こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ジャンプの価値は
NUMPL-#187285
NAMEネロ
DATE2006/05/29 14:50
デスノが終わってしまい、毎週購入していたジャンプの魅力がだいぶ落ちた気がします。
ワンピース、ハンターハンター、デスノが好きだったのですが、ハンターは年中有休のお休み状態だしワンピースは展開がトロいわで、、、正直微妙です。

小学生から毎週購入し続けていたジャンプとも別れの時がきたのか?と思います。まだ購入されている方いますか?
葉浩志
中学卒業と同時に読まなくなったな・・・
PL-#187286 RAY 2006/05/29 15:04
魅力は人それぞれだと思いますよ。
僕、自信 デスノにまったくと言っていいほど魅力を感じなかったので、、、
アイシルードやNARUTOやブリーチが続く限り僕は買い続けますね。
PL-#187287 匿名BZ 2006/05/29 15:18
買わなくなったのはいつ頃だったかな〜・・・。
見てる漫画が数本になり、そして見てる漫画はコミックを必ず買って
いたので意味なしと判断し買わなくなりましたね。

そしてマガジンもそんな気配です。ヤンジャン、ヤンマガの方が
オヂサンには面白いです。
PL-#187289 LIFE◆BwpK1keM 2006/05/29 17:21
自分は基本的にはジャンプやサンデーなどを買って読むというよりも、単行本で読む方が多いので、実際ほとんど買ったことはないのですが、ジャンプ系(集英社)の漫画では「デスノート」を読んでいます。
ちょっと前までは「NARUTO」もたまに読んでたんですけど、みんなにダサいやら幼稚やら言われたんで、今はデスノートオンリーです(笑)

ワンピースはたまにジャンプで立ち読みしますが、確かに展開が遅いですね・・・。ハンターハンターはマンネリ感がありますし・・・。
PL-#187290 コナンマニア 2006/05/29 17:34
買って読んでたけどジャンプは立ち読みできるから
買わなくてもいっかってなりましたね〜
PL-#187292 ブルー 2006/05/29 17:50
ネウロなんかはおもしろいと思いますよ。ところでH×Hってなんであんなに休むんですか?
PL-#187295 ロマンス 2006/05/29 20:36
惰性でいまだに買ってます(笑
個人的に今「リボーン」が熱いですね。急に面白くなった気がする(昔はくそだと思ってたけど)。
ハンターは富樫氏のやりたい放題ですね。これでいいんですか?ジャンプさんよ。といいたい。超人気作品だけに捨てれないんでしょうね。

銀魂とか好きですけどね。あとはなんとなく読んでるって感じかなあ。ネウロとこち亀とあとなんかは読んでない・・。BLEACHはそれほど面白いとは思わないんですけど・・なんか人気ですね。正直よくマンガの意味がわかんない。
ヤングジャンプやらマガジンに移行しようと何度かしましたが、やっぱ少年ジャンプが1番自分には合ってます。マンガのクオリティ自体は相当高いと思いますけどね。面白いかどうかは別にしても。
PL-#187302 ひう 2006/05/30 00:45
彼氏が購入しているので、パラパラ見ているのですが、今は「謎の村雨くん」が好きですね。
あと、くだらないですが、「メゾン・ド・ペンギン」が好きです(汗)
アニメ化するほど人気のある漫画は読んでませんね。。。理由は最初から読み返す気力もないので、手をつけないだけなのですが、何故か、アイシールドはアニメはみてます。
「べしゃり暮らし」も好きですが、良いところで休載が多いので糸がきれます。。。

H×Hはもはや、ストーリー云々より、連載している時の絵の完成度(完成度なんて話もないですが)と次いつ休載するかの話題で盛り上がります。H×Hの後、デスノやこち亀をみると、何故か得した気分になります(笑)
去年は表紙を飾ったあと案の定、休載したので「燃え尽きたんだね・・・」と話しております。

ジャンプは人気投票で、連載が決まるようで、いくら人気漫画家でも投票数が少ないと打ち切るという、すごい話を聞いていましたが、H×Hは別格のようですね。
PL-#187305 だるま 2006/05/30 08:32
・リボーンは何が面白いのか全然分からない、、、。
・ブリーチは粗いけどコマが大きくて決め台詞だけカッコいいけど、血が出すぎ。何ゆえデスノをおさえてコミック1位?誰が読んでるの?
・ナルトは昔の絵が好きだったのに、今はジブリの絵みたい。サスケが今カッコいいから面白い。
・ワンピースは描きこみはスゴイけど、話がすすまない。目的が分からなくなる。
・ハンタハンタは展開が面白いけど、休みすぎ。そのうち棒人間になるのでは、、、。
・誰も触れてないけど、ムヒョはけっこう面白い。絵が良い。
・アイシ21はコマによって雑だったりすごいウマかったりするけど、面白い。
・タイゾウはジョジョのパロディだけ面白い。

個人的には「よつばと」が好き(笑)
ジャンプ買ってますよ。立ち読みだと時間かかってしまうので
PL-#187310 横浜BABY 2006/05/30 12:17
私は毎週買ってますよ〜 大学生だけどw

たしかに面白い漫画が減ってきているとは思います。
が、漫画家に対する敬意として230円前後の出費なら私は喜んで払います。

とにかく。。。 早く富樫さん戻ってきてー!!
PL-#187311 ギター中毒 2006/05/30 12:31
あと、他の雑誌だとマガジンだと「はじめの一歩」、ヤンジャンだと「ガンツ」「ゼットマン」「リアル」、モーニングの「イカロスの山」「バガボンド」、あと「ハガレン」(何に載ってるんだっけか)だけ立ち読みしてます。
やっぱり内容を見るとジャンプが一番買って意味があるかな。

「ドラゴンボール」「るろ剣」(ししお編まで)「スラムダンク」「ダイの大冒険」「ジョジョの奇妙な冒険」が連載されていた時が黄金期だと思います。デスノが終わった今は、「ワンピ」「ナルト」が柱で、「ブリーチ」「アイシ21」も柱にしたいけどそこまで伸びない、といった所でしょうか。Bランク漫画の質は豊富だと思います
PL-#187313 横浜BABY 2006/05/30 12:53
ジャンプなつかしいー・・・
俺も中学校のころに読まなくなったな〜
最後にはまったのはシャーマンキングだっけな
途中で読むのやめたけど

地獄先生ぬ〜べ〜最高!
PL-#187320 AERO 2006/05/30 13:59
シャーマンキング・・・懐かしすぎて主人公の名前が出て来ない・・・ぬーべーはアニメを観た記憶が・・・
PL-#187323 RAY 2006/05/30 16:03
シャーマンキングの主人公は朝倉葉ですよ、漢字は分からないですけど。
ぬ〜べ〜はアニメ見たことないですけど、たしかミエナイチカラがEDだったとか聞きました。
PL-#187358 SSCR 2006/05/31 15:54
SSCRさん、ありがとう朝倉葉・・・そうだった・・・。
PL-#187360 RAY 2006/05/31 16:50
確か漢字は麻倉 葉でしたね。
あの世界観が好きでした。
PL-#187366 C.O.R 2006/05/31 19:21
ジャンプって言ったら銀魂が面白いと思います。
自分はコメディ系が好きなもので。。
PL-#187368 戒 2006/05/31 22:13
シャーマンキング、、、懐かしい。センジュ君とか、、、あ、あれ違う、、、。
銀魂はギャグと良い話だけで良いのにたまに銀さんが強くなっちゃったりする設定がちょっと。
っていうか今のジャンプの銀魂、かなり汚い絵ですよね。あれは勇気いる絵ですよ
PL-#187379 YES! 2006/06/01 00:18
富樫 COME BACK〜〜〜!!!(生きてる?)
PL-#187412 ビギナー 2006/06/02 02:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved