こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】胸を小さくする方法
NUMPL-#187581
NAME悩める女子大生
DATE2006/06/08 11:55
何だか変なスレかもしれませんが…^^;

実は子供の頃から胸が大きくて悩んでるんです。
余計太って見えるし、可愛いジャケットやカーディガンを見つけても試着すると、胸が大きすぎて前ボタンが留める事ができず、購入を諦めるなんて事もしょっちゅうです。
特に、大学に入ってからは男の子から『おっぱいの大きい子!!』って呼ばれたりして、すごく恥ずかしいです。
胸を大きくする方法は何度も聞いたことがありますが、小さくする方法ってあるのでしょうか??
やはり、体格の問題でしょうか?
身長158、体重54キロで、昔スポーツをやっていたので多少がっちりしていますが、やっはりぽっちゃり体格だと思います。

女性の方、何かアドバイスお願いします〜(涙)
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#187582 @ 2006/06/08 12:33
ごめんなさい。
男ですが、女性限定というのを見落として書き込んでしまいました(笑)
削除しときます。
PL-#187586 @ 2006/06/08 12:47
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#187587 なお 2006/06/08 12:51
@さん、せっかく書き込んで下さったのに申し訳ないです。。
男性の方のアドバイスも歓迎ですよ!!

ただ、こうゆうアドバイスを男性に求めるのは男性からしたら気分を悪くしたり、失礼に当たるのかなって思って、女性の方に限定させてもらいました。
逆に気分を悪くさせてしまい、申し訳ございませんでした。

他の方も何かありましたらアドバイスお願いします!
PL-#187592 悩める女子大生 2006/06/08 15:09
うらやましい限りです…(><)!!!
うらやましい限りですよ〜!
ないものねだりなのは分かっているけれど、やっぱりうらやましいな♪

小さくする方法ってわかりませんが、でも気にしすぎなのかも知れませんよ(^^)
胸が大きいことは女性として、とてもステキな事だと思います☆胸張って生きていって欲しいなぁ。
胸の貧弱な私はそう思います。
コンプレックスは誰でもあるものなので、うまく付き合っていくしかないと思います。
ちなみに私は、胸も小さいし足も小さい(ーー)
かわいいと思った靴を購入できた経験はほぼないに等しいです。
でも足を大きくする方法は、きっと胸を小さくするより難しいと思うし…。
なんだか全くアドバイスって感じではないけれど(><;)そのままでも悩める女子大生さんはとてもステキなんじゃないかな〜と思ってしまったので、思わず返信してしまいました(*^^*)
PL-#187593 ことこ 2006/06/08 15:16
うーん、確かに胸を小さくする情報ってないですよね…

一応、痩せれば胸も小さくなりますが、よくゆらすと小さくなりやすい、とは聞いたことがありますので、縄跳びをするとかどうでしょうか?

でもゆらすと痛いから、辛いですよね…

あんまり答えになってなくてすみません(><)
PL-#187594 礼子 2006/06/08 15:18
悩める女子大生さん、お察しします。私自身は貧弱胸ですが、中学生の娘があなたのような体型で悩んでいます。まだ中二なのにすでにDカップ!身長体重も似ています(ぽっちゃりというよりガッチリタイプです)。
やはり、胸が大きいと服のデザインによっては太って見えてしまう場合がありますよね。でも、貧弱胸の母から見ると娘の胸がとーっても羨ましい!!背筋をピーンと伸ばして姿勢良く立つと胸がボーンっとしてスタイルが良く見えます。胸が大きいから、ウエストが細く見えるし。
ちなみに私が聞いた話では、きちんとしたブラジャーを着けずに胸を揺らすと(ジャンプなどして)乳房を支えている細かい筋が切れて垂れた胸になってしまうそうですよ!ですので縄跳びはNGかと…。
PL-#187599 yo-tan 2006/06/08 16:38
皆さん、こんにちわ
胸を小さくするには痩せる事です。
痩せると、普通は胸から痩せます。
食事は三食食べますが、ご飯、味噌汁、おかず等
普段食べてる量の5分の1を捨てます。
これで食事の量は20%減ります。
勿体無いと思わない事
あと間食は禁止
運動はジョギングでも、水泳でも、エアロビでもOK
続ける事が大切なんで最初は軽めに
最初から無理すると続きませんから
慣れてきましたら、最低20分以上は運動を続けて下さい。
20分と言うのは、それ以降から体脂肪を燃焼するからです。
短期間で痩せようとせず、長い目で痩せる事が健康に良い事だと思います。
目指せ42キロ
頑張って下さい。
PL-#187602 なお 2006/06/08 17:27
痩せると多少小さくはなりますが・・・。

小さくすることは難しいかと。
ただ、小さく‘見せる’ことは出来ると思います。
一番いいのはきちんと胸の肉が収まり脇がすっきり見えるブラを選ぶことかな。
案外ブラ一つでかなり前のほうの印象も変わります。
ブラを変えたら、入らなかったワンピが入ったとか
結構ありますよ!
隠そうとして猫背になったり、うつむいていると
肩も凝ってしまいますし目も疲れますからね。

それにしても、ブラのバリエーションも一定サイズ超えちゃうと極端に減ってしまって凹みますよね〜。
売り場のスミであまりかわいくないデザインだったり
驚くほど高価だったり悩みのタネです。
PL-#187603 しおり 2006/06/08 17:31
ことこさん

ことこさんも自分に合った靴になかなか出会えないんですね。私も同じ経験が何度もあるのでそのお気持ちがすごくわかります。(と、言っても私の場合、足が横に大きいからなんですけどネ;)
でも、ことこさんがおっしゃる通り、コンプレックスと上手く付き合っていくと言うのはホントに大事ですよね。大黒摩季さんのエッセイにも同じことが書いてありました☆
ことこさんのレスを見てたら元気が出ました!ありがとうございます☆

礼子さん
縄跳びですね!
これなら家でも気軽に出来そうなのでためしてみたいと思います!
ありがとうございます☆

yo-tanさん
娘さんも体格の事で悩まれているんですね。私も中二の頃から今の体形のままです。胸もDくらいありましたし…。

ブラを付けずに運動すると良くないんですね!ありがとうございます☆
きちんとしたブラジャーとは、普通のワイヤー入りブラの事ですか?!

なおさん
ありがとうございます!
なおさんが教えてくださった事頑張って実行してみたいと思います。

しかし目指せ42キロ!!ですか…^^;
かなり頑張らないといけませんね;笑
やはり42キロくらいまで痩せないと胸は小さくならないのでしょうか??

アドバイスしてくれた皆さん、どうもありがとうございます!!ホントに助かりました
また何かあったらお願いします^^
PL-#187605 悩める女子大生 2006/06/08 18:04
しおりさん

投稿ボタンを押してからしおりさんの書き込みに気づいたので、レスが遅れて申し訳ないです。。

ブラでも解決できるんですね!
胸を大きくするブラしかないんだと思ってました;笑
今度下着売り場で探してみたいと思います☆
どうもありがとうございます♪
PL-#187606 悩める女子大生 2006/06/08 18:12
えっ、目指せ42kgって(^^;それじゃ痩せすぎですよ。スレ主さんは身長158cmですから最低でも45kgは必要ですよ〜。今だって決して太ってはいないと思います。美容のことを考えて痩せたいならBIM数値18くらいで十分です(^^)必要以上痩せると健康によくないです。

結論としてある程度痩せることと脇をスッキリさせるブラを含めた服装で見せること以上のものはないと思います。あとは脂肪吸引するしかないでしょう。
ぼんやりした色よりはっきりした色を選ぶこと、タートルネックは避けて胸元が程よく開いたトップスのほうがスッキリ見えますよ。頑張って下さい。
PL-#187607 木蓮 2006/06/08 18:14
あっ、、と。上で脂肪吸引と書きましたが勧めてる訳じゃないです。そんなことしなくても十分スラッと見せられると思います。
PL-#187608 木蓮 2006/06/08 18:18
私の友人も背が低いのに胸は大きかったため
通りすがりの人にまで「胸大きい〜」と言われて
嫌がっていました。胸が大きいことで悩んでいると
「大きい方が絶対得」「巨乳で悩むなんて贅沢」と
言われがちですけど、当人にしてみれば本当に
辛い悩みなんですよね。

胸を小さくすることは難しそうですが、しおりさんが
言っているように、ブラを変えることで見た目の印象を
変えるのが一番簡単かと思います。↓のようなサイトも
ありますので、ご参考までに。

「わがまま肌衣 大きい胸研究班」
http://www.felissimo.co.jp/hadagoromo/v1/cfm/product...

「ブラジャーの選び方」
http://community.dinos.co.jp/special/20041013/s01.ht...
PL-#187610 白米子 2006/06/08 19:08
丁寧なお礼ありがとうです^^。

ちなみにブラは売り場で試着することをお勧めします。
そして鏡で服を着たときに見えるシルエットをチェックしてみるのです。
ワコールとかの売り場では、親切にアドバイスもしてもらえます。
例えばブラのつけ方とか、すっきり見せたいとか。

あと、PJ(ピーチジョン)とかのフィッテングルームなら、彼氏と一緒でもOKです。

色々なお店がありますから、頑張ってお気に入りのブラと出会えるといいですね!

PL-#187611 しおり 2006/06/08 19:37
男ですが失礼します。
何も苦労せずに小さく見せる方法として、
自分より胸の大きい人といつも一緒に居る。というのは?
服のサイズなどの解決にはなりませんが、
きっと同じ悩みを持っているだろうし・・・
でも、いろんな意味も込めて、小さくしないほうが良いと思うけどなぁ・・・
PL-#187635 uk 2006/06/09 04:55
私も同様の悩みがあったので、お気持ちよく解ります。
特に学生時代は、からかわれたり、興味本位で色々言う心無い人が多いので、余計に気になりますよね。

私も色々試しましたが、小さくするのは正直難しいですよ。
でも痩せるとアンダーバスとは下がるので、自然と外観上は小さく見えるようになります。
ただしカップは変わらないので、ブラ探しなんかの苦労はあまり変わりません。

服装はVネックなど胸が大きくないと映えない服を上手に着ましょう。
ジャケットなんかは、ストレッチ素材でボタンがウエスト寄りつけてあるものにすると胸の大きい人でもピッタリ着られるものが多いですよ。
カーディガンの前を留めるのはちょっと無理ですね。
留めるられるサイズを購入すると太って見えますしね。
そのかわり、アンサンブルなんかにして中をフィットしたものにして前は開けちゃいましょう、その方がキレイに見えますよ。

最後に1つだけ
胸が大きいのが嫌なのは、それを変に見る人がいるからです、悪いコトでも何でもないですよ。
隠そうとすると、服装もダボダボの服になってしまったりして、余計にカッコ悪くなってしまいます。
逆に胸が大きくないと着られない服を堂々と着ていると、何気に目立たないもんですよ。
胸をコンプレックスにしないように、上手にカッコよくしてくださいね。
PL-#187638 茶道部 2006/06/09 08:31
以前の私が同じような身長・体重でバストはD70でした。
ダイエットで8キロ痩せたらB70になりました。
せめてC70でいたかった・・・(^^;

ブラの値段が300〜500円ほど安くなりそこはお得なんですが(笑)
総買い替えだったので損!?

脇の部分をしっかり押さえるブラを着用するだけで
スッキリ見えますよ。

PL-#187642 わか☆ 2006/06/09 09:14
あっ私も痩せて2サイズほど小さくなりました。
食事を減らして8キロくらい痩せたんですが運動しなかったせいか胸から痩せてきて・・・(笑)
158cmだったら45〜47キロ目標でがんばってみてはどうですか?

・・・胸が大きいと前ボタン締まっても隙間からタンクトップとか下着とか見えちゃうんですよね(T-T)
PL-#187646 まろん 2006/06/09 12:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved