こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】相談です
NUMPL-#187272
NAMEえい
DATE2006/05/28 23:21
はじめまして!よくこのサイトを見させていただいている専門学校生2年の女です。
突然ですが相談です。
私は通学にバスを利用してるのですが、最近昔好きだった人に似た人が同じバスに乗ってるのに気づきました。よくよく見ると別人なのですが、その時は『にてるなぁ〜』と思いつつ、ちょっと昔の思いとかを思い出して懐かしむ程度でした。
でも、また別の日に何回か偶然またその人と同じバスに乗り合わせて、バカみたいだけどちょっと運命なんて感じちゃって(昔好きだった人と少し重ねちゃってるかもですが)そこからその人を意識するようになりました。恋なんてここ一・二年してなかったし、何よりまだ知り合えてないので、この先どうすればいいのかわかりません。

知り合うために近くに座ったりしようと思ったんですが、その時間帯バスが混んでて無理だし、降りるときバスカード落とすとか(降りるバス停が一緒なんです)そんな小細工も演技が下手なのでうまく行きそうにありません。
しかも知り合ったところで彼女がいたら気まずいし、
どうすればいいでしょうか?よかったら意見ください。
葉浩志
そんな昔好きだった人と重ねられて近づかれても
相手のほうが迷惑だと思うよ
PL-#187273 AERO 2006/05/28 23:52
確かにそうですよね!それは少し思いました。
ただ最近その昔好きだった人に会う機会があったんですが、その人は全然変わってなくて、でももうその人なんかより接点のまるでないその人がいいんです。
確かに気になったきっかけは昔の人と似ているって言う点ですが、その人は昔の人と着ている服の趣味も雰囲気も違うし、まるで別人だって理解してますし、進みだした気持ちは昔の人へではなくその人のみへの気持ちです。その人のことをもっと知りたい。そういうのでもやっぱり迷惑でしょうか・・。
多分私は今舞い上がっていて冷静なことはあまり考えられない状況にいるのでAEROさんの意見はとてもありがたかったです。
PL-#187274 えい 2006/05/29 00:45
深夜でも辛口ukです、こんばんは。

好きなタイプというのは簡単に変わらないもので・・・
元カレに似てるから好きというだけじゃなく、
元カレもその人も共通点があって好きなタイプなのでは?
憧れの人は見かけるだけでも嬉しいし、無理に声かけなくてもいい。
いつか気持ちがいっぱいになって勇気が持てたら、
「いつも同じバスですね〜(笑」ぐらいで声かけたらどう?
彼女がいてもいなくても、この程度なら問題無いでしょう。
女性ということもあり、いつも乗るバスに知り合いがいれば便利でもある。
一人で乗っててチカンとかされたらイヤだし・・・
オレなら可愛い子に声かけられるだけでも嬉しいけどな。
PL-#187278 uk 2006/05/29 02:10
優しい意見有難うございます!
そうですね、きっとタイプなんですね!
今日はその人いつもバス降りて横断歩道渡るんですが、私は方向が違うのでいつも渡らないんですが、横断歩道の先のスーパーに行くふりをして一緒にわたってみちゃいました。いつも横断歩道の信号を待つのはバスから降りた人何人かいるんですが、今日はなぜか私とその人の二人っきりで、しかも信号が長い。そのときにかるーく声でもかければよかったと反省してます。もうみてるだけじゃだめな状態なんです。せめて知り合いたいんです。ukさんのいうとおり明日こそはもっと頑張って声かけれたらなぁと思います。
PL-#187300 えい 2006/05/30 00:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved