こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめて
NUMPL-#187247
NAME笑顔が素敵なあなたへ
DATE2006/05/28 09:10
僕は高3でただいま最後の文化祭の準備に追われているのですが、その準備のグループの一年生の子に一目ぼれというかちょっと好きになってしまいました。まだ二回ほどしか会って話したことがないですが;
なんか悩んでいます。告白しようと思っても三年が一年にちょっかい出すのも悪い気がして、というか振られるのも怖い・・・勇気が出ない
あきらめた方がいいのか貫いていいのか悩んでいます。最後の高校生活。部活はやめてしまったし、勉強はおろそかになってしまっている状況。しかも一年の夏にやめた部活の後輩でもある。
どうしよう。かっこわるいなぁおれ
葉浩志
↓の方にも言いますが、「俺が諦めぃ!」って言ったら、あなたは諦めるんでしょうか?
CMでもあってましたが、「人は行動した後悔より行動しなかった後悔のほうが大きい」だったけ?みたいなことありましたよね?(知らないかもしれませんが)、まあ思春期ってこういうことですよね。もどかしいのが分からないことはないですよ。ありったけの勇気を振り絞ってやれるだけやりきってください。
PL-#187248 ぶるーす 2006/05/28 10:54
+僕も情けないんですが、責任は取れませんよ〜。
これから出会い別れはありますけど、これだ!と思ったら行動していいと思います。心の底の意識に話しかけて、考えてみては?
PL-#187251 ぶるーす 2006/05/28 11:07
告白するならもう少し先の方がいいかもしれませんね。
相手はあなたの事をよくわかっていないでしょうから、
もう少し自分の良い部分をアピールしてから、
彼女の事ももう少しわかってからの方がよいでしょうね。

文化祭の準備って事はいろいろとアピールできるのでは
ないでしょうか
PL-#187252 むらーん 2006/05/28 11:44
ぶるーすさんむーらんさんアドバイスありがとうございます。
諦めろといって心がそうなるわけではないですもんね;でも相手が一年生というところ、自分に納得できないことが踏み出せない原因(でも自信は努力で何とかします)。
あともしも友達からとなることができても、住む場所が二駅分違うのと、僕が受験生であること、相手は部活が大変であることで会ったりできないかもということが悩みです。(多分振られるけれど)
年は関係ないとは思うのですがなんというか・・・

文化祭の準備の僕らのグループは力仕事。また委員長副委員長が来ないときが多いので三年が指示して、がんばってます。
あと20日くらいは会うことができる思います。
僕も相手のことを知っているわけでもないので
取り合えず、もう少し話したりしたいと思います。
PL-#187254 笑顔が素敵なあなたへ 2006/05/28 12:10
高校3年生ということですので、似たような経験をした私の友人の話を。
私の友人も高校3年生のとき、高校1年生の子と付き合いました。初めはそれこそラブラブでした。しかし、受験シーズンが始まるにつれ、友人も勉強などが忙しくなり、その子とほとんど会えなくなって結局別れてしまいました。友人は勝手な自分を責めましたし、長いこと引きずっていました。それを断ち切ったのも受験勉強なんですが・・・。
勉強がおろそかになっている状況で恋愛に走ったらそれこそ悪循環に陥る可能性があります。一意見として、諦めろとは言いませんが、本気にもならない方がいいかと思います。
PL-#187259 トミイ 2006/05/28 15:09
今日は一年生がいなかった・・・
話せないじゃないか・・・
廊下ですれ違うこともなく一日がって日記か!!(殴

トミイさんありがとうございます。
やっぱり悲しくなるよりは無いほうがいいですよね
困った。取り合えず明日もがんばろう
PL-#187296 笑顔が素敵なあなたへ 2006/05/29 22:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved