女性Voがわがままで、経験のある私がアドバイスしたら他のHPに私への中傷が名指しでたくさんありました。

みなさんいろいろと意見ありがとうございました。
女性が力を強くした現在、日本は女性が苦手の男がもっとふえるんじゃないかなと思ったりします。
PL-#187299 ねこ 2006/05/29 23:53
女性が強くなったのか、男性が弱くなったのか…。
最初はちょっとねこさんに同情的に見てたのですが、「いい人で終わりそうだよ!」と言った女性の気持ちもちょっと分かる…と思えてきました。
なんかうじうじした性格してそうな印象です。
きっともっと自分に自身を持てるようになって、堂々と出来るようになれば、ねこさんに対する女性の態度も変わってくると思います。これ以上男性に弱くなられると困るので、頑張ってくれ!
PL-#187321 yuki-yuki 2006/05/30 15:07
ねこさんはおそらく、ナイーブで優しい方なのではないしょうか?
人間にはそれぞれタイプがあり、強気で過激な人、弱気だけど優しい人など色々といると思います。
ねこさんはいい人のままで良いのではないでしょうか?
その「あんたは女から見たらいい人で終わりそうな奴だよ絶対!」とキツイ言葉を言い放った人の好みに合わなくても、ねこさんのような人が好きな女性も必ずいると思います。相性の問題のような気がします。
精神病の苦しみは僕も経験があり、さぞかし辛い事と思います。精神病とは、極度のストレスが原因で、脳の神経の異常を引き起こし、頭の血行障害が起こる病気です。時間はかかるかもしれませんが、必ず治る病気だと思うので、焦らず、気長にじっくりと治療してください。生活はとにかく自分に甘くして、楽しいと思う事ばかりをして、生き甲斐を感じてください。楽しい事をすると脳の活性化につながるので、治癒も早まると思いますよ!
PL-#187380 むっちょ 2006/06/01 00:53
ねこさん、すごく頑張ってここまで来られたなーっと
ねこさんのレスを読みながら思いましたよ!
まず冷静な文章で、ここに書き込みが出来た!
女性からのレスにも冷静にお返事している!
ねこさんが柔軟で前向きな心を持ってる証拠だと思います。
どうぞ、このまま頑張ってくださいね。
また、ねこさんばかりではなく、多くの方が苦しんでいるのにも驚きました。
私は15人の小さな会社にいますが、女性はわたしだけ。
男性はみなさん私に気を遣ってくださいます。
やっぱり男性は優しいですね。女性は男性より力が弱いから、優しくしなきゃって本能的に彼らが思ってる感じがします。
女性のわがままによって苦しむ人が増えるのは、嫌ですね・・。
PL-#187417 maach 2006/06/02 16:04
もう終了してるっぽいですけど、

僕も女性恐怖症です。
女性特有の陰湿さやヒステリックさなどを見たり感じたりすると具合い悪くなります。
ねこさんだけじゃないよ!
PL-#187542 ケナ 2006/06/07 11:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved