こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】年齢不詳
NUMPL-#187480
NAME七海
DATE2006/06/05 16:26
私はたま〜にツアー旅行に参加するのですが、参加してる皆さん交流や話す機会があってそれなりに仲良くなります。それにつれてあの人の職業はなんだとか結婚はしてるのかとかお互い気になってくるみたいなんですが、その中で2,3人は年齢不詳の方がいらっしゃいます。

自分もその中のひとりみたいで、少し親しくなった人に「アナタ幾つなの〜?」って聞かれたんですが、年齢を言ったら(←25歳)「あら〜、それくらいなんだ。あなたの年齢が実は話題になっててね20歳位って言う人もいれば40位じゃない?て言う人もいたのよ」と聞かされまして、その20歳の差はどっからくるの??と軽く疑問に思ってしまいました。20歳というのは私の身長が低いのでそのせいで幼く見えると思うのですが40歳と言われるとどの辺でそう判断したんだろう、、と。(そんなに疲れた顔してたのか)

年齢って当てるのは結構大変だと思うんですが、何を基準に何歳くらいか判断しますか?物腰?肌の張り?
しかし老けて見える人は老けて見えるし、若く見える人は若く見えますよね。以前小学3年生くらいにみえた女性が実は29歳で(しかも既婚)心底びっくりした覚えがあります。
葉浩志
私も年齢当て方知りたいです。うちの会社の人(男性)曰く、女性は首のしわで年齢がわかると言ってました。実際、派遣で会社にきた女性の年齢をピタリと当てました。
「首のしわ」も微妙ですよね・・・
PL-#187481 若葉 2006/06/05 16:41
若葉 さんが既におっしゃられていますが、「若く見えるけど実は?」という女性のときは首のシワで見当をつけると聞きます。あとは手首のシワとか、、、。
大体物腰とか喋りぶりとかから大まかな年齢層って見えてきますよね。
PL-#187485 Dreamer 2006/06/05 18:14
30代なのを20代と年齢を偽って夜の仕事をしているんですが(笑)。
自分にとってのアイドルの違いや、この歌が流行った時何歳だったとかそういう会話の微妙なずれで「年ごまかしているでしょ?」と言われた事があります。
あとは生活感がなければ結構若く見えるそうです。
周りの人を見ていても、既婚者でも肌の手入れをきちんとして小奇麗にしていて、服の流行や最近の話題についていけていると若く見られますね。
手のしわは「こんな手がすべすべだったら20代前半でしかありえない!」と言われた事があるので(笑)年齢とは関係ないかもしれませんね。
PL-#187492 生茶 2006/06/05 23:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved