こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】携帯電話のゲーム
NUMPL-#187543
NAMEろっぽー
DATE2006/06/07 12:03
すいません。相談に乗ってもらいたいのです。

今、私はauの携帯を使用しています。
そして最近携帯(BREW(R)3.1.2.34)のゲームにハマリかなり遊んでいます。
ところがauは、ゲームの発売や更新が他社の携帯と比べるとかなり遅いのです。
ドコモだと、シリーズ10作も出ているのにauだとまだ1作目だったりします。
ボーダフォンだと9作目くらい(私の許容範囲内です)

今日もまだか、まだかと新着ゲームの更新をみては、イライラしてました。

そこで、決めました。

ゲーム用として、携帯をもう一台持とうと。

で、相談は、ゲームするには、ドコモと、ボーダホンどちらがおすすめでしょうか?
(オンラインゲームではなく、一回ダウンロードのゲームです。)
また、おすすめの料金&割引プランの組み合わせなども教えてください。
ドコモだとFOMA、ボーダホンだと3Gの携帯になるかと思います。

新しく持とうと思う携帯では、通話、メールはするつもりはありません。
auではだいたい月20,000パケットくらいやってます。
葉浩志
ボーダフォンは判りませんがFOMAはゲームしてるとあっという間に電池が無くなります。
1時間もしないうちに1個(電池マーク3段階で)は減り、2時間ちかくしてると残1個に・・・そしてそれからは更にあっという間に電池切れです。
PL-#187545 まろん 2006/06/07 12:33
僕はボーダフォンです。904SHを使っていますがアプリを起動しても電池の減りはそこまでひどくないですよ。
毎日深夜に充電してフル充電状態で使ってますが電話、メール、ウェブ、ゲームをやってるとだいたい1日で電池が切れるぎりぎりですね。たまに切れます。
ドコモの事を詳しく知らないので一概にはいえませんがボーダフォンは従量課金制のゲームが多いので便利です。
ただゲームの数はFOMAのほう断然多いのではないでしょうか。
ボーダフォン3Gは機種によって対応しないゲームもあります。と言ってもシャープ、東芝製なら対応しない場合の方が少ないです。
904SHはVGA液晶なので対応してないアプリもあるようです。
905SHがおすすめです。画面を横向きにしてやるワイド画面ゲームは905SHでしかやれません。ワンセグも見れますし。
そういう機能が必要なければ70x,80xシリーズで全く問題ないと思いますよ。
料金プランは電話、メールはしないのならライトコールパックで十分です。
割引プランは2年契約の代わりに割引率の高いハッピーボーナス、1年契約の代わりに割引率の低い年間割引があります。
パケットプランはアプリをダウンロードする量にもよりますが、無料通話分はいらないと思うのでデュアルパケット定額がいいと思います。
FOMA、ボーダフォン共に一度ショップへ出向いて機種に触れてみるのをおすすめします。
PL-#187549 せん 2006/06/07 14:20
どんなに新しいゲームが出たとしても携帯のゲームは所詮携帯のゲームですよ。FOMA SH902is使ってますが「みんゴル」もダメゲー化してます。MMORPGゲームでも出来れば面白いんだろうけど、そこまでは進歩しきれてないし
ゲーム用に携帯持つくらいだったらDS Liteかゲームボーイミクロでも買った方が良いですよ。
PL-#187553 た〜 2006/06/07 16:47
確かにゲーム専用にケータイもつなんてありえない。ドコモに機種変してはどうです?
PL-#187555 ロマンス 2006/06/07 17:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved