こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どんな表現が適当…??
NUMPL-#187418
NAMEりお
DATE2006/06/02 18:44
先日、大学の授業で課題が出ました。「美しさ・癒し」を一言で表すと?「楽しさ・驚き、新鮮さ」を一言で表すとどんな表現が適当かという課題です。
私が考えたのは、
「美しさ・癒し」→魅力
「楽しさ・驚き、新鮮さ」→活動
という感じです。他にももっと良い表現があるんじゃないかなぁと思うのですが、皆さん何か思いつきますか??何でもよろしいので、思い付いた方はお願いいたします。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#187419 JOY 2006/06/02 20:32
美しさ・魅力→うっとり
楽しさ・驚き・新鮮さ→ドキドキ
なんていうのはどうでしょう?
PL-#187424 イナダイ 2006/06/02 23:09
↑美しさ・魅力じゃなくて「癒し」でしたね(^_^;)
書き間違えました。
PL-#187425 イナダイ 2006/06/02 23:10
美しさ・癒し→魅了
楽しさ・驚き、新鮮さ→斬新
という言葉を思いつきました。
PL-#187426 トミイ 2006/06/02 23:34
「美しさ・癒し」→努力
「楽しさ・驚き、新鮮さ」→挑戦

なんてどうでしょう?
でも、人それぞれ感じ方違いますよね。「美しさ・癒し」は、いま頑張って体重を元にもどしているので、これで(笑)
PL-#187428 雪ん子 2006/06/02 23:49
「美しさ・癒し」...優艶
「楽しさ・驚き・新鮮さ」...邯鄲

と言う、言葉が浮かびました。
PL-#187431 きのひろ 2006/06/03 01:18
面白いですね。参加します♪

美しさ・癒し→風流
楽しさ・驚き・新鮮さ→発見

どうでしょー?
他の方の意見も興味深いですね。
PL-#187432 葉月 2006/06/03 01:18
「美しさ・癒し」→外部情報(見たり聴いたりして得られる)
「楽しさ・驚き、新鮮さ」→内部情報(自分の中から沸き起こる感情)

う〜ん、難しいです。特に楽しさ・驚きの方が、、、。
PL-#187436 YES! 2006/06/03 02:27
皆さん色々ありがとうございます。参考にさせていただきます。
PL-#187438 りお 2006/06/03 10:54
言い忘れていました…テーマは観光地を評価する際のことなんですが。観光地を評価する時に「美しさ・癒し」「楽しさ・驚き、新鮮さ」を一言で表すような適当な表現を…というのを言い忘れてしまいました。ごめんなさい。でも、とても参考になります。本当にありがとうございます。
PL-#187439 りお 2006/06/03 11:01
「美しさ・癒し」→自然
「楽しさ・驚き、新鮮さ」→次世代

でも課題なら自分の考えを提出してください。言うまでもないけど。
PL-#187440 JOY 2006/06/03 11:31
「美しさ・癒し」→自然の風景
「楽しさ・驚き、新鮮さ」→人工物(アトラクション)

かなぁ。
PL-#187444 YES! 2006/06/03 18:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved